• 締切済み

夢はいつまでで終わらせる…?

14歳(4月で中3)で女優を目指してますが、 オーディションは1回書類を 送ったことがありますが、 合格したことはありません。 親には現実を見ろと言われています。 今の女優さんたちは、20歳前には デビューしてる人が多いと思うんすが、 いつまで女優という夢を追い続けてもいいんですか? 4月で中3ですし、年齢的にも、諦めなければならないですか?

みんなの回答

  • hujhj787
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.6

芸能事務所でマネージメントしていた者です 正直言って女優になるのは並大抵の事じゃありません        原宿に行って何人ものスカウトに声を掛けられるなどしたことがないとまず難しいと思います まずそれが第一段階であと抜群の天性と運が備わってやっと可能性があるという感じです 年齢的にはまだまだなので女優と固執しないで少し視野を広げていろいろな可能性のある事に挑戦したほうがいいんじゃないでしょうか? めげずにがんばってください

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

夢は終わらない。終わる必要もないが変質はする。形は変えても、その本質の夢の形は変える必要はない。道はどうであれ、あれこれと考え挑戦し、立ち向かうことが生きる目標にも成るだろう。  若手の女優は無理かもしれないが、地道に頑張って、老人になってから活躍しても良いではないのでしょうか?かつてのNOVAのおばあさんとか、ポリグリップのおじいちゃんとか。  ただ、現実は生活を支えるための仕事。趣味で女優という形でも良いのでは?

  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.4

仲のいい友人に、タレントもいます。 芸能人で、女優として活動したいのは、女の子の夢としては実現して欲しいと願う気持ちもわかります。 そのタレントから、裏話をよく聞きますが、最近の若手女優の中には漢字すらまともに読めない人が多々いるそうです。 本気で女優になりたいなら、まずはしっかりと学問を学んで下さい。 基礎知識、体力、応用力が大切な世界ですから、今からが大事な時期になります。 しっかりと学んで下さい!女優は、喜怒哀楽の表現が大切ですから、喜怒哀楽を学んで下さい! 夢には、終わりはありません。 夢は目標です!

noname#81812
noname#81812
回答No.3

一番の回答者うまいこと言った。 東大生女優、ナイス! 現実見ろって言われてるらしいけど、それがどういうことか分かるかな。 たとえば自分のセールスポイントってなんだろう。 容姿、歌唱力、演技力、どれかで学校で一番、市内で一番だと思える? 思えるんだったら、それを伸ばそう。 そう思えなかったら、なにか得意な分野を作ろう。 スポーツ選手からタレントや、お笑い芸人から俳優って路線もあるよね。 これが得意だってものがあれば何でもいいんだけど。 そしてそれが自信を持って日本一と思えるくらいになったら自然と道は開けてくるでしょ。 つまりそこに向かって何か努力してるのかって話。 人生は自分って資産を使って先に進むゲームみたいなもんだから。 しかもこのゲーム、何もしないでいるとどんどん資産が目減りしてくんだよね。 努力を続けてやっと原点維持みたいなもんで。 女優ってゴールを目指すなら。 本当はそこはゴールじゃなくてまだ途中なんだけど、いちおうの目標とするなら。 そこに向かって進む努力してるのかな。 そのために使える資産が、今自分にどれだけあって、それを使って出来る事がどれだけあるか把握してるのかな。 それが現実を見るってこと。 中学卒業、高校卒業、そこまでにどれだけの事をするか予定を立ててみたらどうかな。 それまでにデビュー出来ればよし。できなければその先、どうするのか予定を立ててみたらどうかな。 そういう手順をきちんと踏んだ上で夢を追うなら、親も文句は言わないでしょ。 ようするに夢を追うんでも地に足のついた追い方があるんで。 何もしないで 夢 とか言ってるなら、ただの現実逃避にしかならないと思うよ。

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.2

#1さんのおっしゃる通り、現在のアイドルを見ても、学業、部活と両立している人が多いですよね。 とりあえず両立で行ってみればどうでしょうか。 夢があれば、かなわなくても無駄にならないと思います。 容姿やファッションセンスを磨くことはどんな世界に行っても役に立ちますし。 あと、オーディションを受け続けるのと、親などからいろいろ言われるのは、結構ストレスになるんですけど、そのストレスで心が折れない芯の強い人じゃないとダメな世界だと思います。 たぶん業界の人とか、ファンの人とか、ネットとか(笑)からもっとキツいこと言われますからね。 1回オーディション受けさせてくれるんだから、いい親だと思いますよ。 さて、今回の質問のポイントは、ズバり、質問者さんの容姿が客観的に見てどうか、ということですよね。 まあでも中学から高校までは毛虫が蝶になるように変わるし、容姿を磨くのはどの世界に行っても役立ちますのでがんばってください。 アイドルが登録して仕事を募集するWebページとかありますけど、正直「あなたは無理やろう~」というような人がいっぱい登録されてます。 でもまあ、だからって批難する気にはなりませんけどね。 若いうちは元気があっていいなあと思います。 姪っ子に言わせると、原宿、表参道をブラブラすると、見込みのある人だったら普通はスカウトされるそうです。 首都圏にお住まいでしたら試してみたらどうでしょうか。 ただ、変な人について行ってひどい目に合わないように注意してくださいね。

  • ajaxism
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

現実を見ろと言われているけど、やめろと言われてるわけじゃないでしょ。 ダメだった時、すぐにスイッチできるようにすればいいのです。 東大生女優みたいな路線なら、親から否定されることはありません。

関連するQ&A

  • 私の夢

    私の夢は女優になることです。 人の心を動かせるような素敵な女優になりたいと思っています。 そこで女優、俳優になりたくてオーディションを受けたことがある方いますか??どこのオーディションを受けたとかできたら教えていただきたいんですが・・・ あと、履歴書を書くときや写真を撮るとき、面接のコツなどアドバイスしてくれる方がいたらよろしくお願いします。

  • 将来の夢について

    こんばんは、中2の女です。 私は将来バンドを組んでデビューしたいのですが、母は「あんたはソロでデビューしなさい」とか「女優になりなさい」など言ってきます。 バンドの話をしようとすると話をそらされるし、勝手にモデルのオーディションに応募されたりするし… 私は正直、ソロや女優にはなりたいと思いません。 絶対にバンドという形でデビューしたいんです。 今、メンバー集めもしてます。(母に内緒でですが) 母に他のオーディションなどに応募させたりするのを止めさせて、バンドという形でデビューしたいという私の気持ちを分かってもらうにはどうすればいいでしょうか?

  • 夢を諦められません

    私は、北海道の4年制大学に通う20歳です。 小学生のときから芸能人になりたいという夢があります。きっかけは、夕方の再放送のドラマを見て女優さんに憧れたり、雑誌『cancam』を見て色々な服が着たいと思ったりしたからです。しかし、周りの人たちにバカにされるのが嫌で、オーディションを受けることをしませんでした。私は小学6年のころには170cmあったせいか、大人ぽく見られがちでした。そのせいか、しっかりした子を装おわなければと思っていました。友達にモデルのオーディション受けてみればと(お世辞だとは思いますが、、)言われても、「そんなバカなことできないよ」などと言っていました。 親を含めた周りの人たちに、話せないまま「芸能人になりたいな~でも私には無理だよね~」と頭のなかでぐるぐると回し続けてきました。 やっぱり、試さないと諦められないということで今年の6月に履歴書を送ってみましたが、一次審査で落ちています。そのときは172cmで60kgありました。普通に生活している分には、デブなわけでもないです。また、普通のお店のMサイズも入ります。 しかし、モデル事務所の方に今のサイズでは難しいと言われたので…この半年間でジムに週2で通ったり、野菜中心の食生活にして夜は炭水化物を抜いたりして、55kgまでなりました。このまま努力を続けて50kgを切ろうと思っています。 今の気持ちは、女優モデルになりたいという思いです。ですが、誰でもがなれるものではありません。それに、私は年齢的に厳しいです。来年には、就活が始まります。私としては夢を叶えるまで諦めたくないと思っていますが…なれなかった時のことを考えると怖いです。大学で非正規雇用のこととか聞くと怖いです。私は兄弟が居ないし、親が2人とも亡くなってしまえば、わたしは一人きりになってしまいます。結婚もできないかもとかそんな負なことばかり考えて…病んでしまいます。母に言葉で八つ当たりしてしまいます。 母にも、言われるのですが私は本当にわがままだと思います。人間、自分がやりたいことだけをやって生きていけるわけもないし、今私は大学に通えていること、友達に恵まれていること、健康であること様々なことに感謝しなければならないのに…感謝もできずに、女優モデルになれない私は一生不幸なんじゃないかと思ってしまいます。 何度も何度も諦めようとしました。しかし、諦められません。夢がなくなった私は生きている意味なんて無いと思ってしまいます。小学生のときから、この夢のことしか考えたことがなかったので他の夢なんて見つかりません。 どうやったら夢を諦められますか? 教えていただきたいです。 最後になりましたが、こんな下らない長文を読んでいただきありがとうございます。

  • 顔が悩みで女優の夢になかなか向かえません

    私は女優になるのが夢です。でもまだ中学一年でオーディションとか 受けるのははやいかな?と戸惑っています。 でも私は悩みがあって勇気をだせません。女優になりたいという勇気を・・ それは顔が「ブス」だからです。女優はみんな綺麗です。 だからブスな人がなれるわけないか・・といつも思います。 それに母親にいったら本気にしてもらえず・・「女優っていう顔じゃないし・・」 といつも落ち込みます。これまで4回くらいオーディションを受けました。 でも全く・・これも顔のせいなんでしょうか。 特技は 足が速いことと、ブリッジであるくことです (あとは思いつきません) 「夢」だからそれなりに努力しようと頑張ろうと思ったけど・・ 顔がわるいし・・と顔ばかりを気にしてしまいます。やっぱり 私は女優の道を諦めたほうがふさわしいのでしょうか・・

  • 将来の夢について

    こんばんは、中学三年生の女子です。私は今将来のことについてとても悩んでいます。 私は小さいころから女優さんになるのが夢でした。小学生のころ雑誌に載っていた某オーディションに応募しました。あっさり合格通知がきたので芸能界なんてこんなに簡単なの?と思いました。しかしそれは養成所のオーディションでした。健康な人なら誰でも受かって、レッスン費と言われお金を吸い取られるのがオチだということです。それでも私は女優さんになりたいと強く想っていました。武術を習って体を鍛えたり、自分なりに演技の勉強をしたり、体重を落としたりといろいろ頑張ってきました。しかし、私は絶世の美女というわけでもなく身長も体重も普通です。それに出っ歯です。よく能年怜奈さんに似ていると言われますが、お察しの通り鼻が普通の人よりも少し大きめです。こんな私は女優さんになれるのか?と思っているところです。 私は中国地方に住んでいて、大学は東京にある大学を受験して合格したらバイトをし、お金を貯めて歯列矯正をし、オーディションをうけるなりスカウトされるのをまつなり芸能活動をしよう!と考え、はりきって勉強をしていたのですが、最近インターネットでいろいろ芸能界のことを調べていて芸能人になることは幸せなのか?と思うようになりました。例えば、整形を勧める事務所があったり、いかがわしいことをしなければいけなかったり、売れたとしても週刊誌に撮られてプライベートなんてないのかなと思いました。こんなことを言っていては女優さんになんてなれないなと自分でも思います。一年前の私は整形をしてでも体を売ってでも絶対に芸能界で成功してやると思っていたのにこの心境の変化に自分でさえついていけれません。これが思春期というものなのでしょうか?女優さんになりたいのか、なりたくないのか自分がどうしたいのか分からなくて、情けなくて恥ずかしいです。長文を読んでくださりありがとうございます。このわかりにくい文章を読んで理解してくださるお優しい方どうか私にアドバイスをください。

  • 女優が夢なんですけど・・・

    私jは中1です。 私の将来の夢はテレビや映画に出演する女優になることです。 理由は2つあります。 1つは、ドラマにでている女優さんに憧れてなりたいと思いました。 私たちに笑顔や勇気や感動をくれる女優さんになりたいと思いました。 2つめは、一回だけ「オズの魔法使い」という劇の主役「ドロシー」の役をやったことがあり、 演劇って楽しいなぁと思ったからです。 私の中学校には、演劇部がないので他の部活に入っています。 女優になるには、スカウトされるかオーディションを受けるしかないのでしょうか? オーディションはできれば無料がいいのですが・・・。 オーディションやスカウト以外の方法があったら教えてください。 女優になるための雑誌やオーディション雑誌がありましたら、教えていただけると助かります。 たくさんの回答よろしくおねがいします。

  • 今年の3月までに開催される中学生ぐらいが対象の女優オーディションってありますか?

    中学生ぐらいが対象の女優オーディションってありますか? できれば今年の3月までに開催されるものがいいです。 ご解答お願いいたします。 今、中3なんで、年齢的にギリギリなんです。 教えてください

  • オーディション

    私は芸能界入りしたい小学6年生です。 でも、女優になりたいということは父や母にはまだ言っていません。 というか、馬鹿にされそうで言いたくありません。 しかし、ある事務所のオーディションを受けたいと思ってます。 親に内緒で書類を送って、書類審査に合格した場合はどうすればいいんですかね? まだ、書類も送ってないんですけど…。 その前に、親に内緒で書類って送っていいんでしょうか? 教えてください。

  • 夢が女優

    初めて質問させていただきます。 私は大阪に住んでいる高2女子です。 私の今の夢は女優になる事です。 ドラマ、映画を色々見てきて 自分も、色々な役をやりたい、 そして見ている人たちの 心に響くような 演技がしたいと思いました。 しかし、私は劇団に入ってる 訳でもなく、事務所に所属してる 訳でもありません。 私の通っている学校がそこそこの 進学校で、大学も国公立を 目指す人が多い学校です。 親もそれを望んでいます。 私の親は、私がやりたい仕事を すればいい、と言ってくれては いるのですが、まさか娘が女優に なりたいなんて思ってるとは考えも していないと思います。 なので親には何も言えない状況です。 否定されるのが怖い、というのも 言えない理由の一つですが。 大学は東京の大学に行こうか、と 考えています。 しかし、テレビで活躍しているような 女優さんは、皆さんスカウトで オーディションを受けても 活躍なんか出来ないのでは、と 思ってしまいます。 オーディションにしても、 私は写真映りがあまり良くなく 第一審査で落とされてしまうような 気もします。 しかも、仮に大学を東京方面で 選んだとして、その時私は19歳。 もう遅いのでは… やっぱり諦めて、大阪とか地元の 大学を受けた方がいいのか。 色んな不安があります。 女優になれるのであれば 何でもするつもりです。 というか努力無しではなれない 厳しい職業だとは理解しています。 綺麗だね、と言われたいから 格好いい俳優さんに会いたいから そんな理由では一切ありません。 しかし、今私の中には 不安と焦りしかありません。 どうか、皆さんの意見、アドバイスを お待ちしています。 読んで下さって ありがとうございました。

  • 不登校で夢あり。

    何回もすいません。 今年中3になりますが中1から不登校です。 でも女優という夢があります。 学校に行っていた時は、静かというよりも、 お笑い担当でした。でも急に学校が嫌になりました。 それ以来行ってないです。学校に行けば、 なんか変わったよね…とか言われると思います。 要するに、周りの目が気になります。 ここは、根性でプライドを捨て、友達が離れていくのを 覚悟で行ったほうがいいですか? それとも、プライドを守り、学歴は関係ない世界だから、 ひたすら、自分を磨き、オーディションに参加するべきですか? 急ぎなので、回答お願いします。

専門家に質問してみよう