• 締切済み

夢はいつまでで終わらせる…?

14歳(4月で中3)で女優を目指してますが、 オーディションは1回書類を 送ったことがありますが、 合格したことはありません。 親には現実を見ろと言われています。 今の女優さんたちは、20歳前には デビューしてる人が多いと思うんすが、 いつまで女優という夢を追い続けてもいいんですか? 4月で中3ですし、年齢的にも、諦めなければならないですか?

みんなの回答

• hujhj787
回答No.6

芸能事務所でマネージメントしていた者です 正直言って女優になるのは並大抵の事じゃありません        原宿に行って何人ものスカウトに声を掛けられるなどしたことがないとまず難しいと思います まずそれが第一段階であと抜群の天性と運が備わってやっと可能性があるという感じです 年齢的にはまだまだなので女優と固執しないで少し視野を広げていろいろな可能性のある事に挑戦したほうがいいんじゃないでしょうか? めげずにがんばってください

• kyo-mogu
回答No.5

夢は終わらない。終わる必要もないが変質はする。形は変えても、その本質の夢の形は変える必要はない。道はどうであれ、あれこれと考え挑戦し、立ち向かうことが生きる目標にも成るだろう。  若手の女優は無理かもしれないが、地道に頑張って、老人になってから活躍しても良いではないのでしょうか?かつてのNOVAのおばあさんとか、ポリグリップのおじいちゃんとか。  ただ、現実は生活を支えるための仕事。趣味で女優という形でも良いのでは?

• sfx1208
回答No.4

仲のいい友人に、タレントもいます。 芸能人で、女優として活動したいのは、女の子の夢としては実現して欲しいと願う気持ちもわかります。 そのタレントから、裏話をよく聞きますが、最近の若手女優の中には漢字すらまともに読めない人が多々いるそうです。 本気で女優になりたいなら、まずはしっかりと学問を学んで下さい。 基礎知識、体力、応用力が大切な世界ですから、今からが大事な時期になります。 しっかりと学んで下さい!女優は、喜怒哀楽の表現が大切ですから、喜怒哀楽を学んで下さい! 夢には、終わりはありません。 夢は目標です!

noname#81812
noname#81812
回答No.3

一番の回答者うまいこと言った。 東大生女優、ナイス! 現実見ろって言われてるらしいけど、それがどういうことか分かるかな。 たとえば自分のセールスポイントってなんだろう。 容姿、歌唱力、演技力、どれかで学校で一番、市内で一番だと思える? 思えるんだったら、それを伸ばそう。 そう思えなかったら、なにか得意な分野を作ろう。 スポーツ選手からタレントや、お笑い芸人から俳優って路線もあるよね。 これが得意だってものがあれば何でもいいんだけど。 そしてそれが自信を持って日本一と思えるくらいになったら自然と道は開けてくるでしょ。 つまりそこに向かって何か努力してるのかって話。 人生は自分って資産を使って先に進むゲームみたいなもんだから。 しかもこのゲーム、何もしないでいるとどんどん資産が目減りしてくんだよね。 努力を続けてやっと原点維持みたいなもんで。 女優ってゴールを目指すなら。 本当はそこはゴールじゃなくてまだ途中なんだけど、いちおうの目標とするなら。 そこに向かって進む努力してるのかな。 そのために使える資産が、今自分にどれだけあって、それを使って出来る事がどれだけあるか把握してるのかな。 それが現実を見るってこと。 中学卒業、高校卒業、そこまでにどれだけの事をするか予定を立ててみたらどうかな。 それまでにデビュー出来ればよし。できなければその先、どうするのか予定を立ててみたらどうかな。 そういう手順をきちんと踏んだ上で夢を追うなら、親も文句は言わないでしょ。 ようするに夢を追うんでも地に足のついた追い方があるんで。 何もしないで 夢 とか言ってるなら、ただの現実逃避にしかならないと思うよ。

• TYWalker
回答No.2

#1さんのおっしゃる通り、現在のアイドルを見ても、学業、部活と両立している人が多いですよね。 とりあえず両立で行ってみればどうでしょうか。 夢があれば、かなわなくても無駄にならないと思います。 容姿やファッションセンスを磨くことはどんな世界に行っても役に立ちますし。 あと、オーディションを受け続けるのと、親などからいろいろ言われるのは、結構ストレスになるんですけど、そのストレスで心が折れない芯の強い人じゃないとダメな世界だと思います。 たぶん業界の人とか、ファンの人とか、ネットとか(笑)からもっとキツいこと言われますからね。 1回オーディション受けさせてくれるんだから、いい親だと思いますよ。 さて、今回の質問のポイントは、ズバり、質問者さんの容姿が客観的に見てどうか、ということですよね。 まあでも中学から高校までは毛虫が蝶になるように変わるし、容姿を磨くのはどの世界に行っても役立ちますのでがんばってください。 アイドルが登録して仕事を募集するWebページとかありますけど、正直「あなたは無理やろう~」というような人がいっぱい登録されてます。 でもまあ、だからって批難する気にはなりませんけどね。 若いうちは元気があっていいなあと思います。 姪っ子に言わせると、原宿、表参道をブラブラすると、見込みのある人だったら普通はスカウトされるそうです。 首都圏にお住まいでしたら試してみたらどうでしょうか。 ただ、変な人について行ってひどい目に合わないように注意してくださいね。

• ajaxism
回答No.1

現実を見ろと言われているけど、やめろと言われてるわけじゃないでしょ。 ダメだった時、すぐにスイッチできるようにすればいいのです。 東大生女優みたいな路線なら、親から否定されることはありません。