• ベストアンサー

ドラゴンボールの人権について

ドラゴンボールの世界の地球には、犬の国王がいますが、その国王には人権はあるのでしょうか? wikipediaには、国王は、「犬の姿をした動物型地球人。」と書かれていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

見た目はね 犬でも人権 あるかもね

その他の回答 (3)

回答No.3

アラレちゃんが遊び半分に何度も地球割る世界ですよ?

noname#142252
noname#142252
回答No.2

何があろうとそれは空想の世界 非現実である以上は現実のように考える事は無意味なことです 強いて言えば、作者が人権のある設定といえば人権はありますし、無いといえばありません

• caesar-x
回答No.1

それは「ドラゴンボールの世界の憲法にどういう条項があるか」に依存します。 人間であるかとか、犬であるかとかは、関係ないです。 法律にどう書いてあるかです。実際、国によってはペットに相続権を認めているところもあります。