• ベストアンサー

ジーンズの購入について

久々にジーンズの購入を検討してます。 今持っている物はダルチザンsd101、ドゥニームを履いてます。 革パッチのジーンズがほしいなぁと探しているのですが 何かオススメはありますでしょうか? ちなみに、購入したことはないですが、ウェアハウスはいかがですか? ウェアハウス 15th ANNIVERSARY "1003XX" こちらの商品はいかがでしょうか? 皆様の評価を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! ダルチ、ドゥニームをお持ちとのことですがヘビーオンスのジーンズがお好きなのでしょうか? 好みの生地感や色落ちのスピード、シルエットなどを書いていただけると答えやすいです。 ヴィンテージレプリカでXXタイプの革パッチということに絞って回答させていただきます。 otasukeoさんの好みとまったく反対方向かもしれませんが、私のオススメは断然フルカウントです。 SD101や、ドゥニームXXのシルエットがお好きでしたら、フルカウントなら0105をおすすめいたします。 穿き心地が最高で、ヴィンテージの501XXが好きなら気に入っていただけると思いますよ。 (全然関係ないですが、たまたま今日ちょうどその0105を糊落としして穿いてるところです!) ただ、前述したように、otasukeoさんの好みの色落ちとは反対方向かもしれませんのでそれだけはご注意を。 ドゥニームやダルチザンのようにタテ落ち少な目で重厚な色落ちではなく、フルカウントはわりとアッサリとしたタテ落ちが多めのジーンズです。色落ちも早めです。 ドゥニーム・ダルチザンがこってりとんこつラーメンだとしたら、フルカウントは・・・あっさり魚介系しょうゆラーメンみたいな感じです(笑) もし、フルカウント0105買うなら生地の伸びがすごいのでワンサイズダウンがおすすめです。 ご質問にあがっているウエアハウスについてですが、ウエアハウスはクオリティが高いので基本的にハズレはないと思います。 しかし、どちらかといえばドゥニームやダルチとは違うタイプの色落ちです。色落ちもわりかし早めです。 あとオススメはFOBファクトリーのF151ですね。生地のクオリティはかなり高いです。 色落ちもドゥニーム・ダルチの色落ちが好きなら好きなタイプなんじゃないでしょうか。ただシルエットが細めです。 あとは好みが分かれますが、エヴィスもそっち系の色落ちだと思います。 あとは、今はもう作ってないですし、革パッチじゃありませんが、ビッグジョンのレアジーンズもすごく色落ちがいいんでおすすめです。 (現在新しく作ってるレアジーンズは全然別物です。) なんか長くなってしまいましたが、一応私のおすすめはフルカウント0105です・・・。 あとは「デニムギャラリー」というホームページに色落ちのサンプルがいっぱいあるので その中から好みの色落ちを探してみるのもいいかもしれません。