• ベストアンサー

復讐(ツイッターで)

復讐したい相手がいます。復讐というか、言いたいことを相手に直接言える機会がないのです。 そこで考えたんですが相手はツイッターをしてます。相手とその仲良くしてるフォロワーに1日だけ暴言、言いたいことを書き込むなどしてすぐに退会する。 相手からはひどいいじめにあって退職に追い込まれました。ツイッターにもその時のこと軽くおもしろおかしく書いてありました。 すごく腹がたちます これくらいならやってもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.4

その人と、今、無関係になっているのなら、無視する方がいいですよ。 誰かをいじめて喜んでいるような輩と同位置になってしまいますよ。 そんな記憶とは決別して、明るい、いい人生を歩んでいきましょう。

kinosuzuga
質問者

お礼

自分をおとしめるだけですよね。がんばってみます。ありがとうございました

その他の回答 (3)

• AI13
回答No.3

法的には問題ないと思いますけど、すぐあなただって特定されて、またそれについて面白可笑しく書かれるだけだと思いますよ。 あなたが退職前だったら上司に伝えるなどでも良かったと思いますが、辞めてしまっているならそれも無意味でしょう。 別の会社なりでその相手よりも成功をおさめて、お世話になった会社ということで挨拶にでも行けば良いんじゃないでしょうか。その時に見下しまくってあげれば良いんですよ。

kinosuzuga
質問者

お礼

やっぱり復讐とかよくないですよね。がんばって前を向きます。ありがとうございました

• ponta1971
回答No.2

ツイッターを利用するよりも、退職した会社の人事とか上層部にでもツイッターのことを暴露してあげればいいんじゃないでしょうか。

• ok-kaneto
回答No.1

実名を出さなければ犯罪にはなりませんけど、私なら匿名の言うことなんて気にしないので効果がありませんけどね。

kinosuzuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。