• 締切済み

ツイッターのフォロワーについて

こんにちは。ツイッターのことについて質問させてください。カテ違いだったらすみません。 私は現実ではコミュ力が乏しく友達もいません。そこで趣味の合う繋がりを作ろうとツイッターを一週間前から始めました。 趣味の同じ人を一言添えてフォローしています。相手もフォローを返してくれます。そこまではいいのですが、自分が呟いたことには一切反応されません。相手から話しかけられることもなく… こちらからも積極的に話しかけているのですが、話の途中でも相手に話を切られてしまいます。 半年ほど前にもツイッターをやっていたのですが、上記のようなことになり止めました。今回こそは楽しくやろうと思ったのですが変わらず…。虚しいです。 私のツイートもたいして面白く無いし、相手からの反応を求めるサイトでは無いとはわかっているのですが、フォロワー同士が楽しそうに会話をしていたりオフ会しているのを見るとヘコみます。 どうにかフォロワーと仲良くなることは難しいのでしょうか? フォロワーとも仲が良く、ツイッター楽しい!という方アドバイスをください。

• Twitter

みんなの回答

回答No.2

Twitterって仕組みは緩いですから。友人知人と会話のために使っている人ばかりではありません。ニュース系を多くフォローしている人、趣味の分野の公式や情報収集と発信に長けた人を中心にフォローしている人、自分の心の中を吐き出したいのが主で自分宛てのメッセージすら見ない人、それに注目浴びたくて面白いツイートを盗作してツイートする人まで。  Twitter以前からそうではあるのですが、リアルで付き合いない人と絡みたいならやはり『面白いこと』を発言し続けるのが必要です。自分が何か発信できればもちろんいいですが、そうでなくても的確な反応ができるのでも大丈夫。むしろその方が難しいぐらい。自分が面白いことではなく、相手が喜ぶだろうことを発言できなければ無理ですから。

abcdef75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白いことをつぶやくのは難しくてまた悩んでしまいそうなので、的確な反応が出来るようになろうと思います。

回答No.1

自分がつぶやいたからって必ず返事がくるとは限りません ツイッターは ニコ生とかゲームで繋がってる人たちがフォローし合ってる場合が多いです もちろんそうじゃない場合もありますが その場合は根気よくコメントしてればそのうち返信来るかも

abcdef75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気楽にやろうと思います。