• 締切済み

ツイッターのフォロワーについて

こんにちは。ツイッターのことについて質問させてください。カテ違いだったらすみません。 私は現実ではコミュ力が乏しく友達もいません。そこで趣味の合う繋がりを作ろうとツイッターを一週間前から始めました。 趣味の同じ人を一言添えてフォローしています。相手もフォローを返してくれます。そこまではいいのですが、自分が呟いたことには一切反応されません。相手から話しかけられることもなく… こちらからも積極的に話しかけているのですが、話の途中でも相手に話を切られてしまいます。 半年ほど前にもツイッターをやっていたのですが、上記のようなことになり止めました。今回こそは楽しくやろうと思ったのですが変わらず…。虚しいです。 私のツイートもたいして面白く無いし、相手からの反応を求めるサイトでは無いとはわかっているのですが、フォロワー同士が楽しそうに会話をしていたりオフ会しているのを見るとヘコみます。 どうにかフォロワーと仲良くなることは難しいのでしょうか? フォロワーとも仲が良く、ツイッター楽しい!という方アドバイスをください。

  • Twitter
  • 回答数2
  • ありがとう数9

みんなの回答

回答No.2

 Twitterって仕組みは緩いですから。友人知人と会話のために使っている人ばかりではありません。ニュース系を多くフォローしている人、趣味の分野の公式や情報収集と発信に長けた人を中心にフォローしている人、自分の心の中を吐き出したいのが主で自分宛てのメッセージすら見ない人、それに注目浴びたくて面白いツイートを盗作してツイートする人まで。  Twitter以前からそうではあるのですが、リアルで付き合いない人と絡みたいならやはり『面白いこと』を発言し続けるのが必要です。自分が何か発信できればもちろんいいですが、そうでなくても的確な反応ができるのでも大丈夫。むしろその方が難しいぐらい。自分が面白いことではなく、相手が喜ぶだろうことを発言できなければ無理ですから。

abcdef75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白いことをつぶやくのは難しくてまた悩んでしまいそうなので、的確な反応が出来るようになろうと思います。

回答No.1

自分がつぶやいたからって必ず返事がくるとは限りません ツイッターは ニコ生とかゲームで繋がってる人たちがフォローし合ってる場合が多いです もちろんそうじゃない場合もありますが その場合は根気よくコメントしてればそのうち返信来るかも

abcdef75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気楽にやろうと思います。

関連するQ&A

  • twitter フォロワーを増やしたい

    ツイートをほぼしない、フォローしてもリツートしない、返信もしない、ほとんどアクションを起こさないで、重要な情報のみをツイートする、そんなツイッターアカウントでフォロワーを増やすことは出来ると思いますか? もし、何か方法があれば教えて下さい。(例えばfacebookと連携するとか)

  • Twitterについて!!

    今回気になることがあり、質問させていただきます!! 私は1ヶ月くらい前から、Twitterというアプリを始めました。 少しずつ勇気を出して、色んな方をフォローさせていただいたり、 お話をかけたりするのですが、中々お話が出来ません(´・ω・ `) 最初の方は相手の方のツイートに必死にくらいついたり していたのですが、しつこいかな、と思うようになってしまって・・・ よくフォロワーさんがたくさんいる方のツイートを見ると 色んな方とお話して楽しそうだなぁと眺めています(´・ω・ `) どうしてあんなに仲良しが出来るのかなぁと思いまして>< それともリア友?がTwitterをしているとかなのでしょうか? 私のお友達はTwitterとかには全く興味がなくて、みんなmixiとか lineとかしかしていないのでTwitterでリア友がいなくて(´;ω; `) 趣味の合う方を探したいのですが、どうやって探したら良いか 分からずで・・・ 趣味の合う方に出会っても相手に仲良しの方がたくさんいると、 フォローして良いのかな、邪魔かなってなってしまって(´;ω; `) たくさんフォロワーさんが欲しい訳でなく、趣味の合う方やツイートしたら 話しかけてもらえるようになるにはどうすれば良いかアドバイスを いただけたら嬉しいです>< 時間をかけて、たくさん仲良しの方が出来るように 頑張ります(*´ω`*)

  • Twitterのフォロワーってどうやればできる?

    ツイッターってSNSですよね?最近NHKでSNSについての特集がやってたんですけど、そのなかで「SNSの方が現実よりも友達が多い」とかって言ってる人がいたんです。で、自分は現実世界の友達もそんなに多くないんですけどツイッターでのフォロワーもできなくてどんな人に声をかけたりどんなツイートをすればフォロワーができるのかわかりません。あと、何千何万とかすごくたくさんフォロワーがいる人っていうのは芸能人とかだったりアーティストだったりしますよね?だから自分なんか相手にされなかったり。それとかフォロワーが10、20人くらいの人とかって現実の世界の人としかツイートしてなかったりでその中にって入りにくかったり声をかけにくかったりしませんか?あと自分をフォローしているひとを外部からわからなくする方法ってありますか? なんかいろいろ質問してしまいましたが気長に待つので適切な回答をお願いします。

  • Twitterのフォロワーの増やし方

    こんにちは。 Twitterを始めて半年になるのですが、 1ヶ月前からフォロワーがほとんど増えません。 ツイートの内容・頻度などは昔からほとんど変わりませんし、 RTやファボられも昔と同じです。 しかし、急にフォロワーが増えなくなってしまいました。 もっと沢山の人と交流を取りたいのですがどうしたら増えるでしょうか? ちなみに、今は400人くらいで、フォロー返しはしています。

  • Twitterのフォロワーを増やす方法

    一般論として、個人が運営するTwitterのフォロワーを増やすには、どんなことをすれば良いですか。たくさんツイートする、たくさんフォローする、お金を払って広告を打つ以外で教えてください。

  • Twitter フォロワーを辿ると

    Twitterで、フォロワー(友達・同僚など)のフォローを辿ると 「あれ、この人も知っている様な」「この人は絶対○○さんでは?」 ということがあると思います。 そんな人をフォローしたい場合、勝手にフォローしますか。 それとも、一言メッセージを入れてフォローしますか。 Twitterが好き勝手フォローしていいスタンスなのは知っておりますが 全く顔見知りじゃない人より、そういう知り合いの方がフォローしにくく感じます。 気にし過ぎだとは思いますが、微妙な知り合いって難しいです。

  • twitterで特定のフォロワーに自分のツイートを見せないようにする設

    twitterで特定のフォロワーに自分のツイートを見せないようにする設定はありますか? お互いフォローし合ってるので、ブロックのように相手にバレてしまわないようにしたいです。

  • ツイッターのフォローフォロワーが勝手に減へります

    もうだいぶ前から フォロワーフォロワーとも260前後いたのですが最近になって90前後になってしまいました。 それを発見してまた友達 をフォローしてフォロワバしてもらってもすぐ外れるか次の日にはまた外れてしまいます また自分がしたツイートはすぐ消えてしまうし、友達が私のツイートをお気に入りしようとしても「存在しません」と出ます(タイムラインには出ているようです) ブロックされているとかではなくたくさんの友達に「フォロー突然外れる何?あれ?うちがフォローしても勝手に外れちゃうよ泣」と言われます…'(~_~;) たくさん調べましたがツイッターへの直接お問い合わせもなく本当に困っています。 どなたか助けてください/ _ ; よろしくお願いします。

  • twitterの非公開設定について

    twitterの非公開設定は自分が許可したフォロワーのみに自分のツイートが公開されるんですよね?なら自分がフォローだけして相手がフォロー返ししなければ僕のツイートは見れないんですか?それとも僕がフォローしてしまえばそのフォローされた相手は僕のツイートをフォロワーじゃなくても見れるんですか?回答お願いします。

  • ツイッターの設定について

    ツイッターで、ツイートを一般公開設定にしつつも、フォロワーさんにツイートが流れないようにするにはどうしたらいいですか? 相互フォローのフォロワーさんたちのフォローを切りました。 ですが相手からのフォローはあるので、まだその人たちのタイムラインへは流れますよね? どうしたら非公開にせず、かつ以前のフォロワーさんたちにツイートを聞かせなくてすみますか? アカウントの再取得以外の方法でお願いします。