• ベストアンサー

指輪が作れるところを探してます

11月に彼氏とつきあって3年の記念日を迎えるので、何か今までと違うお祝いがしたいなぁって思ってます。 考えてるのは、手作りのペアリングで、彼氏にこっそり作ってプレゼントしたいのですが、材料や工具がそろってて、先生が教えてくれるような工房がなかなか見つけられません。 どなたか、愛知県でシルバークラフトなどの教室・工房・体験教室など知ってる方がいらしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyou_77
回答No.3

過去にこんな質問がありました。私も回答していますので、参考にしてくださいね。彫金の教室も紹介されています。  アートクレイシルバーで作るのは私もおすすめです。難しくはないので、簡単にできますよ。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=610313
nako-nako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 過去にも質問あったんですね。 うまく検索できなかったみたいです; たくさんサイトとか紹介されてたので、とっても参考になりました!彫金とかも良さそうですね。 私の企みもだいぶ現実味を帯びてきました^^ 頑張りますねー★ この場をかりて、皆さんありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• take0305
回答No.2

純銀粘土ならホームセンターでも売ってる所があるくらい、簡単ですよ。 彼が興味ありそうなら、二人で作るのもいいかも。 愛知のホームセンターは解らないので、下のURL参考にしてみてください、この中のリンクに愛知県も1軒ありましたよ。 純銀粘土で検索すればほかにもあると思います。

参考URL:
http://www.mmc-adv.co.jp/pmc/
nako-nako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 自分でキットを買ってきて作るっていう手もありですね★ でもうまく作れるか不安ですけど^^; ご紹介してくださったサイトに教室もたくさん載っていたので、そちらも見てみます☆

• runnext
回答No.1

スクールではないのですが名古屋の東急ハンズでシルバーアクセの講習はあるみたいです。

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/nagoya.htm
nako-nako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ ハンズなら気軽に行けるのでいいですね。 さっそく見に行ってみようかな★ まだ日にちはあるので、見学とかしてきます^^