• ベストアンサー

指輪が作れるところを探してます

11月に彼氏とつきあって3年の記念日を迎えるので、何か今までと違うお祝いがしたいなぁって思ってます。 考えてるのは、手作りのペアリングで、彼氏にこっそり作ってプレゼントしたいのですが、材料や工具がそろってて、先生が教えてくれるような工房がなかなか見つけられません。 どなたか、愛知県でシルバークラフトなどの教室・工房・体験教室など知ってる方がいらしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.3

 過去にこんな質問がありました。私も回答していますので、参考にしてくださいね。彫金の教室も紹介されています。  アートクレイシルバーで作るのは私もおすすめです。難しくはないので、簡単にできますよ。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=610313
nako-nako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 過去にも質問あったんですね。 うまく検索できなかったみたいです; たくさんサイトとか紹介されてたので、とっても参考になりました!彫金とかも良さそうですね。 私の企みもだいぶ現実味を帯びてきました^^ 頑張りますねー★ この場をかりて、皆さんありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • take0305
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

純銀粘土ならホームセンターでも売ってる所があるくらい、簡単ですよ。 彼が興味ありそうなら、二人で作るのもいいかも。 愛知のホームセンターは解らないので、下のURL参考にしてみてください、この中のリンクに愛知県も1軒ありましたよ。 純銀粘土で検索すればほかにもあると思います。

参考URL:
http://www.mmc-adv.co.jp/pmc/
nako-nako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 自分でキットを買ってきて作るっていう手もありですね★ でもうまく作れるか不安ですけど^^; ご紹介してくださったサイトに教室もたくさん載っていたので、そちらも見てみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

スクールではないのですが名古屋の東急ハンズでシルバーアクセの講習はあるみたいです。

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/nagoya.htm
nako-nako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ ハンズなら気軽に行けるのでいいですね。 さっそく見に行ってみようかな★ まだ日にちはあるので、見学とかしてきます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関東で革の財布が手作り出来る工房を探して居ます

    彼とお付き合いの記念日にお財布をプレゼントしたいと思っています。 色んなブランドのものを見たのですが、いまいち良い物がなくてせっかくなら手作りしてしまおうと考えています。 革なら長く持つと思うので、是非、革製品で作りたいと思っています。 私が住んでいる場所が千葉なので、千葉からいける工房を探して居ます。 ネットでみたのですがクラフト教室がなかなか見つからず、困っています…。 千葉から行ける範囲で、二つ折りの財布を作れる工房があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 手作りシルバーアクセサリー

    愛知県で手作りシルバーアクセサリーを作りながら教えてくれる 工房ご存知ないですか?

  • 記念日のお祝い

    こんばんは、高校3年の♀です。 同い年の彼氏がいます。 もうすぐ一年記念日で、一万ぐらいのペアリングを買う約束をしました。 そこで、私からちょっとしたプレゼントをあげようと考えています!*^^* 質問内容としては、 (1)記念日に彼女にもらって嬉しかったもの(彼にあげたもの) (2)記念日はどんなお祝いをしているか などです。他にアドバイス、体験談等あったら是非お願いします!! 過去に手作りマフラーや手作りお菓子(苦手ですが;)をあげたことがあります★ こんなに続いたことが今までになく、これからクリスマス、バレンタインデー、誕生日(1月)があるのでネタと財布が…危ないのです笑 よろしくお願いします!

  • 手作りの指輪について

    プレゼントで手作りの指輪を作りたいと思っています。 材料は金やシルバー、プラチナなどです。 自分でデザインした指輪を作ってくれるお店などありましたら教えて下さい。

  • 指輪・・・・

    彼氏(彼女)から指輪をプレゼントされた人、プレゼントした人・・ みなさんは、いつ指輪をプレゼントされましたか?? 例えば・・クリスマスとか 付き合って○ヶ月記念とか・・ 指輪をもらったときのエピソードなどあれば 聞かせて下さい♪ 男の人は・・ どのようなときに彼女に指輪をプレゼントしたいなと思いますか?? 来月、私の誕生日&半年記念です 指輪がほしいな~と思って・・ ペアリングしたいです☆★ 彼氏に 「指輪がほしい。」て言ってもイイかな~。。 男の人、彼女から言われたらどうですか?? ちなみに・・彼氏は社会人1年目です。 回答、お願いします。。

  • 札幌で手作りシルバーアクセサリー(銀粘土)体験できる場所

    札幌市内、もしくは近郊で、自分で手作りのシルバーアクセサリー(できれば指輪)を作れるお店や教室を探しています。 一応、自分でも調べてみたのですが、本格的に何回も通わなくてはならない教室は見つかったのですが 単発で1日体験できるような教室は探せませんでした。 お金のないカップルなので、ペアリングを手作りしたいなぁ~と思っているんです。 ご存知でしたら、お教え下さい。

  • 普段から指輪していますか?

    付き合って結構すぐの時に、指輪を買ってもらいました。 (シルバーのペアリングで、婚約等々の意味はありません) 彼氏と会うときは必ずつけているのですが、普段はアクセサリーを身につける習慣が ないので、外しています。 そんな感じで付き合って三年経ちました。 しかし、友人たちに会うたびに「彼氏に買ってもらって、今も付き合ってるんだし 普段から指輪つけなよ!」と言われます。 彼氏に「普段から身につけててね」と言われればずっとつけますが 特に言われてないし、 何より、普段アクセサリーつけていないので、ペアリングだけはめて日常生活送ると 「私、彼氏いるのよ♪」とアピールしてるみたいで恥ずかしくって。。 今更ですが、恋人からもらった指輪って、やっぱり常日頃から身につけるものなんでしょうか? 男性も、彼女がいつもプレゼントした指輪をはめていてくれた方が嬉しいですか? 色々ご意見聞かせてください。

  • レザークラフト教室について

    手作りのウォレット等を作成したいと思っていますが、全くの素人なので レザークラフト教室に通った後に基本となる工具を揃えた方が良いのでは ないかと思い、いろいろと教室を探してみましたがなかなか見つかりません でした。 大阪府堺市周辺でレザークラフト教室をされている所をご存知でしたら 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • レザークラフトをはじめたいと思っています。私は不器用なのでできれば教室

    レザークラフトをはじめたいと思っています。私は不器用なのでできれば教室のようなものがあればいって見たいと思っています。愛知県でレザークラフトの教室をやっているところをご存知の方、教えてください。もしサイトがあるならURLとかも貼っていただけると助かります。

  • ステンドグラス工房を教えてください!!

    大阪から車で日帰りで行ける範囲で、ステンドグラスやガラスの写真たてを手作りできる工房を探しています。 記念日の思い出作りにと考えているので、何度も通う様な教室ではなく、柄などを自分たちでデザインをし、 一日で完成させて持って帰ってこれるような体験がいいのですが、いい所はないでしょうか?? ぜひ教えてください!!