• 締切済み

バレンタイン

御世話になってる、獣医さんに(20代後半)バレンタインのチョコをお渡ししたいと思っているのですが、治療以外のお話しを未だにした事も無いので、どうやって切り出そうか、悩んでます。いつも、担当している患畜が多く忙しいので、余談をする暇が無いですし、チョコの用意はしたものの、診察日が近づくにつれ、迷惑かも… と、思ってしまったり…。 告白めいた事をして気不味くなるのも嫌ですので、今後もお世話になりたいから、あくまでも、いつもお世話になっている言う名目にしたいのですが。小さい悩みかもなのですが、こんな私にアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

お手紙で お世話に・・・・書き出してみて 最後に○○よりと伝えてチョコをそっと置いたほうが いいと思います。

回答No.1

あまりアドバイスになるか分かりませんが。 いつもお世話になっているお礼という、名目に するのなら、普通に手みやげ(菓子折)をあげれば 良いのです。 今の時期にチョコを渡せば、それはどういう意味なのか、 よほど、にぶい人でなければ分かります。 度胸がなければ、チョコにこだわらず、手みやげにするか、 腹をくくって、チョコをあげるか、それは、あなた次第です