• 締切済み

バレンタイン

御世話になってる、獣医さんに(20代後半)バレンタインのチョコをお渡ししたいと思っているのですが、治療以外のお話しを未だにした事も無いので、どうやって切り出そうか、悩んでます。いつも、担当している患畜が多く忙しいので、余談をする暇が無いですし、チョコの用意はしたものの、診察日が近づくにつれ、迷惑かも… と、思ってしまったり…。 告白めいた事をして気不味くなるのも嫌ですので、今後もお世話になりたいから、あくまでも、いつもお世話になっている言う名目にしたいのですが。小さい悩みかもなのですが、こんな私にアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

お手紙で お世話に・・・・書き出してみて 最後に○○よりと伝えてチョコをそっと置いたほうが いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あまりアドバイスになるか分かりませんが。 いつもお世話になっているお礼という、名目に するのなら、普通に手みやげ(菓子折)をあげれば 良いのです。 今の時期にチョコを渡せば、それはどういう意味なのか、 よほど、にぶい人でなければ分かります。 度胸がなければ、チョコにこだわらず、手みやげにするか、 腹をくくって、チョコをあげるか、それは、あなた次第です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインについてなんですが・・・

    取引先の方なんですが、その方から食事に誘われて社交辞令で返していたら、ドンドン詰められ、先日、結局食事に行きました。 少し先にバレンタインが迫っているのは分かっていたんですが、 チョコは用意しませんでした。 帰宅後、その日の深夜に、「もうすぐバレンタインデーなのに、なぜ義理チョコ一つ渡せないんだ!」というような、説教というか、怒りというか、かなり怒っている感じのクレームといえるようなメールが届きました。 万一、特別なチョコだと思われると後々困るので、あえて渡さなかったチョコですが、 世間では、義理チョコだとしても、そんなに大切なものなんでしょうか? バレンタインデーまでには会う機会がないので、後からでも、渡した方がよいのでしょうか。 実は、食事中にさりげないふりして手を触ってきたり、顔や頭に触れてきたり、外を歩く際に体をぴったり沿わせてきたり(くっつけてきたり)と、私としては少し不愉快な事もありました。真っ向から口説かれるって感じではないんですが。 しかし、まだ、仕事は続くんです。顔をあわす機会も多いので、気が重く、どうしたものかなと考えています。 皆さんなら、どうされますか? 私は、フリーランスで仕事をしています。30代前半です。 お相手の方は、クライアントの担当の方になります。多分40代後半で、結婚されてる方です。

  • バレンタイン

    こんにちは。 バレンタインのことで、迷っています。 同じ部活に好きな人がいるんです。 バレンタイン、その人にチョコをあげたいなと思っています。 告白までする勇気が出ないので、ただあげるだけ・・・。 そういう場合、どうやって渡したら自然でしょうか? 皆に渡すついでにその人にも、というのを考えたのですが、 部活の男の子はそれぞれカノジョさんが居たりして微妙です。 その人だけに渡そうとすると、部活以外の場所で会わないと駄目ですが わざわざ呼び出してチョコだけ渡すって言うのも変ですよね。 弱気な悩みですみません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ドクターにバレンタインを。。

    初めまして。今大学病院の歯科に通っているのですが、担当の先生(多分研修医)にバレンタインのチョコを渡そうと思っているのですが、診察室が他の先生とかから丸見えの状態なので渡してもいいものか迷っています。。(>_<) 普通にお世話になりました~という感じで渡そうとは思っているのですが、やはり患者さんからそういうのを貰うのってあまり、良くないのでしょうか?? 迷惑になるようだったら渡さない方がいいと思うので迷っています(;>_<;) 色んな意見を聞きたいので、お願いしますm(__)m

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタインをきっかけに。

    一度デートした事のある、好きな男性にバレンタインにチョコを あげようと思っています。 焦って、バレンタインに付き合いたい言うよりも、 バレンタインがきっかけで今まで以上に距離を縮めて 仲良くなるのが目的です。 チョコは既製品ですがメッセージカードに力を入れて、 私の手作り(画用紙を買ってきて、ビーズやリボンを付けてみたり) にしてみたのですが、 こういうのって引かれたりしないでしょうか? あと、チョコを渡す時に「義理チョコじゃないですよ」と言って、 メッセージに「好きになっちゃいそうです」か 「また会いたいです」 という内容を書くつもりで、反応が気になるのでその場で見てもらうつもりです。 私は返事が欲しいわけではないのですが、 このような場合、男性は、きちんと返事しなくてはいけない、と 思ってしまうものなのでしょうか? これをきっかけに仲良くなれたらと思ってるのですが、 逆効果になってしまわないかと心配です。 余談ですが、好きな男性はいつも多忙で疲れているようなのでチョコのほかにも栄養ドリンクもあげようと思っています。 こういうのって引いてしまうんでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 1か月後のバレンタイン

    よろしくお願いします。 バレンタインを少し過ぎた頃に片思いの人と会う予定でしたが、中止になってしまいました。 チョコレートは用意していてそのとき渡すつもりでしたが、結局次会うのが3月下旬になりました。 賞味期限はまだ大丈夫なのですが、もらう立場からだと何となく嫌ですか?(古そうで) 新しく買い直そうか迷っています。 また、元々いつもお世話になっているとの名目で渡そうと考えていたのですが、今更チョコレートを何て言って渡せば良いでしょうか…。 良きアドバイスありましたらお願いします。

  • バレンタイン

    こんばんは! 高2の女子です。 最近気になる人ができました、その人とは幼なじみです。 その彼にバレンタインでチョコをあげようと思うんですけど 小学校まではバレンタインあげていて中学に入るとあげなくなりました。 その上、中学入ってからほとんど話すこともなくなってしまって唯一のコミュニケーションが年賀状です。 こんな状態でチョコを渡すと絶対「俺の事好きなのかな?」ってなっちゃいますよね? その時「義理チョコだよ」って誤魔化した方がいいですかね? それとも告白すべきなんでしょうか? でも高校に入って別れ別れになってから初めて話すことになるんです。 急に告白なんてしちゃったら引いちゃいますかね? 誰か教えてください! お返事待ってます

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • バレンタインのチョコ

    20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

  • お医者さまにバレンタイン。

    こんにちは。 私は20歳の大学生です。 私は昨年、病院に入院しました。 そのときにとてもお世話になった主治医の先生がいて、 退院してからの定期的な通院のときにも とても優しくして頂きました。 今は別の病院に勤めていらっしゃるのですが そこの病院にも定期的に通院しています。 先生が担当している科と私が通っている科は違うのですが 診察室が隣なので、病院に行ったときには会って 少しですがお話もします。 前置きが長くなってしまいましたが その先生にバレンタインにチョコを渡したいんです。 先生のことが好きですし・・・ って言っても恋愛感情ではありませんが。 それにお世話になったのでお礼を兼ねて。 もし渡すとしたら来週の火曜日(先生の担当日)なんですが、 その日は私は診察がありません。 病院は近いので、すぐに行けますが わざわざチョコを渡すだけに行っても先生に迷惑をかけてしまいますか? もちろんちょこっとお話して渡すぐらいで、長居をするつもりはありません。 時間も先生は午後からの診察なので、診察が始まる前に渡そうと思ってます。 あと受け取って頂けるかどうかが不安です。 よくお医者さまは『患者からのプレゼントは受け取らない』って聞くので・・・。 ちなみに先生は手紙は受け取ってくれましたが。 どうなのでしょうか?? 長文になってしまいましたが、アドバイス頂けると嬉しいです。