好きな人との夢が交錯...夢診断(夢占い)で意味を解明!

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が最近よく夢に出てきます。一回目の夢では幸せな時間を過ごし、二回目の夢では好きな人に嫌われるような状況でした。バレンタインが近くなっていることから、不安な気持ちが夢に現れているのかもしれません。
  • 一回目の夢では好きな人とたくさん話すことができて幸せな時間を過ごしました。しかし、二回目の夢では好きな人が私を嫌っていて、他の女の子を褒める場面がありました。これらの夢はバレンタインデーの不安を反映しているのかもしれません。
  • 夢には深層心理が反映されることがあります。一回目の夢では好きな人との幸せな時間を過ごしましたが、二回目の夢では好きな人に嫌われるような状況が描かれました。これはバレンタインデーに向けた不安や緊張が夢に現れた可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断(夢占い)お願いします

好きな人が最近よく夢にでてきます。 今日は学校が休みだったので二度寝三度寝としたのですが…。 一回目の夢は、好きな人とたくさんしゃべれてとても幸せな夢でした。 二回目の夢は、好きな人が私のことを嫌っていてとても冷たかったです。私が自分のことを好きだと知っていて(現実でもそうなのですが。)わざと他の女の子を私の目の前で褒めていました。 そして好きな人がその女の子に 「今度からお前のこと下の名前で呼ぼっかな~」 と言ったので、私が思わず 「だめ!!」 と言いました。 そしてシーンとなって気まずくなり、そのまま目が覚めました。 バレンタインが近くて不安な気持ちがでてるのかなあ、と思いますが直前にこんな夢を見ると当日のことが心配になります。告白するわけではなく渡すだけのつもりですが…。 何かこの二つ夢には意味があるのでしょうか。 わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

眠りの浅い時に見た夢は細部まで覚えているので気になってしまいますよね。 好きな人とうまくいかない夢は [本当はもっと仲良くなりたい]というあなたの望みを表しています。 この夢は未来の啓示等ではなくて あなたの願望と不安がそのまま現れたモノなので 心配はありませんよ。^^ >告白するわけではなく渡すだけのつもりですが…。 愛情の裏返しで天邪鬼にならない様に 素直な気持ちで接しましょう。^^

a-jaruex1
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夢の診断をしていただけますか?

    元彼とHをするけど途中でやめられるという夢を見ました。 ・その元彼はかなり前に別れ、よほどのことがないと普段思い出しもしません。 しかし、今までも年に3,4回夢には出てきたことがありました。 その人より好きだった他の元彼のほうが良く夢に出てきます。 ・それほど性的な欲求不満ではない時期でそういう夢を見ました。 欲求不満の時はよくへびが出てくる夢を見ると聞きます。実際にそういうときにへびの夢を見たこともありました。 ・一度目が覚めてまたうとうと二度寝をしてしまったんですが、そのときも全く同じ夢を見ました。 今まで二度寝して、同じ夢や続きを見た事が1回ありました。 Hをするというのはやはり欲求不満なんでしょうか?また、途中でやめられるというのは何か暗示しているんでしょうか?

  • 夢占いに詳しい方

    夢占いに詳しい方、お願いします。 夢にわたしが想いを寄せている人が出てきました。今までも何度か、その人が夢に出てきたことはありましたが、いずれも願望夢でした。 でも今回の夢は、今までとは少し違う夢でした。 二度寝したため二回夢を見たのですが、どちらの夢にもその人が出てきました。一回目の夢はあまり詳しく覚えてなくて、もやもやした感じなのですが、相手がわたしに好意を向けてくれていないみたいな夢でした(そのことに不満があることから、見た夢なのかも…?)。 二回目の夢は、わたしが、相手とわたしとは違う別の女性(夢の中ではその人の好きな人)とのLINEを見ている夢でした。内容は、彼が、彼が好きな女性に「誕生日プレゼントは何がいい?」と聞いたのに対して、女性側が「サソリが欲しい」と返答する、よく分からない内容でした。彼はそのLINEをわたしに嬉しそうに見せながら、「変なプレゼント欲しがるよね」と言ってきました。 ちなみに現実では、彼はわたしが彼のことを好きというのを知っています。しかも、曖昧に知っているというより、よく知っています。 意味のわからない夢すぎて、なにか意味のある夢なのかどうかさえも分かりませんが、いつもと違った夢だったので気になってしまいました。 この夢がなにを言いたいのか分かる方、解説お願いいたします。

  • 夢占いについて教えてください!

    夢占いについて教えてください! 私は今日、現実では男友達である人と付き合う夢を見ました。 その男友達は、私の現実の彼氏との共通の知り合いで、 わたしは現実の彼氏と別れてその友達と付き合うという夢でした。 夢の中でわたしはとても現実の彼の存在を気にしていて 夢の中の彼の名前を現実の彼の名前を言い間違えたりしていました。 また、わざと夢の中の彼と仲のいいところを 現実の彼の前で見せびらかして嫉妬させようとしていました。 すごくわかりにくい文章ですが、 夢占いしていただきたいです!! お願い致します。

  • この夢について診断してください!

    あくまでも夢なんですが、 見知らぬ青年が出てくる夢です。 最初はこの人誰?という感じでしたが、次第に仲良くなり、 お互い惹かれ合いました。彼の考えている事は聞かなくても分かるくらいに 彼を理解でき、最終的には付き合う事になりました。 ・・・ここで夢は終わってしまいましたが、覚めた後も何故か幸せな気分で、 彼の名前も顔もはっきり覚えています。本当に夢だったのか?と思うくらいリアルです。 しかし現実では会った事も見た事もない人です。 彼の事がとても気になっています。現実で彼に会いたい・・・ ばかばかしいかも知れませんが、これから現実に出会う人が夢に出てくる事はあるのでしょうか。 夢の中に出てきた知らない人に恋をした、また、夢で会った人に、現実で出会ったという不思議体験のある方。 教えてください。

  • 夢占いをお願いします

    男性の知人(友人と呼べるほど深く話したことがない)が2回ほど夢に出てきて、なんだか気になるようになりました。質問者は女です。 1回目の夢は、彼に後ろから抱きしめられて、この人あったかいなー幸せだなーと思ってる夢です。 2回目の夢は少し複雑でした。 夜の陸橋の上で、なぜか彼の背中(右肩から背骨にかけて)に大きな切り傷があり、その傷の原因になった大きなガラスの破片を私が拾っています。彼は傷のことは大して気にしていないようで、ニコニコしながら私の手を引いて歩き始め、白い内装で明るい場所(デパート?)につきました。そこで初めて自分がスッピンで部屋着なのに気づき、恥ずかしくて堪らなくなるのですが、彼は微笑んで何か話しながら抱きしめたり、頬を撫でたり、キスをしてきました。 すごく恥ずかしいけど幸せだったと思います。そのあと、彼が書いたらしいノートを一緒に読みました。「◯◯のこと覚えてる?あの時は~」という、日記なのか、手紙のようなことが書かれていて、夢の中の私はその事について、そういえばそんなことがあったなーと思いながら読んでいました。すると、タンポポの綿毛に鳥の羽がついた何かが飛んできて、綿毛がぱっと散ったところで目が覚めました。 現実では、彼とは数回しか話したことがありません。 また、私には女好きの元彼がおり、別れた今でも職場が一緒のため毎日連絡を取り合ってしまい、有耶無耶な関係です。 彼も同じ職場で、元彼と彼は友人です。 私は無意識に彼と夢の中で恋愛して、現実逃避しているのでしょうか?

  • 夢占いをお願いします

    夢の中の会話って、意味がありますか? 悩んでいた事があり、その答えを夢の中で聞いたんですが、 それは実際の答え(正夢)になったりするのでしょうか? 私は2度寝した時など、たまに正夢を見ます。 夢の内容と実際の内容はだいぶ違いますが、夢に出てきた人の話が 現実になることが今までにもあったので、今朝の夢はとても気になりました。 悩んでいた事とは、4日ほど前に好きな人が女性と車に乗っているのを 見かけたのですが、その女性が誰なのか、不安で気になってました。 聞く勇気もなく悶々とした時に、今朝の夢の中で 『車に乗ってた女性は昔好きだった人。今度彼女は結婚する。 この前は買い物につきあっただけ』と彼に言われました。 これは、そうであって欲しいという私の願望なだけか、 それとも夢の中の会話には意味があるのか、どなたか詳しい方が いらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夢の続きと夢診断

    今日見た夢の続きを見る方法と、夢診断をお願いします。 今日見た夢の内容は、中学校の卒業式で男の子に告白しようとする夢です。 (現実では、小学生のとき両思いだったけど中学校にあがり、だんだんお互い本当に好きなのか分からず、確認することもなくなんとなく疎遠?に…自然消滅みたいな感じです。 そしてなにもなく2年前の成人式で会ったけど話すこともなく、現実はFacebookで友達ですが、お互い更新もしないので交流もまったくないです。) そして告白しようとするも、男の子はいなく、学校中探してやっと靴箱で発見。 後ろ姿の彼を走って追いかけます。 が、ここで夢は終わってしまい、目覚めてしまいました。 もう一度夢の中で、告白をしあのとき本当に好きだったのか。 迷惑ではなかったのか。自然消滅してしまったときのこと。 など聞きたいのです。 文章がめちゃくちゃになってしまいましたが、どうかお願いします! 現実で聞けば。 本人に言えば。 などの回答は遠慮お願いします(;_;)

  • 夢鑑定お願いします

    いつも回答ありがとうございます。 最近こんな夢を見ました。 私はクラスの女の子と話していました。 話の内容は、何回告白したことがあるかというもので、 「あんたは最近○○君に告白して振られたよね。」 と言われました。 私はなぜか答えにくそうに頷いていました。 その○○君は、隣のクラスの男の子です。 そこから回想シーンになり、告白現場へ場面が一転しました。 その隣のクラスの男の子は、私の告白を申し訳なさそうに断っていました。 現実で、隣のクラスの男の子に振られていなければ、告白もしていません。 ただ、友達と一緒にその男の子がカッコイイという話はいつもしています。 好きとはまた違うのですが、ほぼそんなものだと思います。 憧れとでもいうのでしょうか。 夢ででも、振られたのはけっこうショックでした。 それが憧れの人ならなおさらです。 これは、どういう意味をもつ夢なのか、鑑定お願いします。

  • 夢占い診断お願いしたいです

    わたしはデパートにいて 100均に行こうとしたら 幼馴染の男の子がそのデパート内にある美容室からでてきて(職業は夢では美容師になってました) 一緒にいきポーチを買いました (夢の中では幼馴染に恋をしている気持ちでした) そのあと別れてわたしは階段をあがり その階にあるトイレにはいりました 微妙に不気味な気持ちになり 個室にはいるときに もしかして首吊りしてる人がいるんじゃないかとビクビクしてはいりましたが 別に変わった様子もなく個室をでると 浴衣を着た女の子とこれからトイレで浴衣に着替えようとしてる女の子が来て二人は浴衣について話していました トイレの窓をわたしが開け下を見下ろすと アスレチック遊具とそれで遊んでる子どもたち(15歳くらいの)と そのアスレチックの後ろに柵を挟んで海が流れてました 天気は曇り 遊具の中にすんごい高い棒があって 男の子2人細い子とガッチリしたこが それに登って遊んでいました わたしが手をのばすと細い男の子に触れられそうなくらいの高い近い距離です そのまま窓から外をみていると 台風がくるぞっ みたいな感じになって いきなり大雨で風がつよくなって その高い棒に登って遊んでいた男の子たちを助けようと細い子に手を伸ばしたのに 棒は海に倒れ海には渦巻きができていました 2人は棒を浮き代わりにしてましたが 細い子が渦巻きにのまれて わたしが、はっ!としてたら 場面がかわり細い子は生きていて 代わりに細い子を助けかばったガッチリしたこが亡くなりました わたしがもっと手を伸ばしていたらと後悔し 泣き崩れる夢をみました 夢なので場面がトントンと変わりましたが とても悲しい夢だったのでどのような意味があるのか知りたいです 診断できる方がおりましたら お願いします ちなみに現実では結婚して子どもがいます

  • 夢占いを、お願いいたします。

    夢占いを、お願いいたします。 ・私は彼氏がいますが、彼氏は夢に出てきませんでした。 ・未婚で、子どもはいません。 ・24才です 私は車内におり、赤ちゃんを抱っこしていました。赤ちゃんはスヤスヤ寝ていて、泣く、笑うなどのことはありませんでした。 車内には、旦那らしき人(←現実では知らない人です。全くタイプではなく、はっきり言ってブサイク…)がいて、私はその人に、「なんで、私と一緒になろうと思ったの?」ときいたら、 「妥協したんだよ」と言われました。 私は、なんて失礼な人だろう、どこを妥協したのか、など色々言いたかったようですが、なにも言っていませんでした。また、旦那への気持ちが一気に冷めたような感じがしていました。 次は車内ではなく、旦那らしき人の実家の家族と赤ちゃんとの写真を何枚か撮っていました。 最後のシーンは、私が赤ちゃんと2人きりになり、私も赤ちゃんとの写真を撮りたいと思い、誰かに撮影をお願いしているところで、夢が終わりました。 はっきり夢を見たのは久しぶりです。 よろしくお願いいたします。