好きな人との夢が交錯...夢診断(夢占い)で意味を解明!

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が最近よく夢に出てきます。一回目の夢では幸せな時間を過ごし、二回目の夢では好きな人に嫌われるような状況でした。バレンタインが近くなっていることから、不安な気持ちが夢に現れているのかもしれません。
  • 一回目の夢では好きな人とたくさん話すことができて幸せな時間を過ごしました。しかし、二回目の夢では好きな人が私を嫌っていて、他の女の子を褒める場面がありました。これらの夢はバレンタインデーの不安を反映しているのかもしれません。
  • 夢には深層心理が反映されることがあります。一回目の夢では好きな人との幸せな時間を過ごしましたが、二回目の夢では好きな人に嫌われるような状況が描かれました。これはバレンタインデーに向けた不安や緊張が夢に現れた可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断(夢占い)お願いします

好きな人が最近よく夢にでてきます。 今日は学校が休みだったので二度寝三度寝としたのですが…。 一回目の夢は、好きな人とたくさんしゃべれてとても幸せな夢でした。 二回目の夢は、好きな人が私のことを嫌っていてとても冷たかったです。私が自分のことを好きだと知っていて(現実でもそうなのですが。)わざと他の女の子を私の目の前で褒めていました。 そして好きな人がその女の子に 「今度からお前のこと下の名前で呼ぼっかな~」 と言ったので、私が思わず 「だめ!!」 と言いました。 そしてシーンとなって気まずくなり、そのまま目が覚めました。 バレンタインが近くて不安な気持ちがでてるのかなあ、と思いますが直前にこんな夢を見ると当日のことが心配になります。告白するわけではなく渡すだけのつもりですが…。 何かこの二つ夢には意味があるのでしょうか。 わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

眠りの浅い時に見た夢は細部まで覚えているので気になってしまいますよね。 好きな人とうまくいかない夢は [本当はもっと仲良くなりたい]というあなたの望みを表しています。 この夢は未来の啓示等ではなくて あなたの願望と不安がそのまま現れたモノなので 心配はありませんよ。^^ >告白するわけではなく渡すだけのつもりですが…。 愛情の裏返しで天邪鬼にならない様に 素直な気持ちで接しましょう。^^

a-jaruex1
質問者

お礼

ありがとうございました!