• ベストアンサー

M1ガーランドってコッキング?

「太平洋の奇跡」を見てきたんですけど、映画内でアメリカ兵が M1ガーランドを使って撃つ時に1発ずつコッキングしながら撃っていました。 ガーランドってクリップ式で撃つものじゃありませんでしたっけ? しかも戦闘中でカメラがその兵士に映り変わってから4,5発撃ってました。 クリップ式以外にもあるんでしょうか?誰か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

映画は見ていませんが、M1なら連発式の銃なので「1発ずつコッキング」は必要ありません。日本の三八式歩兵銃なら「1発ずつコッキング」しなければ撃てません。 平和ボケした日本人監督の作品ということでしょうか。

stickbear
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですよね リアルな戦争映画を作るわけじゃないから そういうところで手を抜いているのかもしれませんね トンプソンの銃声がプライベートライアンに似てたんですがちょっと残念です・・・ ありがとうございました