AdobiCS5シリーズの購入について

このQ&Aのポイント
  • AdobiCS5シリーズの購入に関する情報を探している学生です。
  • セットでの購入がお得なのか、単品での購入がお得なのか迷っています。
  • 必要なソフトはフラッシュ、イラストレーター、フォトショップ、ドリームウェーバーですが、フォトショップエレメントとフォトショップCSの違いがよく分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobi CS5シリーズを買いたいのだけど…

こんにちは。 諸事情により、近いうちにAdobiのCS5シリーズを複数買わなくてはいけなくなりました。 ですが、1つ1つがとても高いもの…。 学生ですので学割は利くのですが、単品で買った方が得なのかセットで買った方が得なのか、HPに行って見てみても、よく分かりませんでした。 見る限りセットの方がお得なのかな?と思いましたが、他のソフトもたくさんついてきて安いというのは解せなくて…。 ちょっと不安になりまして、詳しい方にお聞きしたいと思い、質問させていただきます。 必要なソフトは  ・フラッシュ  ・イラストレーター  ・フォトショップ  ・ドリームウェーバー です。 手元に、フォトショップエレメントがあるのですが、これとフォトショップCSはやっぱり違うのでしょうか? 初心者丸出しで申し訳ありませんが、お答えいただけると助かります。 どうか宜しくお願いします。

• 6096
  • お礼率91% (56/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-WING2
回答No.2

その内容ならAdobe Creative Suite 5 Web Premiumがベターでは? http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/web/ Acrobatはいらないかもですが、Fireworksはあると便利ですよ。 学割が使えるうちにセットで購入された方がお得かと思います。 ElementsとCSとでは別物です。 ElementsはCSの機能大幅削減版です。 本格的に使うならCSは必須です。

6096
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 1人でAdobiページをさまよっている時は何が何やらといった感じでしたので、教えてくださったurlがとても為になりました。 また、Elementsの件も簡潔にお答えくださって、とても感謝しています。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.1

>>学生ですので学割は利くのですが、単品で買った方が得なのかセットで買った方が得なのか、HPに行って見てみても、よく分かりませんでした。 セットで買うほうが安いと思いますよ。 >>他のソフトもたくさんついてきて安いというのは解せなくて…。 ちょっと不安になりまして、詳しい方にお聞きしたいと思い、質問させていただきます。 ソフトの場合、セット価格が格安ってことはよくありますよ。ソフトウエアは完成してしまえば、あとの増産はコピーするだけなのでとても安く製造でき、パッケージも1つで済みますからね。 >>手元に、フォトショップエレメントがあるのですが、これとフォトショップCSはやっぱり違うのでしょうか? 私はエレメンツしか使っていませんがこれ入門用ですので、フォトショップCSで可能なことができないってことはいくつもあると思いますよ。それらの機能が素人なら不要でも学校では必要になるかも?

6096
質問者

お礼

お答えくださってありがとうございました。 セットの方が安いなんて不思議だと思っていたのですが、理由を教えてくださったので納得ができました。 エレメントもまとめて、セットで買ってみようと思います。 色々と教えてくださって、助かりました。