• 締切済み

妊娠中の猫って暴れますか?

去年の12月の末に生後八ヶ月ほどのメスの野良猫を拾い、飼い始めました。 最初に病院へ連れて行った時にエコーをしてもらい、「妊娠はしていない」と診断されました。 飼い始めてからはずっと室内飼いで、外には出していません。 食欲も睡眠も、飼い始めた頃から変わっていません。毛づやは拾った頃からよかったです。 ですが、最近乳首が赤く、目立つほどではありませんが、分かるようになってきました。 あと、やたらと暴れ回るようになりました。妊娠中の猫って、部屋中を端から端へ飛び回ったりしますか? 教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• fuwatan
回答No.1

妊娠というより、発情が来たのではないですか?