• ベストアンサー

長い表で

はじめましてよろしくお願いします。 エクセルで長い表を作り、 印刷するときに表の一番上の見出しを 2ページめ、3ページめの頭にも表示したいのですが どうすればいいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • call3
  • お礼率44% (31/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ares
  • ベストアンサー率36% (81/219)
回答No.3

「ファイル」→「ページ設定」→「シート」の「行のタイトル」を見出しに使いたい行を選択して入力。 これで2頁以降の頁も先頭行に見出しが来ます。

call3
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみました。また何かありましたら よろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • 88a4
  • ベストアンサー率52% (27/51)
回答No.4

よく似た質問、出てますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=34212
  • wakky_tom
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.2

こんにちは [ファイル]-[ページ設定]で[シート]タグを選び、印刷タイトルの行タイトルへカーソルを移したら、ヘッダーの入っている行を選べば出来ます。

call3
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみました。また何かありましたら よろしくお願いいたします。

回答No.1

[ファイル]→[ページ設定]→[シート]タブを選んで [行のタイトル]に見出しにしたい行を 指定してください。

call3
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみました。また何かありましたら よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • エクセルで作成した表の印刷が何ページにも及ぶ時

    エクセルで表を作った時に、表に書き込むものがどんどん増えていって 印刷する時に何ページにも及んでしまった時のことです。 まず1つ目の質問  1ページ目は上に見出しがあるので表として見やすいのですが、  2ページ以降には見出しがなくとても見づらいです。  何ページにも及んでしまっても、どのページにも見出しを付けることってできますか? 2つ目の質問  ページで切れるとこの表の罫線が、片方のページにしか印刷されません。  どうしたら両方のページで印刷してくれるでしょうか?  

  • Excelで縦書きの表を作るには

    宜しくお願いします。 Excelで縦書きの表を作ることが出来ますか ・列見出しを各ページの右端に表示 ・印刷は右の行(列?)から左の行へ Wordで縦書きの文章を作成すると右端の行から左へとプリントされますね Excelで縦書きの表を作成する目的で全てのセルの配置書式を縦に、A1~A5を列見出しに設定したのですが

  • 表の編集後の印刷のずれ

    去年エクセルで作成した在庫表を編集しています。A4で1-1 1-2 各ページの頭に見出しがくるようになっています。いらない品目を削除したりして、印刷プレビューデ確認したところ、1枚目の下に本来なら2枚目の見出しの下にくるはずの品目がきてしまいました。  このずれ込んでしまった品目を2枚目にもどしたいのですが上手にできません。セルを削除したのがいけなかったのでしょうか? 初心者なので困っています。よろしくお願いします。WINDOWS VISTAです。

  • エクセル表の自動ページ印刷

    エクセル表を縦方向、横方向とも複数ページに印刷するとき自動ページで縦方向の印刷には1-1~1-10(縦方向に10ページある場合)次の列の印刷には2-1~2-10と表示したいのですが良い方法がありますでしょうか?。頭の1-、2-はタイトル行のセルに打ち込んでおけば出来るのですが、後のページを自動にすると2列めからは11番から始まります。2列目の一番上のページから又1~10と表示したいのです。説明がわかりづらいとおもいますがよろしくお願いします。

  • Excel2010で表を3分割して1枚の紙に印刷

     こんばんは。  Excel2010で作成した、A4で3ページ分の縦長の表があります。  表の特徴としては ◎見出しや折り返し文字により、他の行とセルの高さが違う行がある。 ◎縦長の表なので、列幅は一緒  この表を各ページごとに3分割してA3かB4サイズの1枚の紙に収まるよう、印刷するにはどうしたらいいでしょうか?  表は均等に縮小してもかまいません。  プリンターの機能で分割印刷は使用できません。Excel2010の機能のみで印刷します。  

  • 【エクセルで】表を印刷したときに,見出し部分を1枚ごとに入れて印刷するには?

    エクセルで,作成した表を印刷するときに数枚の紙にわたる場合,見出しにあたる行を全ての用紙の先頭部分につけて印刷したいのですが,このような設定はどうすれば出来るでしょうか? 見出しに当たる行とは,表の先頭(?)に来る項目の部分です。例えば「課名」「氏名」「年齢」みたいな項目です。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが,1枚目だけでなく,全てのページの先頭にこの部分を付けて印刷する方法を教えてください。 この項目の部分がないと,2枚目以降どの数字が何かわかりにくくて・・・よろしくお願いします。

  • エクセル97で以下の表の作り方を教えてください

    ・印刷する際、エクセルの表にタイトルを入れたい(紙の一番上のところに) ・また現状だと、印刷すると、右側の余白が多いので、表がきっちりと1ページの中に埋まっている感じのレイアウトで印刷したい 以上です。 どうすればよいでしょうか? なるべく簡単な方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • Excel2003で、現在のページ数を表示する関数はありますか?

    こんにちは。 Excel 2003を使用しています。 ある一覧表の項目見出し部分を、[ページ設定]-[印刷タイトル]に設定し、全てのページに項目見出しを表示するようにしています。 そこで質問なのですが、その項目見出し部分に、現在のページ数を表示させたいのです。 セルに入力できる関数で、現在のページ数がわかる関数などがありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • Excelでの表について

    たとえば、クラスの名簿に各教科の点数を入力して、30番目の人の行だけ印刷したい場合、国語や算数の表の見出し(表の一番上の行)も自動で30番目の個人の上の行に写るように印刷するにはどうしたらいいですか?

  • 表を作る

    Excel 2007で一つのページにセルの長さや高さや全体のレイアウトも違う二つの異なった表を作り印刷したいのですが、やり方がどうしてもわかりません。どなたかご指導願います。当方はExcelは全くの初心者です。

専門家に質問してみよう