• ベストアンサー

表の編集後の印刷のずれ

去年エクセルで作成した在庫表を編集しています。A4で1-1 1-2 各ページの頭に見出しがくるようになっています。いらない品目を削除したりして、印刷プレビューデ確認したところ、1枚目の下に本来なら2枚目の見出しの下にくるはずの品目がきてしまいました。  このずれ込んでしまった品目を2枚目にもどしたいのですが上手にできません。セルを削除したのがいけなかったのでしょうか? 初心者なので困っています。よろしくお願いします。WINDOWS VISTAです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは 一例です。 (1)在庫表エクセルファイルをコピーする(コピーしてペースト)。 (2)二枚目の見出しの下に来るはずの品目の行番号をクリックして行全体を選択します。 (3)メニューの「挿入」から「改ページ」を選択して下さい。 これで、1枚目の行を削除しても2枚目の先頭は変わらなくなります。

minokyon23
質問者

お礼

改ページで元にもどりました。ありがとうございました。ずいぶん悩んだのに簡単にできるんですね。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

改ページプレビューで改ページ箇所を変更できます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007854

minokyon23
質問者

お礼

ありがとうございます。改ページプレビューでできました。こんなサイトがあるんですね。