• 締切済み

恋愛メールの意図

片思いの相手と今から4ヶ月くらい前からメールをし始めました。 今まで何回かメールしてきたのですが、どれもメールをぶちられてしまうか、わたしがおやすみなさいと言ってメールを終わってきました。 しかし、先日むこうから初めて 昨日みたいにぶちっちゃうかもしれないから、もう寝るね おやすみ と来ました。 これはどう捉えればいいのでしょうか? 4ヶ月にして今さら言ってきたということは、メールが迷惑だったのでしょうか? ちなみに4ヶ月間むこうからメールが来たことがありません 普通に考えると、脈なしですが いっこ上の先輩で、生徒会もしていてとても真面目な先輩です 友達に相談したら、 そういうのに慣れてないから どうすればいいのか分からないんじゃない?と言われました そういう方もいるのでしょうか? わたしはどうしても マイナスにしか考えられません 辛口でもいいので率直な感想を教えて下さい!

みんなの回答

  • choomoi
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.2

状況から察するに、『今のところは』脈なしではないでしょうか。ごめんなさい。 chakayu さんのメールを送信する頻度が多いために、 その先輩は返信するのに疲れてしまっている気がします。 メールにマメじゃない男性ってけっこういると思いますので。 真面目な先輩ならば、勉強をしたいのにメールの返信で勉強時間が割かれていることを不満に思っているかもしれません。 その先輩とデートをしたことはないのですか? メールではなく直接会話でもっと仲良くなれるといいですね。 思い切ってデートに誘ってみたらどうですか。当たって砕けろです。 幸せは待っていても訪れない、自分でゲットしましょー。 傷つくのを恐れないでください。 みんなそれを乗り越えて大人になってなってきました。 chakayu さんの良いところをもっと知ってもらえば、 その先輩の気持ちも変わってくるかも知れません。

noname#129519
noname#129519
回答No.1

いつもブチってしまってるから、前からあなたに悪いなぁと思ってたんじゃないですか? やから、ブチっちゃうかもしれないから寝るねと言っただけではないでしょうか? とても真面目で、誠意のある女性に感じました! そして、お友達の言うように、慣れてないんだろうなとも感じました。 ただ、メールが迷惑なのかどうかは微妙ですね。 あなたがどのくらいの頻度でメール送ってるのか分かりませんが、もし頻繁に送ってるなら迷惑がられてる可能性はあるかと… お相手の方からもメールが来るようになればいいですね♪頑張ってください!

関連するQ&A

  • 遠距離片思い

    片思いの先輩と昨日電話で話したときのことなんですが…三点聞きたいことがあります。 ①「女性側から電話かけてくるの珍しい、積極的なほうなの?」と言われたんですが女からかけるのってあまりないんですか? ②「自分からする、気がある人には」いつも私からメールして返事は来ます。向こうから来ないのは脈なしですよね? ③遠距離片思いで好きバレしてます。向こうは後輩としか思ってなく会えないしこのまま好きでいていいのかわからなくなってきました 向こうは今フリーで彼女欲しい願望かなりあるんでいつのまにか彼女出来てそうな気がして… 新しい出会いを見つけるべきですか? 長々とすみません。よろしくお願いします

  • メールだけしてくる相手の意図は?

    私は26歳女性(会社員)です。 去年、合コンのような飲み会で知り合った年下の男性(大学生)が 気になり、こちらからメールをして、2回程飲みにいったりしました。 なんとなくほぼ毎日メールをしたりしていましたが、 向こうから誘ってくる事もなく、彼女は今いなくてもいいというような発言が あったりと、こちらにはあまり興味がないのかなと思っています。 メールの内容も当たり障りのない会話で、天気の話とかも多いです。 一度、脈がなさそうなので連絡するのをやめました。 1ヶ月くらい特に向こうからも連絡がなかったので、やっぱり気がなかったんだな と思い、あきらめていたのですが、 また、連絡がくるようになり、また、なんとなくメールは続いています。 でもメールだけで、誘ってきたりとかは一切ないです。 相手が何を思っているのかさっぱりわからなくて困ります。 あきらめようと思ったりしていたので、メールは嬉しいのですが 今は気持ちもちょっと冷静になっています。 これは、友達として特にきる理由もないからまたメールしてきたんでしょうか? 私はどうすべきでしょうか?

  • 真剣な恋愛相談です!!!

    高1女子です。 今同じ部活の先輩に片思いしています。 その先輩とはほぼ毎日メールしています。 毎日はさすがに迷惑かと思って、先輩に謝ったりするんですけど、メール楽しいから大丈夫だよ、などと言ってくれるんです。 この間は2人で花火大会に行ってきました。付き合ってもいないのに、2人きりはまずいかと思ったのですが、先輩はまた楽しかったよと言ってくれました。それに、また今度どこかいこうねとも言ってくれて… しかし先輩には好きな人がいます。 先輩はどんな人なのか全く教えてくれません。お互いに頑張ろうね、などといわれたこともあります。 こんな調子なのですが… はたしてこれは脈ありですか?? それとも先輩は優しいだけなのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。 たくさんの方の回答きていただけるとさらにありがたいです! よろしくお願いします!

  • どういう意図なんでしょうか?

    こんにちは。大学生の女です。最近部活の一個上の先輩を好きになりました。 数日前、飲み会の後帰る方向が同じだったのでいっしょに歩いていました。その時先輩は他の先輩と10月までに彼女が出来なかったらご飯代をおごるといった賭けをしていて、飲み会であてがあるような素振りをしていたので気になってそのことについて聞いてみました。そしたら「全然あてはない。」と言っていてほっとしたのですが、続いて「告白されたらOK出す子は複数人いる。彼女欲しい。」と言ってきました。私はそんなこと言われるなんて恋愛対象として見られていないと感じてとても焦ってしまって、「なら私はどうですか?」といった内容のことを言ってしまいました...。 そしたら先輩に 「今OK出したら賭け目当てだと思われるしからかわれるからいやでしょ?もう9月中はつくらないよ」と返されたのですが、これはどういう意図なんでしょうか... 先輩はかなり草食で、最初は人見知りで慣れてきたらしゃべるかんじです。以前浪人生の女の子を好きだったときは、相手の迷惑にならないか考えてたら全然行動出来なくて振られていたと女の先輩から聞きました。 私は見た目は割と気遣っているせいもあってか彼氏いそうとか言われますが恋愛はかなり不得手です。好きな人を意識するとしゃべれなくなることもしばしばです。ましてや先輩相手なんてどうアタックすれば良いかわかりません。 このごろよくしゃべれるようになって、後輩の女子の中では1番話しています。 長々となりましたが、質問は二つです。 一つ目に、上記のことを言った先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?周りに相談したところ一人からは脈あり、もう一人からは先輩はからかわれたと思っているのではないかと言われてもうよく分かりません...。 二つ目に、これからどうアタックしていけばよいでしょうか?まだメールは一回しかしたことがありません。飲み会の場で隣に座って話したりはしているのですが...如何せん私も向こうも奥手なタイプで。 どうかよろしくお願いします!

  • 先輩に片想いしてます

    私は今、高2の女子高生です 今、同じマンションに住んでいる 先輩に片想いしています 先輩といってもその人は 今年23歳で社会人です。 私とその人の接点といえば、 同じマンションなこと、同じソフトボールの チームに所属していること…です 前に「1年ぐらい彼女はいない」 と言っていましたが もしかしたらもういるかも知れないです 分かりませんが 本当は先輩ともっと仲良くなりたいんですけど 年上を好きになったのは初めてで 迷惑だったらいけないとメールすることを 躊躇してしまします。 なにより、先輩からはメールが来たことがないので 脈なしかな…と思うときがあります もっと先輩と仲良くなりたいです 先輩にあたしを意識してもらいたいです 何から始めるべきか アドバイスください

  • 恋愛相談お願いします

    現在大学1年生の男です 今年の3月末に以前から好きだった他クラスの女の子のアドレスをSNSを通してやっと知ることができました 直接話したことはありません 大学も別々です その女子は今まで誰とも付き合ったことがないそうです メールについては (1)こちらから疑問形を送りそれに対し文で答えてくれる。(相手からの質問はなし) (2)こちらが送ってから返信は4~5日後(メールの回数がしだいに減ることはなし) (3)今までメールを無視されたことはなし みたいな感じです そんなかんじでメールのやり取りをしてて2人に共通の友達がいないため、ストレートに「映画とか見に行かない?」ってメールを送ったところ「今はお金ないからごめんね」と断られてしまい、まだ返信を返してません;; 今は脈なしなのに遊びに誘ったことを後悔しています;; 「それくらい俺が出すから行こうよ!」って送っても大丈夫でしょうか?? 完全に脈なしで諦めたほうがいいのはわかってるのですが、どうしてもその子が好きです・・・ 今後俺はどうしたらいいのでしょうか・・・? また、やっぱ女子が(2)みたいメールするときは遠まわしにうざいから送ってくるなってことでしょうか?? 男なのに女々しくてすみません 辛口でも全然いいのでお願いします。

  • メールが、、、、、、、、、

    以前にも相談させていただいたのですが、片思いの女性に昨日メールを送りました。(昨日のメールで4回目のメールです) 少し思い切って、長文を書いてみました。相手から返事があるように 疑問系でメールを終わらせたのですが、今日になっても返事がありません。 これは、自分とはメールしたくないという意思表示なのでしょうか? あと、相手の女性から自発的にメールを送らない(こちらからメールしないとメールが来ない)っていうのは、脈なしですか?

  • 気になる人とメールしています!奥手男子、二十歳です。

    気になる人とメールしています!奥手男子、二十歳です。 彼女は文芸サークルの先輩(大学四年)で、就職も決まりまったりしているようです。4年間彼氏はいないらしいですが…今は片思いでの失恋中らしいです メール(でも向こうから来るのは、正月、誕生日くらいです)はいつもどちらかが寝るまで長く続いています!ちなみに、メールのやり取りを始めたのは最近です。 しかし、いざ遊びに誘う…というより遊びに行きたいですね、とほのめかすと「今度行こう!」とかばっかりなんです。お互いになんですけど(涙 相手はかなり奥手なんだそうです…脈なしなんですかね? 自分から行くべきでしょうか…?

  • メェルの返信

    同じ職場の片思いの彼に 昨日「飲みに行こう。都合いい日教えて^^」 とメェルしました。 彼彼の返信は「わかった!お互い時間あるときね」と送られてきました。 これはやんわりと断られてるのでしょうか? 最近職場での彼は急がしそうで、なんだか疲れているようにも見えます。本当に忙しいのか断られているのかわかりません…。 これまでは2回くらい飲みに行ったことがあります。 やはり脈なしということでしょうか… ご回答をお願いいたします!!

  • 先輩、後輩の恋愛相談です!!m(_ _)m

    私は中3の女子です。 最近中2のとてもシャイで奥手な男の子を学校祭で好きになってしまいました。 メールアドレスは交換をしてメールしています。一回グループで出かけました。 メールではとても嬉しい事を言ってくれます。 でもいつも私からのメールで、向こうからはメールをくれません。 もうすぐ卒業なので告白してスッきりしたいのですが、先輩だから断れないというのは嫌です(><) メールをくれないというのは脈ナシなのでしょうか? そして女の先輩からの告白は引きますか?