• ベストアンサー

論文で○と○を比較する意味でVS.を使うのは?

卒業論文を書いています。 ある試料Aと,試料Bの測定結果を比較する上で 試料A VS. 試料B と説明書きするのはへんでしょうか? 比較が多いもので,わざわざ「試料Aと試料Bの○○スペクトルの比較」と書いているとしつこくなるような気がするのです。 何か良い書き方はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spring135
回答No.2

andとかorを日本語の論文に用いる執筆者がときどきいます。VSも同じです。つまり日本語の境界をわきまえないということで、査読していて大変不快感を覚えます。必ず書き直しを指示しています。

kussetsu
質問者

お礼

わかりました。何か他の方法を考えます。 ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

普通は使いません。