• ベストアンサー

究極な二択

よくある二択なんですが、浮気をする以外は全て完璧な男と全てダメだけど唯一、浮気だけはしない男なら女性は結局どちらを選ぶのでしょうか? 男性の場合なら家事は全くできないけどかわいい(キレイ)女性か家事は完璧だけどお世辞でもかわいい(キレイ)とは言えない女性ならどちらを選びますか?? ちなみに自分なら家事ができなくてもいいからかわいい方を選んでしまいます。 とくに深い質問ではないんですが、回答よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.6

私なら ダメ男のがいい 完璧は疲れるから 浮気はするしないは私次第で変えられる(^-^)v から関係ない 男ならあなたと一緒 目の保養は必要 愛されないのではなく 家事が出来ないなら自分が面倒みればいいだけのことだから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

ええと・・・。 美人は3日見りゃ飽きますが、ブスは3日見りゃ慣れます。 更に、女は男が出来ると見違えるほどキレイになります。イヤホント。 もういっちょ。上手く行っている夫婦は大概「足して2で割るとちょうどいい」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

別に究極でも無いですヨ。 ご質問だと、女性側への質問は、人それぞれでしょう。 「浮気」と言う因子が大き過ぎますので。 離婚など、男女が決別する理由ですからね。 男側への質問は、質問者様と同意見が圧倒的に多いんじゃないかな? こちらは別の意味で「かわいい(キレイ)」って言う因子が大き過ぎです。 女性の魅力の中で、かなり決定的な要素と言えます。 家事は後から覚えりゃ良いけど、容姿は整形しても限度があるからなぁ。 究極って言うなら、男性側への質問だと、たとえば大好きな女優さんより可愛いニューハーフと、相撲取りみたいな女とか・・。

noname#161999
質問者

補足

そんな厳しく回答してくれなくても・・・。 まあありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yow
  • ベストアンサー率23% (181/782)
回答No.3

私なら浮気だけはしなくて私だけのことを大事にしてくれるダメ男です。 他のことは自分の力でなんとかできますけど、大事にされる、ということは自分の力では解決できないことなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

自分が女性だったら、「浮気をする以外は全て完璧な男」がいいですね。 「全てダメだけど唯一、浮気だけはしない男」は実際身近にいて(まぁ、親父なんだけど)、存在価値がないと思っているくらいですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アンケートカテでは?

noname#161999
質問者

お礼

そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が浮気するのはすべてその彼氏や旦那がつまらない、だめ男だからですよね?

    彼氏がちゃんと彼女を満足させてあげられず、日々の努力を怠るから彼女に浮気されると思いませんか? 女性は男性と違って、滅多なことでは体は許さないと思います。 それなのに浮気するってことは、その彼氏が相当なダメ人間だからだと思います。 女性側の浮気が原因で別れたり、離婚になったりする場合、男性側がすべての責任を取るべきだと思うのですが、どう思いますか? そうすれば、そのダメ人間の男性も少しは女性を満足させられるようなまともな男になろうと努力するようになると思うんです。

  • 男は浮気する生き物?

    男の浮気は仕方ない。とよく言いますが、浮気をする男性が健全なのでしょうか。 なぜこのような質問をしたかと言いますと・・・ 私には付き合って2年になる彼氏がいるのですが、彼が浮気をしたことがないんです。(少なくとも私は知りません。) 付き合ってからずっと、私のことが大好きで私以外の女性にまったく興味がないと言います。 それが心配で・・。 私は、男性が浮気をするのは仕方がないと思っています。 また、浮気をする男性を健全だとも思っています。 (あくまでも「浮気」で「二股」は許せませんが。) 逆に、浮気をしない(できない)男性の方が怖いです。 誰かに目移りしてしまったときに「浮気」ではなく「本気」になってしまうのではないかと・・。 なので、浮気にまったく興味がなく、私にぞっこんな彼がどこか怖いんです。 もし魅力的な女性が現れたときに、割り切れないのではないかと。 ちなみに彼は今までも浮気をしたことがないらしいのです。 私と付き合う前に付き合っていた彼女に浮気をされて結局ふられたそうなので、浮気をされた方の気持ちをわかってるからしないのかなとも思いますが・・。 でも、私に一途すぎる彼がどこか心配で、逆に不安になります。 これは私の取り越し苦労なのでしょうか・・。 アドバイスなど何でも良いので皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 何故男性は、本能を言い訳に浮気を正当化するのか?

    何故男性は、本能を言い訳にして、女性への裏切り行為(風俗や浮気や不倫etc.)を正当化しようとするのでしょうか? 何故男性は、女性に男性本位の身勝手な貞操理論(男性は貞操を問われない、男性の裏切り行為を女性は受け入れろと強要、女性にだけ貞操を守れと強要、女性の性欲を認めないetc.)を押し付けようとするのでしょうか? いえ、正確に言うと、男性は、逆の立場(女性の立場)だと納得できるのでしょうか?というのが今回の疑問です。 ★もし女性が、本能を言い訳にして、男性への裏切り行為(女性用風俗や浮気や不倫etc.)を正当化した場合、男性は「それが女の本能だから仕方がないか」と受け入れる事ができるのでしょうか? (→私の予想では、男性は受け入れられないと思う。それどころか、「女は本能的に浮気をする生き物!」「女は理性のない生き物!」「本能だからって浮気していい理由になる訳ないだろ!」と、男性の間で女性批判が激しくされていたと思う。「女は感情の生き物で理性がない!」みたいな感じで。) ★もし女性が、男性に女性本位の身勝手な貞操理論(女性は貞操を問われない、女性の裏切り行為を男性は受け入れろと強要、男性にだけ貞操を守れと強要、男性の性欲を認めないetc.)を押し付けた場合、男性は「男は貞操を守るべき、女の裏切りを受け入れるべき」という考えを持っていたのでしょうか? (→同じく、私の予想ではそういう考えは持っていなかったと思う。) ようは、男性が言っている身勝手な事を逆に女性に言われたら、男性はどう思うのか?納得できるのか?という事です。 「女性用風俗は浮気じゃない、お金を払ってただ性欲解消してるだけ(でも彼氏や旦那が風俗を利用したら許せない)」 「身体の浮気より心の浮気の方が罪が重い、身体の浮気だけならセーフ(でも男が身体だけの浮気をしたら許せない)」 「浮気は女の甲斐性」「女の浮気は本能だから罪じゃない」「男の浮気は大罪」 「レスなら女は風俗に行ったり浮気をしても仕方がない、満足させてない男が悪い(男はレスでも風俗や浮気は駄目、我慢するか離婚してからにしなさい!)」etc. ★もし逆の立場なら納得できない場合、なぜ自分が納得できないのに、そういった事を女性に言ったりするのでしょうか? ちなみに多くの女性は、本能は言い訳にならない、女性だけが貞操を押し付けられるのはおかしい、という考え方です。納得していません。 本能を言い訳にして浮気を正当化している男性は、理性のない動物だと、馬鹿にされているのが現状です。 私も、もし自分のパートナーの男性が、本能がどうのこうの、風俗は浮気じゃないだの、女だけが貞操を守れだの罪だの言いだしたら、さっさと別れるか、その程度の存在だと割り切ります。 ちなみに私の夫に同じ事を質問してみたら、 「男は勝手だから。」 「もし逆で、女が本能で風俗行ったり浮気しようとしたら、納得できない。その前に病院に行けと思う。」 「だがら、そういう男は、風俗や浮気をする前にまず病院に行けっていう事だな!うん!」 「男はたまるから~は男の都合の良い言い訳。風俗やセックスでなくても男の生理はオ○ニーで解消できる。」 みたいな事を言われました。 夫曰く、本能がどうのこうので、パートナーがいるのに風俗に行ったり浮気をする男性は、頭がおかしいから病院行け、だそうです。 (私は精神科じゃなくて、下半身を切除するのが手っ取り早いと思っていますが。) 男性を批判しているような質問に見えますが、そうではなく、本っっ当に純粋に疑問ですので、真面目に回答していただけると助かります。 ★マークが気になる部分ですので、それについて回答をお願いします。 質問に対する回答以外は、申し訳ありませんがご遠慮ください。 質問は上記までで、以下は補足です。 ※何故男性が、女性を裏切ったり、自分がされたら嫌な事をするのか?といった理由は、求めていません。 そうではなく、あくまで男性が逆の立場なら男性はどう思うのか?納得できない場合は、なぜ自分が納得できないのにそのような事を言うのか?という疑問です。 ※全ての男性が、これらに当てはまっているとは思っていません。そうでない男性も中にはいると思います。 ただ、そういった男性をよく見かけるのは事実です。 ひとまずここでは、便宜上、『男性は~』と書いています。 ※ここではあくまで本能を言い訳にする人のみでお願いします。 男性の風俗通いや浮気を、相手(女性)のせいにする男性も非常に多いですが、しかし女性も相手(男性)のせいにして浮気をする人がいますので、それはお互い様という事で、ここでは除きます。 本能を言い訳にするのは、女性より男性の方が圧倒的に多いイメージです。 ※人によってどこからが裏切り行為かは微妙に違います。 例えば、風俗は浮気ではないという考えの女性も世の中には一部ですが存在するので、そういった女性をパートナーに持つ男性は、浮気や不倫だけで考えて下さい。 (愛情がないから、パートナーの男性が何をしても気にならない、という女性は論外です。) ※女性と男性が全く同じだとは言っていません。 女性は妊娠する立場で、何かあった場合、結局困ったり身体が傷付いたりするのは女性ですから、女性の方がどちらかというと身体を守るべきだと思います。これは女性差別ではなく性差。 女性にだけ貞操を押し付けたり、男性が全く貞操を守らなかったり、女性にそれを受け入れろというのは、性差ではなく女性差別です。 ※男性全員が風俗や浮気や不倫をして裏切って、女性全員が裏切らないとは言っていません。

  • 男の子供に、きちんと家事をするよう教育していますか

    男のお子さんを持つ既婚女性に質問です。 (共働きの場合、子供の教育?は夫婦でやらないといけない事ですが、まだまだ女性の方が負担になってしまっているのが現状だと思いますので、一応女性に質問します。が、男性も可です。) きちんと息子さんに、家事とか教えているのでしょうか? 共働きなのに、旦那が家事育児をしてくれない、と相談する女性に対して、 『男が家事をしないのは、そういう風に教育しなかった母親(女)のせいだ!』と女性に責任転換をする男性が、たまにいます。 女性は、『女は働かなくてはいけない』と教育されなくても、就職口を見つけないといけないし、家事を教わっていなくても、結婚後は家事をしないといけません。 が、こういった男性達曰く、どうやら男性は、親に家事を教わっていないと、共働きの場合でも家事が協力できない生き物のようです。 (そういう男性達曰く、なので、私はそう思っていませんが。結局、その男性の人格によると思っています。) そこでふと思ったのですが、男のお子さんを持つ最近の既婚女性達は、きちんと息子さんにも家事を教えているのでしょうか? 家事は女の仕事という先入観は古い、共働きの場合は家事を協力しないといけない、男が家事ができない(やらない)は今時通用しない、と暗に教育したりしているのでしょうか? 男の子はやらなくてもいいのよ、では、未来のお嫁さんが困って、また悪循環になりそうなのですが、どうなのでしょうか?

  • 浮気するのと携帯を勝手に見るの、どちらが悪い?

    浮気をする側と、携帯を勝手に見る側では、どちらの方が悪いと思いますか? (携帯を見られる側は、浮気など、実際にやましい事をしていた場合でお願いします。) 「浮気をする方が悪い」「勝手に見る方が悪い」「どっちもどっち」「やましい事がないから見られても構わない」「何故隠すのか分からない」など、男女問わず人によって違うとは思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 ちなみに私の考えは、 どちらも悪い しかし、まだ結婚していない独身同士の場合は携帯を見た方がより悪く、 夫婦だと、浮気(不倫)をした方がより悪い、 という考えです。 (あくまで個人的な考えで、法律的?にこれが正しいかどうかは分かりません。) ちなみに… 立ち位置が変わっても、「女(男)の方が悪い!」という結論しか出せない人は、回答をしないでください。 例えば、浮気をしたのが男性で、携帯を見たのが女性の場合は、「携帯を見た女が悪い!」というのに、逆に浮気をしたのが女性で、携帯を見たのが男性の場合は、「浮気をした女が悪い!」という男性とかは、回答をしないでください。 この場合は、逆でも「携帯を見た男が悪い!」でお願いします。

  • 女性の誕生日を蔑ろにする男性について

    前からの疑問なのですが、 女性の誕生日を蔑ろにする男性や、「彼氏や旦那に誕生日を忘れられました」と悲しんでいる女性の相談者に対して、「男は記念日にこだわらない」「記念日女は面倒だ」と突っぱねるような回答をする男性は、 逆に自分(男性)が非常に大事にしているもの、男女の愛情を確かめる重要なものだと思っているもの… こういったものを、相手(女性)に蔑ろにされても、一切不満は持たないのでしょうか? それが原因で女性と別れたり、他の女性に逃げたり…とかも、一切ないのでしょうか? 私が見たところ、逆に男性にとって非常に重要なものを女性に蔑ろにされた場合、不満に持つ男性や、そういった男性相談者に対して、男性の方を擁護する男性が多いように思います。 (「○○は男性にとって非常に重要です」「貴女が興味がなくても彼にとっては大事なので、理解してあげて下さい」「捨てられたり浮気されたりしないように気を付けてくださいね」etc.) それが原因で男性が浮気とかをした場合も、「そういう風にさせた女が悪い」といった回答がつきやすいです。 こういう回答をする男性は、逆に男性が誕生日などの女性が大事にしているものを蔑ろにした結果、女性に振られたり浮気をされても、きちんと受け入れ反省するのでしょうか? 「祝ってもらえなかったからって浮気をしていいわけがないだろう!」と女性を責めたりしませんか? こういった男性が、自分(男性)が大事に思っているものを、相手(女性)にもある程度大事にしてほしいと思っているのなら、逆に自分も、相手が大事にしているものを、興味がなくてもある程度大事にしないといけない (逆に言うと、自分が相手の大事なものを蔑ろにするなら、相手に同じ事をされても文句は言えない) のですが、どうしてそうしないのでしょうか? また、どのようにすればこのような男性はそういった事を理解できるのでしょうか? あと、誕生日が覚えられないのなら、カレンダーや手帳や携帯のスケジュール機能などを活用すればいいだけなのに、どうしてそうしないのでしょうか? 一番の謎はこれです。 覚えられないのならメモをしておけばいいだけなのに、頭が悪い男だなと毎回思います。 (※普段からカレンダーなどを活用しない男性は除きます。) ※女性の全てが誕生日にこだわり、男性の全てがこだわらないとは言っていません。 ※分かりやすく例えは誕生日にしましたが、誕生日以外の記念日でも、メールのやりとりでも、何でも構いません。 「男はメールが好きではない」と突っぱねるような回答をする男性も多いですね。 ※男性にとって重要なもの、男性が男女の愛情を確かめるもの、としてよく聞くのが「セックス」だと思うのですが、それ以外でも何でも構いません。 ※「男女では考え方が違う~」といった回答は、質問の趣旨を理解できていない方です。 何故女性の大事にするものは蔑ろにし、女性が男性の大事なものを蔑ろにしたら不満を持つのか、という疑問です。 男女で考え方が違う、というのなら、逆に女性に理解されなかったり蔑ろにされても、文句を言ったりそれが原因で浮気をしてはいけません。 ※私は自分の大事なものを相手に蔑ろにされた人間ではありません。

  • 最近は求めるだけの男性が増えていますか?

    知人女性Aが婚活をしているのですが、結婚相談所にいた男性は、 デート代割り勘、専業主婦は嫌、重い荷物を進んで持たない…とかなのに、 できれば若くて可愛い子がいい、子供を産んでほしい、家事が得意な子がいい、同居してほしい、化粧してお洒落をしてほしい…とか、 こういう男性が非常に多かったそうです。 言ってないだけで、他にも 男性より女性が貞操を守るべき、ゆくゆく介護をしてほしい…とか、色々あると思います。 最近、こういう男性が増えているのでしょうか? 多分こういう男性と結婚しても、女性の方が色々負担になって…というのは、目に見えています。 私は、結婚相談所だから、そういう駄目な男性しかいないんだ、と軽く流していました。 (実際その男性達は、なかなか相手が見つからないと、嘆いていたようです。) が、よく考えてみると、周りでもネット上でも、似たような男性を見かけるな…と思いました。 共働きなのに奥さんの方に主婦業を多く負担させていたり、 奥さんにはお礼を言わないのに、いちいちお礼を言わないと家事や育児をしなかったり、 奥さんの家事には色々と口出しするのに、奥さんが逆に口出しをしたら"家事ハラだ"とか言って拗ねてしまったり、 妊娠出産や主婦業全般をしてくれる奥さんに感謝をしないのに、働いている自分には感謝してほしいと思ったり、偉そうにしたり…。 言ったらキリがないですが…。 勿論そうでない男性もいるのでしょうが、こういう駄目な男性がどうしても目立ってしまいます。 実は知人女性Bも婚活をしようとしているのですが、知人女性Aの話を聞いて、なかなか前向きになれないそうです。 確かに、女性の方が結婚はデメリットが多いな、とは感じますが、 できれば前向きな意見(そんな男ばかりじゃないよ!もっといい男性は沢山いるよ!とか、結婚は大変だけどこんな良いところもあるよ、とか)が聞きたいです。 あと、こういう男性って、女性の立場になったら、我慢できるのでしょうか? 妊娠して出産して、共働きでも自分の方が多く主婦業全般を押し付けられて、 自分は家事ハラを受けても感謝をされなくても仕事と家の両立をしないといけないのに、 奥さんは仕事だけでたまに手伝うだけ… しかも、いちいちお礼を言ったり感謝をしないといけない、教育しないといけない、 同居や介護もしないといけない… 妊娠や家事育児は大した事ないと馬鹿にされ、仕事をしている方が偉いと言われ、 それを盾に男遊びや浮気とかをしたり… でも旦那の女遊びや浮気は許さない、男の浮気は犯罪だ!と言われ… こういう立場になった時、我慢できる男性ってどのくらいいるのでしょうか? ※女性でもそういう人はいる、という回答はいりません。 知人2人は女性で結婚対象は男性ですし、あとこの2人は、男性に何かを求める場合は自分も何かを提供するか、妥協するべき、という考えです。 あと、女性は色々望んだとしても、結局子供は自力で無報酬で産まないといけませんし、父親より母親の方が、育児の負担や子供の責任も負わされやすいです。

  • 今年34歳フリーターの婚活市場の価値

    今年34歳になった非正規雇用の女性です。 見た目は普通だと思います。 お世辞で若いねと言われることがありますので。 出会いがないので婚活パーティーや結婚相談所での参加や登録を考えているんですがお相手は見つかるものでしょうか? 家事は得意ではありませんが人並みにはできると思います。 ここ数年、いわゆるダメ男と言われるような男性と付き合うことが続いてて自分の見る目のなさに嫌気がさしてきてます。 そのような場ならばきちんとした方に出会えるのではと安易な期待も正直あります。。

  • 妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻

    妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻 既婚女性の浮気が夫にバレる場合、どのようなパターンがありますか? 一般的に男性は、女性より感情の変化などを読み取る能力が女性より劣っている(女性の方が優れているので逆はバレやすい) 女性は浮気しないもの、思い込んでいる男性が多い(実際に浮気に男女は関係なく、それは単に男の傲慢、願望にすぎない) これらの理由から女性の浮気の方がバレにくいと思っています。 (ちなみに、嘘を付くレベル?は男女で大差ないと思っています。男でもしたたかに狡猾に嘘をつく人沢山いますから) なので、妻の浮気が夫にバレるのは、よほどの事があったからだと思うのですが…。 妻の浮気に気付いた男性、もしくは自分の浮気が夫にバレた女性、 一体どうやってバレたのでしょうか? 決定的でなくても、もしかして浮気をしているのでは?と疑い始めたのはどういった時ですか? (そして調べて、それが杞憂ではなく、クロだった場合) ちなみに、妻が自分から告白してきた場合は除きます。

  • 男だから浮気が許される、女の浮気は許されない?

    男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿男。 女が男に暴力を振るうのは許される、男が女に暴力を振るうのは許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿女。 こういう馬鹿な奴らってなんなんですか? 確かに女性は妊娠する立場だから、男性に比べたら気軽に性的関係を持ってはいけないのかもしれない。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、男性が浮気していいわけじゃありませんよね? あくまで女性に比べたら、の話です。 女性だって裏切られたら傷つくし、生理的に無理になるし、信頼関係もなくします。 性病の問題もあります。 特に結婚したら、男女共に不貞は駄目ですよね。 あと、女性は1000人の男性と性行為をしても誰1人妊娠させる事ができませんが、男性は1000人の女性と性行為をしたら1000人全員を妊娠させてしまう可能性があります。 妊娠させたらどうなる?中絶?費用は?中絶したら女性は子供が産みにくい身体になる可能性がある。産むとしても、全員父親としての責任をとれるのか?愛人の子として産まれた子供の立場は? そう考えると、男性の浮気の方がタチが悪いですよね。 自分が困るから、男性は女の浮気の方が駄目だ!と主張しますけど、それは男性の勝手な言い分です。 確かに男性は女性より力が強いから、女性より男性の暴力の方が良くないのかもしれません。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、女性が暴力を振るっていいわけじゃありませんよね? あくまで男性に比べたら、の話です。 男性だって殴られたら痛いし、下手したら命も失うかもしれない。 女性だって訴えられたら警察ですよね? ………偏見かもしれませんが、前者の「男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。」と思っている馬鹿男の方が多いような気がします。 (現実でもテレビでもネット上でも、男のキャバクラ、風俗、浮気、不倫はたいした事ない!当たり前!許せ!女のホストクラブ、女性用風俗、浮気、不倫は駄目!とか言っている馬鹿男が数えきれないくらいいますね。) それに比べ、(「男が女に暴力を振るうのは許されない。」と思っている女性は沢山いますが、)「女が男に暴力を振るうのは許される。」と思い込んでいる馬鹿女は、「男だから浮気が許される。」と思い込んでいる馬鹿男と比べればまだ少ないような…。 と、個人的には思いますが、やはり同じくらいいるのかもしれません。 どちらが多くても構いません。 こういう、男だから許される!女だから許される!とか思っている勘違い馬鹿って何なんですか? 男だからって、女だからって、何しても許される訳ないだろ、と思います。 例えば、男だから女遊び、浮気、不倫は許される!と思い込んでいる馬鹿男は、 同じく女は男に暴力を振るっても許される!と思い込んでいる馬鹿女と一緒になって、自分が浮気するかわりにボコボコに殴られれば良いと思います。 もちろん男側は暴力を振るっては駄目です。 「男と女は違います。」←この手の人間がよく使う、だからどうした、と思う、定番のセリフですね。 男女では力に差があるのですから、一緒ではありません。 逆もしかりです。 そういう女は、似たような男と一緒になればよいと思います。 似たもの同士、お似合いですよね。 (ちなみに、浮気や暴力でなくても、世間一般的に、男性もしくは女性の方が免除されているものならなんでも良いです。それぞれ沢山ありますね。) 前からずっと、男だから許される!女だから許される!と勘違いして好き放題言っている人達を見て、本当に疑問に思っていました。 どういった思考回路なのでしょうか? それともやはり、実際は男だから~、女だから~は通る世の中なのでしょうか? 何をしても許されるのでしょうか? 理解できないです。