• ベストアンサー

森田健作と浅田美代子のドラマ

1972、3年と思うのですが、森田健作と浅田美代子が兄妹役で出演していたドラマのタイトルをご存知ないでしょうか? 海のそばに住んでいて、何かあるとよく海を見ていたような気がします。 スカパーなどでチェックしたいのですが、タイトルを失念してしまって・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234180
noname#234180
回答No.1

「われは海の子」でしょうか?

参考URL:
http://www.02.246.ne.jp/~daisuke/1976.html
bruceE
質問者

お礼

すばやいお答えありがとうございました。 「われは海の子」です! 76年だったのですね。人の記憶はいいかげんなものです。 すぐお礼を書いたつもりが反映されていませんでした。 遅れてごめんなさい。

その他の回答 (1)

  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.2

1976年ですが、#1さんのおっしゃるタイトルの ドラマがありました。 他の出演者は南田洋子・松阪慶子で、内容は 湘南の港町で起こる珍事件を背景に、大学剣道部の 青年と好意を寄せる娘の心の交流をほのぼのと描いた ドラマだそうです。

bruceE
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 TBSチャンネルなどで再放送を待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 「おれは男だ!」とはエッチなドラマでしょうか

    千葉県知事の森田健作氏が出演していたテレビドラマ「おれは男だ!」は、 森田健作氏たちが女性生徒たちのスカートめくりをするエッチなドラマだったのでしょうか。

  • 昭和40年代の森田健作主演の青春ドラマの一場面をもう一度見たい

    森田健作主演の青春ドラマで以下のような場面がありました。 高校の男子生徒がクラス内で高利貸し(懐かしい言葉!)をしていて、彼からお金を借りた女生徒がいました。しかし彼女の家は貧しかったようで、借りたお金を返済することができませんでした。困った女生徒は彼の部屋へ行き、やおらセーラー服を脱ぎ下着一枚だけになって「私を抱いて……」と言いました。カラダで返済すると言う訳です。彼は女生徒を抱きしめただけで何もできず自分の部屋から逃げ出してしまいました。 当時小学生だった自分には衝撃的な場面でした。翌日の学校ではクラスの男子全員がこの話題で持ちきりでした。体育館の裏で(これも懐かしい言葉!)、「私を抱いて……」とマネしたり、放送を見なかった男子はもんどり打ってくやしがったり…… このドラマのタイトル、放映回、放映タイトル、DVDの有無、等々、ご存じの方がいたら教えて下さい。 なんとかもう一度見ることはできないでしょうか……

  • V6 森田くんについて

    過去に森田くんが出演したドラマ・映画で共演した女優さんは誰がいますか?(恋人役だったとか結婚した役だったとか) ちなみに「ランチの女王」の竹内結子さんと「嫁はミツボシ」の上戸彩さんは知っているので、それ以外の人でお願いします。

  • 深田恭子のドラマ

    ふと、気になったのですが、深田恭子さんが何年か前に主演したアイススケートのドラマの名前を知りたいのです。1夜限りだったと思うのですが、深田がトップスケーターの役で、浅田舞も出演。浅田は深田にあこがれる役だが、実際は当然深田のスケートシーンはダミーの人が演技し、浅田も実際滑っているシーンはあります。そうそう、深田の恋人役は徳重聡で、こちらも将来有望なサッカー選手だったが、過去に人を死なせたかなにかで今はサッカーを辞めている。周りの陰謀など深田にいろいろ不幸が襲い掛かるようなドラマだったと思うが、タイトルが知りたいのでご存知の方教えてください。

  • 湘南○○○○物語?

    今から約7、8年前にテレ朝系で夜8時からやっていたドラマでたしか「湘南○○○○物語」って感じのタイトルでした。水谷豊主演で田中律子、村上里佳子と現その旦那、浅田美代子等が出演していて、古い銭湯&女子寮が舞台でした。その寮には確か7人の女子高生がいたハズなのですが、この7人の役を演じた当時のアイドル・女優を思い出せません。教えてください!

  • 12~3年前のドラマの出演者なんですが

    12~3年前にテレビ東京で 千葉真一さん主演の時代劇やっていて、 ドラマの名前は忘れてしまったんですが、 そのドラマに出演していた、 3兄弟の役の役者を探しています。 確かその回は「熱風、3兄弟」というタイトルで 末っ子で槍を使っていた役だと思います。 その人は、13年くらい前に ジャパンアクションクラブに所属していたはずです 知っている方いらっしゃったら教えて下さい。

  • ハチクロ★ドラマ化 (出演者について…)

    来年1月から『ハチミツとクローバー』のドラマがスタートするようですが、もう出演者は決まっているのでしょうか? 生田斗真くんが竹本くん役を演じるというのは聞いていますが、他の登場人物のキャスティングが気になって仕方がありません!! 特に知りたいのが、はぐちゃん&森田さん…一体誰が演じてくれるのか?? 斗真くん以外はまだ決まっていないのでしょうか? どなたかわかる方、教えてください☆ お願いします(>_<)

  • このドラマの歌のタイトルは?

    すいません、ドラマのタイトルを忘れました 中井貴一(大学の教授)と稲森いずみ(生徒)役で出演してたドラマのタイトルとドラマの歌の曲名を教えてください。

  • 井浦新さん出演ドラマ

    数年前に 井浦新さんが出演していた ドラマのタイトルを教えて下さい 井浦新さんは片腕の無い役で 井浦さんのお父さん役が中村嘉葎雄さん  お母さん役は歌手のリリィさんです 私なりに調べたのですが 解りません ご存知の方が居られたらよろしくお願いします

  • 昔のドラマのタイトルを

    主人公(誰か分かりません)が骨肉腫におかされるドラマで、小林千登勢さんがお母さん役で出演しています。 1時間の約12回放送(3ヶ月1クール)でそのシーリーズでNo.4まであったと思います。 そのドラマのタイトルと他の出演者等を教えてください。