• ベストアンサー

このドラマの歌のタイトルは?

すいません、ドラマのタイトルを忘れました 中井貴一(大学の教授)と稲森いずみ(生徒)役で出演してたドラマのタイトルとドラマの歌の曲名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • commune
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.2

sato-rさん、こんばんは~(^-^)ノ ドラマは『セミダブル』ですね^^ 曲は浜崎あゆみ&つんくで「LOVE~since1999~」ですよ~ URL参考にしてくださいな☆

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/semidoub/index.html
sato-r
質問者

お礼

お答えありがとうございます そうです!このドラマです、この曲です やっと思い出しました。普段ドラマあまり見ないもので(^^ゞ何年か前にこのドラマを見て印象に残ってたんですがタイトルが出てこなかったのです。参考URL助かりました!

その他の回答 (2)

  • qoo1234
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

「LOVEsincs1999」だと思います。これはつんくの作詞だそうですが、 「LOVE Destiny」は同じ曲でただ歌詞が違うアユ作詞のものだそうです。 ドラマで使われているのは「LOVEsincs」のほうです。 たしか、つんくもこのドラマ出てましたよね。

sato-r
質問者

お礼

お答えありがとうございます この曲です!2種類あるのは知りませんでした(^_^;)曲名、歌手がわかり助かりました!

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

セミダブルっていうドラマかな? 詳細は、参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/kumorepo/drama99spr/semidouble.html
sato-r
質問者

お礼

お答えありがとうございます 思い出しました そうです「セミダブル」です (^^♪ 参考URLにドラマのあらすじ・曲名まであり良くわかりました。助かりました!

関連するQ&A

  • 雛形あきこのドラマとよく似たドラマのタイトル

    昔、雛形さんがストーカー役のドラマをしてましたよね?それと、よく似た感じのドラマのタイトルが思い出せずに旦那と二人やきもきしてます(T_T)確か赤井英和と稲森いずみさんが夫婦役だったと思います。主題歌がGLAYのHOWEVERでした。このドラマのタイトルなり話の内容のわかる方、教えてください。

  • 昔見たドラマのタイトル・・・

    こんにちは。小学校低学年くらいのころに見たドラマのタイトルがずーっと思い出せなくて数年前から気になってます(^^;)もしご存知の方がいらしたら教えていただけませんか? 連ドラではなくて、何かの企画とかでやるような2時間ドラマっぽいものだったかと思います。うっすら覚えているあらすじとキャストは、中井貴一と田中美佐子が夫婦役で、あるとき中井貴一が会社の人と浮気をしてそれが田中美佐子にばれ、中井貴一は浮気相手と縁を切って家庭に戻ってきます。でもその数年後に田中美佐子が幼馴染と再会して浮気してしまいます。この幼馴染役は確か椎名桔平で、陶芸をやってるって設定でした。なんでだか知らないけれど椎名桔平は田中美佐子を『ガラ』って呼んでいたような覚えがあります。それでそのことが中井貴一にばれてしまって、ごたごたの末に2人は離婚します。その直後に、中井貴一の前に偶然昔の不倫相手が現れて、なんだかよりが戻ったらしくラストシーンは中井貴一と元不倫相手の女性と小さい子(たしか)が土手の芝生に座ってるシーンで終わったような気がします。 キャスト、たぶん間違いはないと思うんですが小さいころの記憶なのでもしかしたら勘違いしてるかもしれません…;; かなりどうでもいい質問で恐縮ですがよろしくお願いします*

  • ドラマのタイトル教えてください

    10年ちょっと前頃(90年代後半?)だと思うのですが、ドラマのオープニングで20代の3~5人位がみんなで看板か家かを造っているというドラマを探しています。 出演者などほとんど覚えてなく、みんなで一緒に造っているというイメージだけが残っているのが現状です。 なんとなく稲森いずみさんが出ていたような記憶もあるのですが、これに拘らず思い当たるものがあれば教えてください。

  • 女優の稲森いずみって既婚者ですか?

    昨日友人と稲森いずみは独身だっけ?という話になり私は独身と思っていたのですが、友人は結婚していて相手は中井貴一だというのです。 結婚はともかく相手は中井貴一は私はありえない!と思ったのですが本当ですか??彼女は記者会見まで見たもんといっています。二人で真相が知りたいのですがどなたか知りませんか?教えてください。

  • かなり昔のドラマで..

    鈴木さりなが妹役で姉役の稲森いずみのダンナを奪うみたいなドラマありましたよね..!?あれ最後どうなったか知ってますか??

  • 鈴木京香さんが出ていたドラマ、かなり前です。

    かなり前のドラマです。覚えている点を書きます。鈴木京香さんが出ていました。ご飯を大量に食べては吐くという過食症の役でした。たしか共演者は大沢たかおさんで、ちょっと知的障害だったような・・・。 稲森いずみさんも出ていたような気がします。 タイトルが分かる方、教えてください。

  • 「はだしのゲン」と「終りに見た街」、どちらが好きですか?

    どちらも戦争もののドラマなのですが、皆さんは 「終りに見た街」http://www.tv-asahi.co.jp/owari/ と、 「はだしのゲン」http://www.fujitv.co.jp/gen/index3.html どちらが好きですか?参考までにお答えください。 ちなみに、どちらのドラマも中井貴一さんが父親役として出演されています。

  • 大河ドラマについて。

    中井貴一主演の大河ドラマ「武田信玄」では、DVDのレンタルはされているのでしょうか。

  • 泥棒?のドラマ。中井貴一?

    スーツ姿で空き巣に入り、お金はゼンブとらずに、少しだけ頂く、良心的?な 空き巣のドラマのタイトル名は何でしたっけ? とったあと、冷蔵庫にある牛乳を飲んでいたシーンを覚えています。 昔のドラマです。多分、中井貴一だったような・・・・・・。 よろしくお願いします。

  • このドラマのタイトルを教えて下さい!

    2つのタイトルが分かりません(><) 結構前のドラマなんですが、 1、ダウンタウンの浜ちゃんが出演していたドラマで、 自分のじゃない子供の世話をするというものです。 確か主題歌はフェイレイの歌「太陽のグラヴィティー」でした。 それと、これも昔のなんですが、 2、こっち(沖縄)では深夜枠で、中森明菜さんがストーカー?みたいな役を演じてたドラマです。オープニングで明菜さんが横になってる感じだったような...。 これの主題歌はDA PAMPの「stay Together」でした。 1、2どちらのドラマにも出演していた女性の名前も思い出せません(><) 元アイドルグループのribbonの人で、最近では「慎吾ママドラマ」に出ていました。 ド忘れです。 誰か教えてくださーい!!