絶縁した友達との関係について

このQ&Aのポイント
  • 絶縁した友達とは、高校の同級生でしたが、ゲーム内でのトラブルが原因で疎遠になりました。
  • 友達作りが苦手な彼女は、わたしに依存しており、わたしは彼氏のような存在になっていました。
  • 絶縁した今でも、彼女の誤解を解きたいと思いつつも、彼氏との幸せな結婚生活を優先しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

絶縁した友達

こんにちは、結婚2年目の33歳主婦です。 3年ほど前に絶縁した友達がいます。 時々その友達のことを思い出し、会いたくなります。 彼女(Yちゃん)とは高校の同級生です。 Yちゃんは短大卒業後、漫画家になりたいという夢があったので親に2年という期限をもらって漫画を描いていました。 実際、Yちゃんが雑誌に漫画を投稿したり、出版社に持ち込んだことはありませんでした。 2年間、漫画は趣味程度でおわってしまい、ゲームをしたり絵を描いたりしてすごし、朝昼逆転の生活。 彼女は自分に自信がなく、劣等感や被害妄想があります。 また、小さい時に自分がどんな酷い目にあったか事細かに覚えていて、根に持つタイプでした。 一緒にいて楽しかったのであまり気にしていませんでしたが。 しばらくして、Yちゃんの勧めでネットゲームをはじめました。 慣れた頃、初心者さんが困っていたので、いろいろ教えてあげたり手伝ったりしました。 それをYちゃんが目撃していたらしく、後から「わたしには装備くれたりしない」とグチグチ言われ、「○○さん(初心者さん)だけズルイ」とのこと。 他の人に親切にしたことに嫉妬したようでした。 面倒になり、ゲーム内で他に友達作ったりYちゃん以外の人とも遊びたいと思うように。 Yちゃんに内緒のキャラを作って遊んでいたら、キャラの名前や見た目がそっくりでバレてしまったのです。 また何か言われると嫌だとか、気楽に遊べるキャラがいなくなると思い、シラを通しました。 Yちゃんも納得したようで、その後も一緒にゲームを楽しみました。 数ヶ月たって、「やっぱり前に聞いたキャラ、○○ちゃんだったんじゃん。なんでだましたの?」と言われました。 とあるサイトでキャラの名前で検索すると普段は見えないアカウント毎に振られるIDが表示されるらしく、そのIDが内緒のキャラとわたしのキャラが一致したようです。 一人で遊びたい時もあったことや、一度嘘をついたので言い出せなかったと謝ったのですが、Yちゃんが別のサーバで遊ぶようになり、同じネットゲームをやっているのに、一緒に遊ぶことはなくなりました。 その後も現実に会って、ランチや買い物やカラオケに行って遊ぶことはありました。 Yちゃんは友達作りが苦手で、せっかく仲良くなった人(男性)に裏切られたり、利用されたりと、上手くいかなかったようです(ゲームの中の話)。 嫌なことを嫌といえずに、結果的にYちゃんだけ損した気分になったのかなと思います。 わたしはいろいろな仲間に出会って、特別仲のいい友達(男性)もできました。 その男性は8つ年下で、現実に会うことはできず、お互い好きでしたがゲームの中だけでラブラブしたり。 Yちゃんには自分からゲームの話題をせず、聞かれたら答えるようにしていました。 彼女にもいろんな出会いがあり、いい思い出もたくさん話してくれましたが、最後は必ずだまされたとその繰り返し。 そのうちYちゃんがわたしのサーバにキャラを作ったのでまた一緒に遊ぶようになりました。 多くの人が繋いでいて、町ではいろいろな名前のキャラとすれ違います。 わたしのキャラと名前と見た目が似ているキャラがいても不思議じゃないですが、運悪くいたみたいで、「知らないキャラつくってわたしのこと監視してた?」など言われました。 過去に嘘をついたことがあったので信じてもらえません。 ゲームでも現実でも、彼女には他に友達がいないことも、短大でてから7年間ニートなのも知っています。 そこで気づいたのですが、Yちゃんはわたしに依存しており、わたしは彼氏のような存在になっていました。 「わたしよりゲームの仲間が大事なだけでしょ?仲間がいっぱいいていいね!」「リアル彼氏なら納得できるけど、ゲームの仲間に負けたのがイヤ」というので、ゲームの中じゃなく本当の彼氏になったら、彼のことも認めてくれてるの?と思いました。 ゲームの中の年下の彼と実際会い、交際がはじまりました。 Yちゃんに対しては同じ立場で大事な友達だと思っていました。 が、こうやって書いてると、ニートだから、他に友達がいないからと上から目線。 最後はお互い疲れたということで、喧嘩別れではなく、別々に生きようみたいに話して絶縁しました。 ゲームではいい思い出がないですが、一緒に遊びに出かけたこと、楽しかったことを思い出します。 でも絶縁した今、Yちゃんの誤解を解こうと必死に夜中までチャットしなくてすむという自分もいます。 もし彼の存在がなければ、ゲームなんてやめてYちゃんと今も友達だったかも。 そして1年半前にその彼と結婚しました。 笑いながら仲直りする夢を何度もみます。 モヤモヤします。会わない方がよいでしょうか? 仲直りしたいと思う自分と、また疑われ責められる日々を過ごしたくないと思う自分がいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

二人の場合で言えば。 いわゆる「絶縁」という言葉ほどの重たさは無いんだと思う。 貴方自身が書いているように。 別々に進もうと。 一回離れようと。 お互いに疲れてしまったからこそ。磨耗しあってしまったからこそ。 今はお互いにお互いの場所で進んでいく事にしようと。 影響力を与え合わない場所でそれぞれ頑張ろうと。 (先の事は、先にになってから考えよう)と。 そういう気持ちは実は彼女も持ってるんじゃない? ただ、やっぱりまだ3年なんだよね。 貴方が完全に過去を昇華して、前向きに繋がっていける準備が整っているなら まだしも。 今の貴方にはまだ過去の疲労の陰が見えるじゃない? 引きずってる部分がある。 それはおそらく彼女も同じなんだと思う。 いつか貴方とも笑顔で会える日が来れば良いなと。来るような気がするなと。 それも貴方に近い感覚。 でも。 今はまだその時じゃないと。 彼女も彼女で新しい生活を始めているし、ゆとりが無い状態で日々を過ごしている事は。 貴方も想像できるでしょ? 仲直りというか。 お互いに重たい部分が過去に流れて。 自然に向き合える時は来るんじゃない? ただ、それは焦っても仕方がない事。 今の貴方はまだ完全に彼女と向き合えるほど心が整っていない。 今の貴方の会いたい気持ちは。 純粋に仲直りしたい部分もあるけど。 主婦として生活していく中での心の隙間や拠り所の少なさや不安定さが 創り上げている部分もあるんだよね。 何となくぼんやりするような時間に。 ふと当時の事を思い出してしまったり。 まだそのレベルなんだと思う。 だったら。 貴方も貴方で、今は自分の目の前の日々を丁寧に積み重ねて。 心に「ゆとり」を創り上げて。 本当に過去も乗り越えて、受け止めた上で再合流していけるだけの 貴方にたどり着いて。 そのタイミングで、上手く行くかどうかは別にしても。 悔いを残さないように、貴方なりに働きかけてみれば良いじゃない? 相手にも貴方と同じだけの時間が流れてる。 ずっと昔のままでは無い筈だからね。 そういう機会は「いずれ」実現できるんだと思う。 ただ、まだそのタイミングではない。 本当に「今」がその時なら。 疑われ責められる日々を思い出したくないという部分でブレーキは掛からない筈。 大袈裟に別れてしまったからこそ。 もう少し時間を掛けて。 良い意味でお互いに知らない部分を沢山創って。 そして新しい気持ちで向き合えるようにしていけば良いんじゃないかな☆

hinahinaka
質問者

お礼

絶縁とは、少し言葉が重すぎたかもしれませんね。 おっしゃる通り、わたしの中で決意ができていません。 実は、わたしから手を離してもYちゃんはわたしについてくると勝手に思い込んでいました。 わたしに依存していたと書きましたが、そんなところも手のかかる妹のような感じで全てがイヤだったわけじゃないのです。 思い込みが激しいところがあって、言い合いになると過去の嫌な思い出(わたしとのことではないですが)をもちだして、自分はいつも不幸だったと泣き出す。 だんだんそういう部分がイヤになってきて、疲れちゃったのかもしれません。 ついついきつい言い方をしてしまい、喧嘩になることもしばしば。 どこかで「Yちゃんにはわたししかいないんだから、過去のYちゃんを苦しめた友達のように裏切りたくない」自分がいたのは確かです。 それは偽善だったのかも。 けっきょく手を離してしまい、彼女も合意。 正直寂しい気持ちでいっぱいでした。 開放されたという安堵もありましたが。。。 もう少し時間が必要なのかもしれませんね。 3年もたったと思ったのですが、お話を聞いててまだ3年か、と思いました。 その時がきたら、連絡してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

復縁は思いとどめられた方が良いような気がします。 人は過去にまずくなった人でも別れている間に嫌な思い出が消えて楽しい思い出が蘇ってくるものだと思われます。 もともと、嫌で堪らないから切ったというよりは彼女の不安定な気持ちについて行けない、あるいは自分への彼女の慕い方が重かった、誤解されることに疲れたとか様々な理由があったと思います。 しかし、客観的に質問文を拝見した限りでは彼女という方は質問者さまには重荷のような気がします。 彼女は貴女が結婚されたことは知っておられるのでしょうか。 こちらに誠意があっても彼女はたぶん、まっすぐに貴女の気持ちを受け止めようという姿勢に欠ける方だと思います。 神経が繊細で少し落ち込みやすい彼女のことですから前とそう、人柄は変わられていないので再び辛い思いを繰り返すことになるのでは思えてならないです。 モヤモヤしてしまうのは、質問者さまが親切なのでその子と切れてしまったことが可哀そうに感じられて来たからではないかと思います。 離れたまま、彼女の幸せを蔭ながら祈っていてあげていてください。それで十分だと思います。 世の中には、どちらが悪くなくてもどうしてもうまくいかない友人関係というものはあるものです。 それを受け入れて諦めるというのも賢明な選択のような気が致します。

hinahinaka
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 彼女はわたしが結婚したことは知らないと思います。 たしかにゲーム内でのわたしへの依存や期待が大きく重荷になっていました。 彼女は家にいる時間、ゲームをしている時間が長いです。 ゲームは生活の一部で、その中で自分が幸せではないことに傷ついていたようでした。 でもわたしにとっては、ただのゲーム。 ゲームの仲間は大事でも、リアル友達とは比較しません。 オフ会も行かないし、彼以外と会ったこともないので、リアルの友達である彼女が ゲームの仲間より劣るなど考えたこともなかったです。 彼女にとっては、ゲームの中でも一番じゃないと不安だったのかなと、今はそう思います。 「いっしょにゲームをやめよう」って何で言えなかったのか。 彼女のお母さんにも「いつもありがとう」って言ってもらっていて、期待に応えないとと どこかで思っていました。 義務感みたいなものがあったように思います。 こんな気持ちのままじゃ会わないほうが良いのかもしれませんね。 多くの人がそうであるように、自分が幸せだとか不幸だとかあまり考えずに生きています。 それってたぶん幸せな生き方なんだと思うのです。 でも彼女には幸せになってほしい、幸せなことに気づいてほしいです。 あの頃ちゃんと伝えられた良かったのに。 今は会わないことにします。 きっとわたしも彼女もあの頃と同じだと思うからです。 繰り返すことは怖いです。 いつか答えが見つけられたら、その時は自分の気持ちに素直になりたいと思います。 自分を見つめなおすことができました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

なぜ絶縁したの会いたいんですか? 絶縁したんじゃないんですか? 長かったので、3行目までしか読めませんでした。

hinahinaka
質問者

お礼

わたしにとっては妹のような存在でした。 偽善かと思われるかもですが、わたしだけを頼って、わたしがお休みで会える日をいつも楽しみにしていてくれました、その思い出が離れないのです。 絶縁したことがお互いに良かったのか悪かったのかは分かりません。 自分の目線だけで書かせていただきましたが。。。 経緯が長すぎてすみません。 できれば、最後まで読んでから回答していただきたかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達との絶縁。分からないので教えてください。

    絶縁した友達から連絡がありました。 絶縁と言っても、直接絶縁しようと言ったわけではありません。 私はその友達に理不尽なことで勝手にキレられました。 理由は、私が違う友達と遊んでいるときに自分の悪口を言っているんじゃないかという理由です。 急にキレた友達は、あまり友達がいなく、 高校の時にできた私含めた4人グループが唯一の友達です。 その中でも私と特に仲が良かったのですが、 私は他にも小学校からの親友と仲が良く、その子と遊んでいると 「私と遊ぶよりそっちと遊んだ方が楽しいんでしょう」 と言われたりしていました。(冗談っぽくですが) ある日、親友と遊んだ日に楽しかったとSNSに投稿した晩、 その子にラインでブチ切れられました。 私が電話しよう、直接会おうと言っても無視、 「あなたと会話してもイライラしかしないから寝る!」 と言って、そこから無視されました。 何が起こったか分からず、モヤモヤしていました。その2週間後、ラインが来ました。 「あのときは感情的になってごめん。でも私がキレたのには理由 があって、、、」 といって、私は友達が多いから、自分の悪口を言われているんじゃないか と疑ってしまったとのこと。 そして、グループ4人組の1人の子にも 私にキレた理由を話してたらしいのですが、私に 言っていたこととまったく違くて、 「私に彼氏ができるとあっちも作ってくる」 「私が買った化粧品を真似してくる・値段を聞いてきた」 「私の彼氏の顔をツイッターで探してきた」 とのことでした。 たしかに、彼氏ができたときは同時期だったりもしたし、 彼氏の顔をSNSにのせていたから、かっこいね!と話をした ことはありました。 でもこんな風に嫌だと思っていたなんて。 とらえ方の違いって言うんですかね。探ったつもりはなかったのに、探られたと話していたとか。 それに、直接言ってくれなかったことがショックで。なんで第3者から聞かなきゃいけなかったのか。 それを本人に聞きました。全部言ったんです。 すると、あなたに何を注意しても直らなかったから 第三者に相談しただけだから愚痴でもない。悩み相談だから。ってか、そんなに私のことが嫌ならもうこちらからは何もアクション起こさないので安心して!じゃあね! と言われたので。私も自然に、もういいや。この人とかかわっても何も良いことがない。と思って無視したんですよ。 私は、何も注意なんてうけてないし、それらしき言葉を一つも受けていません。 そして3週間後、グループの4人のうちの1人から連絡が。 「話したいことがあるから話そう」と言われ その1人と私とキレた友達3人で話すことになったんです。 何を話されるんでしょうか? 私は何も話していないのでキレた友達が相談したからこういうことになったんだと思われます。 完全に私対2人となってしまうんですが、謝られる感じもないし、責められるんでしょうか? 25にもなってこんな友達関係しか築けていなかったのかと絶望しています。 ちなみに、グループの4人の3人は完全に私ではなくキレた友達の方に言いくるめられてそっちと遊んでいます。 宜しくお願いします

  • ゲームの主人公の名前の付け方

    ゲームをするときキャラの名前を決めるゲームがありますよね。 その場合、どのように主人公や仲間の名前を決めていますか? 理由があれば理由も教えてください。 1.ドラクエ・FF・不思議のダンジョンシリーズなど主人公たちが直接敵と戦うゲーム A.クラウド、シレン、ピカチュウなどそのキャラにもともとついている名前を使う B.好きな漫画などのキャラの名前を使う C.自分の名前(仲間には友達や兄弟の名前)をつける D.その他 2.ポケモン、ドラクエモンスターズなど主人公が捕まえたモンスターなどが戦い、主人公は直接戦わないゲーム A,自分の名前をつける B.「サトシ」「レッド」「テリー」などもともとついている名前やそのゲームの漫画版などで使われていた名前をつける C.好きなキャラクターの名前をつける D.その他 3.その他の傾向にあるゲーム お願いします。

  • 友達と絶縁しました。

    知り合って3年か4年くらいになるネットゲームで知り合った友達のことです。 最初に知り合ったゲームから転々としてずっと遊んできました。 リアルでの友達は疎遠になってしまい、ゲームで知り合った友達とばかり遊んでいました。 とても気があって、何でも話せる親友と思い込んでいました。 平日は帰ってから遊び、休日は朝から夜まで一緒にネットゲームで遊んでいました。 自分でも、これは異常だと思い、ちょうどそのときハマっていたゲームが過疎になってきたこともあり段々とゲームから離れ始めました。 けれど、その友達とはスカイプなどで頻繁にチャットしていました。 その友達は今もゲームを乗り換えては別のゲーム、という感じでずっとゲームしています。 最近また新しくゲームを乗り換えて遊んでいるようなので、 誘われたこともありちょっとだけと思って遊んでみました。 すると、INしても全然一緒に遊んでくれません。 不思議に思って聞いて見ると答えは「PTで複数用ダンジョンに行っているから」。 以前ならダンジョンが終わったらPTに誘ってくれたりしてましたが、もはや放置。 「1人で遊んでいても、つまらない」と私が言うと、 「ギルドに入ってフレ作ってみたら?」という友達の返事。 何か今までと違う、と思い、「(他の私の知らない)友達と回ってて忙しいんだね?」 とカマをかけて聞いてみたらビンゴでした。 他の友達と遊んでいたことよりも、その事実を知らせてくれなかったことが悲しくてなりません。 私はゲームを遊びたいというよりも、友達と遊びたかったのに、裏切られたような気分です。 新しい友達を紹介してくれ、一緒に遊んでくれる気もないようです。 私が大切に思っている友達への考え方は重いんでしょうね。その友達にも「実はレズなの?」と呆れ顔をされました。もちろん、違います。 友達と呼べる相手が今や彼女1人になってしまったのも、原因だと思います。 違う友達を作ればいいとも思いますが、また同じような裏切られたような気分を味わうくらいなら、友達なんて、いらないんじゃないか、と思ってしまいます。 その友達とは、スカイプやメールも絶ってさよならをしました。引き止めてくれましたが、私の気持ちは変わりませんでした。 幸い、趣味があるので、今はそれに集中して友達のことは忘れようと思っています。 わざわざ縁を切るようなことまでしなくてもいいんじゃないかと思われるかもしれませんが、その友達に不満をぶつけてしまって呆れた顔をされたくないし、悩みたくないです。 昔、被害妄想のヒロイン気取りか?と言われたことがあります。 その通りなんだとも思います。 大したことではないことで悩んで、昔の失敗を思い出しては自己嫌悪に陥ります。 質問掲示板なのですが、質問というわけではありません。 気持ちの整理がつかず、聞いてくださる方がいればと思い、ぶつけてしまいました。 ご感想や、私への考え方のおかしさのご指摘などあれば、お願い致します。 不快に思われた方がいたらすみませんでした。 長文に付き合っていただき、ありがとうございます。

  • 友達と絶縁?

    見ていただきありがとうございます。 私には彼氏がいます。とても順調です。 私たちカップルと、とても仲良くしてくれる夫婦がいました。 私たちと同級生で、最近結婚したカップルでした。 正直、その夫婦の旦那は個性的というか、、、人はどうせ裏切る、友達なんていらない。と 言うようなタイプで、人とあまり接することを嫌う人です。 ですが私たちカップルには心を開いてくれ、良く遊んでいました。 逆に私たちカップル以外とは遊んでいるところをあまり見ませんでした。 私たちカップルは、私の女友達を会わせたり、彼の友達と会って皆で飲んだりと、 他にも遊ぶ人はいます。 私達がその夫婦と遊んでる時も、『たくさん遊ぶ人がいていいなぁ~』『私の旦那は人と合わせられないから遊べない』『私たちと遊んでいていいの?他の友達に嫉妬されない?笑』など言われていました。 私はその夫婦の嫁とすごく仲が良いです。(高校の同級生) ですから、誰誰と誰誰が付き合ったらしーよ!とか、あの人彼女いるのに他の女と 遊んでるみたいよ~等の女子トークをよくしていました。 ある日、私たちカップルが友人カップルとWデートをして帰った夜中、その嫁から ぶちギレのラインがきました。 内容は簡単に話しますと、私たちがその夫婦のことを悪く言っていると聞いたということ。 何を言っても信じてくれませんでした。最低。もうかかわらないでくれ。無理だと一方的に。 長文で弁解はしましたが、返事はきませんでした。 悪口なんて言っていません。これは本当です。 返事がこないまま日がすぎ、 私たちカップルとその夫婦の共通の友人何人かは そのゴダゴダがあったことを知っていました。 嫁の言い分としては 私だけが気に入らないとのことでした。 私が○○の悪口を言っていた。 あなたの悪口も言っていたのよ?陰で!と・・・・ 一緒になってうなずいてはいたけど聞いていてつらかった。 誰誰の彼女が誰誰とか、色々なことを探っていて怖かった 探り癖がある。 それを一回注意したのに全然直っていない。 と、ありもしないことをたくさん吹き込んでいました。 たしかに、噂話はしました。その嫁と。 ですが、私と一緒になって、もはや嫁の方から言ってきたこともありました。 あたかも私だけが悪口を言っていたなんて言っているなんで。 それに注意もされていません。 色々言われたその友人は完全に私のことを軽蔑しています。 その嫁の方にいっています。 今話し合ったところで、言った言わないの話になるだけです。 でもなぜいきなりこんなことを言いだしたのか。 友達を辞めたかったら言えばいいのに。そういうことは言わず、 ただ愚痴を他の皆に言って、私は悪くないんだと仲間を作っている感じです。 この夫婦というか、嫁は何がしたいのでしょうか。 また、この夫婦とは絶縁関係になっても良い相手でしょうか。

  • 長年の友達と絶縁するには?

    長年の友達と絶縁希望です。 良い思い出もたくさんありますが、 その人の人格にもう我慢できないし、 自分もこの件でこれ以上悩みたくないのです。そこで、絶縁状を送ろうと思っています。 徐々にフェイドアウトが良いのかもしれませんが、それだと自分がモヤモヤとし、前を向けないので、白黒ハッキリさせたいです。 そこでシンプルにいくか、今までの小さかった頃からの恨みつらみを全て許して付き合って来た等とつらつらと全て書いた方がいいか迷っています。 とりあえず今後全ての連絡先は削除する という文言は入れるつもりです。 こちらの絶縁の意思が固いことと 出来れば相手が今まで自分に対し、悪いことをしたと思わせるような文が書ければ良いと思っています。 絶縁文を送ることは自分の中で決まっているので、徐々にフェイドアウトという回答なしで、どういう文を書いたら良いか、 また絶縁状を送りつけたことのある方の回答、そしてその後についてもお聞ききしたいです。よろしくお願いします。

  • 絶縁した友達が忘れられない。

    私は、自分から離れて何も言わずに勝手に音信不通になった幼なじみがいます。 そろそろ2年2ヶ月になります。この2年間、とても寂しくて仕方ないです。 家にばかりいるからか、幼なじみといた思い出が強すぎてたまに泣いています。夜は平気なのに朝方になると意味わからいくらい寂しくて仕方なくなり、焦って起きて泣きたくなり少しうろつきます。がしばらく立つと 何してんだろう。と気持ちになります。 でも、大丈夫な日は大丈夫で、そうゆう日は友達の態度とかに腹を立ててイラついて「あー!あんな友達と離れてよかった!早く離れればよかった!!」となります。 しかしその差が激しくて困ります。自分ではもう終わったとわかっています。しかし心が追いついてないのか、ときたまどうしようもなくなります。 しかし、私はただ単に絶縁した幼なじみについていけなくなっただけです。幼なじみは大学に入ると人が変わったみたいみたいに変わりました。私とは幼なじみで、学生の時は内気で地味で男子とも遊ばず、私たちとばかりつるむオタクグループでした。ちょっとある意味有名でした。 しかし、大学に入ってからは、男子とも話したり絡んだり遊んだり、友達もたくさん交流も持つようになったり、コスプレするようになり今までの幼なじみが嘘みたいに別人になりました。今まで遊びを知らなかった人が今、遊びを知ったみたいな感じです。 それからか、あまり幼なじみを好きになれない自分がいました。口調も変わり、ズバズバキャラになったりと私とは真逆になってついていけなくなりました。 しかし、私には友達はいません。その子しかいなく1人になりたくなくいました。 離れたきっかけは、そんな幼なじみに意地悪をしてやろうと思い、自分から誘ってはドタキャンするを繰り返していました。それでとうとう幼なじみはTwitterに「こうなる事はわかっていたけどね、バレバレだよね」と書き込まれそれを見た私は切れて、Twitterに1人言で「あいつうざい」とうかいて、何も話し合わず私は逃げるようにフォロー解除して音信不通になりました。 離れてからさみしいです。Twitterで元気にしてるかなと頻繁に幼なじみのを見てます。私の事書いてないかなと思いです。 前に幼なじみがディズニー行きたいネともう1人の幼なじみと会話しててその中に「⚫⚫ちゃんも誘いたいけど、今の状態じゃ無理だよね」と会話してるのをみてから少し心が痛みました。 私は謝りもせずに離れてて、まだ連絡とっていた幼なじみに「⚫⚫ちゃんは絶対に寂しくてまた戻るよ」「謝れない性格、私たちわかってるから」と言われたりもしました。 しかし、寂しいけど戻りたいようなこのままでいい感じもします。自信がありません。しかし、モヤモヤします。 今はひとりぼっちになり家にばかりいます。働いてなく訳ありです。 幼なじみとは27年間一緒にいてくれました。そんな大切な幼なじみと戻るべきですか?前に進むべきですか? 私は寂しいだけで戻るのは嫌です。意地でも。私はあなたがいなくても平気、を見せたいです。何も出来ない言えないやつと言われるのはもううんざりです。

  • 彼氏の男友達に

    同棲中の彼氏の男友達の一人にネットゲームで知りあって仲良くなった人がいます。(彼氏は実際に会って遊んだことあるそうですが私はスカイプで通話をしたことがあるだけです) 彼氏がその男友達とスカイプで通話しながらネットゲームをしているときに、私の女友達から“彼氏がニートで嫌になって別れた”とメールが来たので、その事を伝えて私が彼氏に「ニートの彼氏は嫌だなぁ…」と言ったら彼氏が「お前も最近までニートだったじゃん今はバイト(フリーター)してるけど」と言われました。(ここまでの会話は全て男友達に聞えてます) その後に男友達が「ニートとフリーターは一緒」って言ってるよってってわざわざ彼氏が私に伝えてきました。(彼氏が伝えなければ私には聞こえていませんでした) 私は男友達にバカにされたと思い彼氏と喧嘩になりした。彼氏は男友達に「働いてる人はみんな偉いよ」と一言だけ言ってました。 彼氏の男友達にバカにされたこと、彼氏が伝えなければ喧嘩にならなかったこと、私をかばう発言をしなかったことがとてもショックです。 彼氏の元婚約者はその男友達と一緒にネットゲームをしたり実際に会ったことがあるみたいで、仲良く可愛がってたみたいです。 平気で私をバカにする発言を彼氏に言う無神経な男友達。元婚約者の扱いの差に悲しい気持ちにもなりました。(バカにされたことは今回だけです) 私は彼氏と男友達とこれからどういう付き合い方をすればいいでしょうか? ニートとフリーターは同じだと思いますか? 自分の恋人を友達にバカにされたら回答者さんならどう対応しますか? 元婚約者は仲良く姫扱い私は平気でバカにする男友達の差はなんでしょうか? 男友達に一言だけでも言い返そうと思ってますが、スルーした方がいいと思いますか? 質問が多くてすみません。

  • 私の友達とうまくいかない。。

    私はイギリスに留学でここに住んでいます。私は友達が7人くらいおり仲良しです。でも、最近今年の9月から私は悩んでいます。前はそのことを悩んでいませんでした。実は、私が友達の名前を呼んでも無視されたり、私がゲームのこととか話してもなんか聞いてはくれないしただ「へー。そうなんだー。」とか「いいねー」とか言うだけです。私が友達が他の子といる所を見てて思いました、「なんで私だけ関係ない話とかいう顔してそれで他の子だけ話聞いてたり私よりいっぱい話すのかな?」と。そして私は今仲間はずれです。私が一人でいても友達は私の所に来ないです。だからいつも私はipodを聴いて漫画を読んでいます。私は「私の友達嫌い」と思っています。私は今もこういう目にあっています。なぜでしょうか?私の話のジャンルがキングダムハーツとか漫画だから?どうか助けてください!!

  • 友達

    長くなりますが聞いてくださるとありがたいです。 高校の出来事が忘れられません。理由が、私は三人グループでいてその二人からいじめや裏切り不登校がありました。でも、私は大好きだから何があっても「一緒にいたい」と思い私は言いたい事や何言われても我慢して友達といました。 しかし、一人の友達が私が合わせてるのが嫌になったのか、ばれたのかわかりませんが、完全にはぶられました。でも、もう一人の友達Yはずっと私と友達で居てくれ嬉しかったです。 Yちゃんとは、卒業まで仲良くしてて、学校帰りに泊まりに行ったりご飯を食べてから帰ったり、カラオケを行ったりして楽しく過ごしました。 しかし、Yちゃんは障害を持ってて(多分発達だと思います。)彼氏が出来たら、そっちばかりで遊ばなくなり、「●●(私の名前)は、あたしがいないとダメなタイプ」やら、男子が普通の話をしていた所をYちゃんがいきなり近づいて、意味わからないことを言ってみんなに「なんだよあいつ」と笑われたり、ある一部からは嫌われ、悪口を言われてました。 子供じみた行動もあり、私も「は?」と思う感じな所はありました。 しかし、私はいる人がいなく友達がYちゃんしかいなく、しかも一人は嫌な自分なので仕方なく居ました。 やっと卒業して、誰からも見られることも言われることはなくなり、Yちゃんに対して嫌な気持ちはなくなり、卒業してからも遊びました。 しかし、また恥ずかしい出来事が起こり嫌になり、私がYちゃんといたら自分まで変に思われると思い、自分から縁を切りました。 それから、後悔したのか私はYちゃんが忘れられません。 これはなんだろうと思い、五年ぶりにまた自分からメールをして謝りました。 しかし、Yちゃんには彼氏がいて結婚もしそうな話を聞いて嫌になりました。なんだ、幸せなんだ。と喜べませんでした。 彼氏もあり、やっぱり嫌いなんだな、と再確認してまた友達を止めました。 でも、また忘れられなくてメールしそうな自分が嫌になりますし、いい加減忘れろ!と感じになります。 苦しいんです。。どうしたら、いいんでしょうか…

  • 彼女の友達

    バイト先に彼女がいて、彼女と自分とバイト仲間一人(男)と彼女の友達三人(女)でよく遊びにいきます。 夏にはペンションで泊まりもしようと話をしています。 しかし、彼女の友達に彼氏がいる子がいるので、悪いなと思います。 ただ呼ばないわけにもいかないし、どうすべきか。 彼氏さんはやっぱり嫌みたいだし、一緒に遊ぼうと思っても、グループの中に入れないから嫌みたいです。 どうすべきでしょうか?悩んでます。 ぜひ、アイディア、アドバイスお願いします。