• ベストアンサー

20インチ未満の液晶ディスプレイ

20インチ未満のWXGA++以上の解像度の液晶ディスプレイを探しています。 調べてみましたが、もう需要がないのか販売終了品しかありませんでした。 どなたかこれが良いというのを教えていただけませんでしょうか? 用途は持ち運ぶセカンドディスプレイです。 できればHDMIに対応しているのが良いです。 宜しくお願い致します。

noname#201867
noname#201867

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

「もう需要がない」と言うより「もともと需要がなかったから」の方が正解かと。 そもそもWXGA++(1600× 900)と言う解像度自体がフルHD(1920×1080)比率(16:9)に無理矢理合わせた規格外の解像度ですから「そもそもの需要が少ない」ものですし、需要が少ないですから無理して作ってもメーカーには利するところはないわけです。 「20インチ未満」と言うことは「19インチ以下」と言うことですからドットピッチも高細密なものになりますから特殊な用途以外はまず使いません、ノートPCのごく一部(さらにVAIOのごく一部だけだったはず)のもの以外に使われていなかったはずです。 液晶モニター単独商品としては19インチ以下でWXGA++以上の解像度と言うとこいつくらいだったはずです。 http://kakaku.com/item/00854612681/spec/

noname#201867
質問者

お礼

もともと需要がなかったのですか。 ノートPCでもFHDやHD+(WXGA++)の製品は発売されているので外付けもあると思ったのですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.1

kakaku.comで検索してみても、横1600あるディスプレイはどれも20インチ以上なんですが… 逆に言えば20で良いのなら相当な数の選択肢がありましたけど、ご希望は20未満ってことですし、つまり19以下で横1600ってたとえばどんな機種がありました? よろしければ調べる参考に教えていただきたいんですけども。

noname#201867
質問者

お礼

自分が見ていたのは20.1インチでした。 19インチになるとNo.2の方が教えてくださったものがあるようです。WSXGA+ですが。

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイについて

    新しい液晶ディスプレイを購入しようと思ったですが、S3 Graphics ProSavage DDRは1440×900(WXGA+)のワイド液晶に対応しているのですか?解像度が合わないとうまく表示されないと聞いたので困っています。お願いします。

  • 液晶ディスプレイの15.1インチって?

    仕事の都合上、15.1インチの液晶ディスプレイが必要です。 今、電気店に行ってきましたが15インチはあっても、 15.1インチが置いてありませんでした。 そもそも15インチと15.1インチって、何が違うのでしょうか? 解像度うんぬんではなくって、 15インチと15.1インチは同じなのか、違うのかを知りたいです。 ご存知の方、教えてください。

  • サインはVGAで19インチワイド液晶は追加出来ますか?

    サインはVGAを購入しデュアルディスプレイにしようと思ってるのですが追加するディスプレイに ワイド画面の19インチのものの購入を考えているのですがサインはVGAはワイドの液晶の物に対応してますか? 購入を考えてる液晶です Acer AL1916WAbd http://www.acer.co.jp/products/monitor/al1916wa/index.html この液晶は解像度がWXGA+(1440×900)ということですが サインはVGAの対応解像度を見るとWXGAに関しては WXGA 1280x768x8bit 1280x768x16bit 1280x768x32bit ↑みたいですが上記の液晶を接続したら映らない部分がでてしまうということですか?

  • 液晶ディスプレイについて

    現在はAQUOSの32型液晶テレビにHDMIでノートPCを繋いで大画面で見てますが解像度設定やテレビの設定等を変えても文字のぼやけが解決せず来週の給料日に液晶ディスプレイに変えようと思うんですが、現在の文字がぼやけるという現象やメーカー特有の症状とか出なくてHDMIで綺麗に文字もくっきりと見やすく映る液晶ディスプレイで27インチの勧めの良いの教えて欲しいです。 個人的にテレビと同じ32型が良かったが30以上のサイズとなるとた高くないですか!? 液晶ディスプレイ買うのは初めてです。 失敗したくないです。 使用目的。 ノートPCをHDMIでつないで動画やWebの閲覧

  • 15.4インチ液晶の解像度のオススメを教えてください

    DELLの15.4インチノート(XPモデル)の購入を考えているのですが、 液晶解像度の選択(WXGAかWXGA+)で迷っています。 現在使用中のPCが14.1インチのXGA(1024×768)なのですが、 15.4インチにサイズアップした場合、 WXGA(1280×800)とWXGA+(1440×900)では 文字の大きさ、使い勝手はどのように変わるのでしょうか。 使用用途は、ネットが7割、 あとはyoutube等の動画鑑賞、DVD鑑賞が主です。 上記の用途であれば、WXGAでも満足できるようであれば、 WXGA+はあきらめようと思っていますが、 ネットがメインであれば、WXGA+もオススメという記事を目にして、 なかなかふんぎりがつきません。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 液晶ディスプレイについて

    先日、FMVのDESKPOWERのCE40U7を購入したのですが、付属のディスプレイが17インチの解像度1280*1024(SXGA)のものでした。 主にホームページを見るだけなので不満はないのですが、それまで使っていたCRTの15インチの解像度1024*768(XGA)のモニターに比べ(あたりまえですが)文字が小さく表示されるので、目の悪い家族には使用しづらいようです。 パソコンで文字のサイズ変更をしても、文字の形が崩れぎみになるため、解像度1024*768(XGA)の液晶ディスプレイを購入しようと考えています。 初心者の質問で申し訳ないのですが、解像度1024*768(XGA)の液晶ディスプレイは最大でも15インチまでしかないようですが、17インチでも1024*768(XGA)の液晶ディスプレイは販売されているのでしょうか? またお勧めの1024*768(XGA)の液晶ディスプレイがありましたらお教え頂けませんか? 今購入を考えている機種は↓です。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/f/ftd-x522as2/ こちらについてもアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

  • PS3 液晶ディスプレイ

    カテゴリ違いでしたらごめんなさい。 PCへの接続とPS3を自室でプレイするためにディスプレイを買おうと思っています。 自分なりにどれが良いか価格.comで検索してみたのですが、調べれば調べるほど判らなくなってしまいました。 私が求める性能は ・HDMI対応 ・20インチ前後 ・グレア液晶 ・フルHD以上の解像度(速い動きのアクションゲームが綺麗に映れば問題なしです) なのですが、HDMIについて調べていたときに、「HDMI Ver1.1」や「HDMI Ver1.3」などの表記を見かけたり、応答速度や画素ピッチなる言葉もあってどのディスプレイを選んでいいのか全く判断できないです… そこで、ディスプレイ選びにどうか助言いただけないでしょうか? 「これなら満足できる」等のディスプレイがあればそれも教えていただけると嬉しいです。 予算はなるべく安いに越したことはないのですが、極力20000円以下でお願いします。 多少予算オーバーしても、それに見合うスペックのものがあるのならばそれでも構わないので情報お願いします。

  • 液晶ディスプレイ 22インチか24インチか

    液晶ディスプレイの購入しようと考えている者なのですが22インチか24インチで悩んでいます。主な用途はPCゲーム(3D系ではありません)、とネットサーフィンです。IO DATAのLCD-AD241かLCD-AD221がいいかなと思っているのですが、この2つの機種ならどちらがいいでしょうか?今日PCショップをぶらついてきたのですが、24インチは大きすぎるんじゃないかと思いました。一応使用しているPCデスクが幅100cmなので置くスペースはあると思うのですがスペースがあるなら24インチを買っておくべきでしょうか?悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイを購入しようと思っています

    液晶ディスプレイを購入しようと思っています 先日、ノートパソコンのディスプレイを踏んづけてしまい、一部が変色してしまいました。 大きな問題はないのですが、ちょっと気になるので液晶ディスプレイを買ってそっちをディスプレイとして使おうと考えています。せっかく買うんだからちょっと大きめのサイズを買おうと思っているのですが、少し気になった点があるので質問させていただきます。 液晶ディスプレイは21~23型の購入を検討しているのですが、大きめのサイズ(20インチ以上くらい)のものは解像度が1920x1080や1600x1200といったものが多いと思います。 私のノートパソコンはというと、解像度は1280x800ということで、ディスプレイの解像度とかなり違うように思います。 これほど解像度が違うとディスプレイにはどのように映るのでしょうか?やはり、ぼやけたり、引き伸ばされたりして見ていられなくなってしまうのでしょうか? パソコンはそれほど詳しくはないので教えてください。よろしくお願い致します。 ちなみに私のパソコンの機種はFMV BIBLO NF40U/V  です。

  • 液晶ディスプレイの解像度

    CRTから液晶ディスプレイへの買い替えを考えています。 19インチ(以上)を考えているのですが、 どうして19インチの解像度は1280までしかないのでしょうか? 17インチでも1280まで使用できるのだから19なら1600も可能では?と考えるのは 安易でしょうか?

専門家に質問してみよう