• ベストアンサー

液晶ディスプレイ 22インチか24インチか

液晶ディスプレイの購入しようと考えている者なのですが22インチか24インチで悩んでいます。主な用途はPCゲーム(3D系ではありません)、とネットサーフィンです。IO DATAのLCD-AD241かLCD-AD221がいいかなと思っているのですが、この2つの機種ならどちらがいいでしょうか?今日PCショップをぶらついてきたのですが、24インチは大きすぎるんじゃないかと思いました。一応使用しているPCデスクが幅100cmなので置くスペースはあると思うのですがスペースがあるなら24インチを買っておくべきでしょうか?悩んでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minelufa
  • ベストアンサー率70% (157/223)
回答No.3

個人的な意見として回答します。 22インチと24インチと迷っているようですが、基本のシステム構成の考えがないようです。 1.そのゲームが、最大解像度(買おうとしている液晶)で表示できるかが問題。 2.そのパソコンのグラフィックカードが、買おうとしている最大解像度の液晶に対応しているかが問題。 3.処理速度の問題。これに関しては、解像度を大きくすることによって、処理速度も遅くなるということ。 以上の3点かな? なるべくなら、買う前に、パソコンの性能を見といたほうがいいですよ。 ディスプレイ買ったはいいけど、グラフィックカードが対応していなくて、せっかくの大きい液晶が台無しなんてないように。 現在平均的に対応している解像度は、1920x1200です。 なるべくPCの性能と比べてみましょう。

その他の回答 (2)

  • -poachi-
  • ベストアンサー率16% (58/347)
回答No.2

ゲーム画面が横に間延びしたり・・・ その辺も考えないと駄目かな。 ワイド画面対応のゲームなら、大丈夫でしょうけどね。 縦幅が今の画面よりちっちゃくなったりする機種もあるので注意ですな。 でもまぁ、フルHDの24インチがお勧めですけどね。 ゲーム用途がメインでワイド非対応のゲーム画面なら、四角いディスプレイが欲しくなるのではないかと。。。

  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)
回答No.1

こんばんわ。 個人的独断での回答で失礼します。 予算があるなら24インチになろうかと思います。 置き場所は買ってからでも考えられると思います。 22インチと24インチの差は、インチ数という見てわかるモノの他に対応解像度も違っています。 24インチでは最大1920x1200(アスペクト比16:10)まで対応します。 質問内容になるモニタ系列ではHDMIが搭載されていませんが、IODATA様の公式ページではFull-HD対応と明記されていました。 22インチではFull-HDにはなりません。 この差をどう見るかは質問者様の判断になりますが、DVIとD-Sub15だけとは云え、Full-HD対応か否かは大きな違いになろうかと思います。 現状のPCでDVIによるFull-HDを甘受することは少ないと思いますが、HDMI→DVIで上手く接続できれば魅力があると思います。

関連するQ&A

  • ワイド液晶ディスプレイについて

    IO・DATA LCD-AD191XW についてです。 お願いします。どうか助けてください。 1年前 IO・DATA LCD-AD191XW を購入しましたが現在使用しているノートPCでは ワイド(WXGA+)というものに対応してなくて間延びした表示になってしまい、 諦めてずっと仕舞い込んでいました。 今回パソコンを買換えようと思いせっかくなので LCD-AD191XW を 使おうと思いデスクのディスプレイ無しを検討していますが 出来るだけ低価格のPCを探し、 ソーテックの PC STATION PX7312  と PC STATION DS3050C-RS1 のどちらかにしようと決めたのはいいけど また失敗してはいけないと LCD-AD191XW に対応しているのか 今朝からずーーーっと調べていますがいまだに分かりません。 自分の無知を呪います。 もうどなたかに助けていただかないとどうにもならないと思い、質問させて頂いています。 上記の2つのPCが ワイド(WXGA+) に対応しているかどうか どうか教えてください。 自分で調べきれなくて本当に情けないのですが、 どなたか助けてください。どうか宜しくお願いします。

  • 液晶ディスプレイ比べ(二択)

    今買おうと迷っている液晶ディスプレイがあります。 デスクトップPCのディスプレイを別途で買うのは初めてなので、かなり迷っています。 ドット抜けの確率・・・・正直とても怖いですが、 ここはもぅ運次第なのでおみくじ買う気で我慢します。 それとも会社によって確率が低い・・・ってあるのでしょうか? そもそもドット抜けの確率は何%くらいなのか分かりますか? そして、迷っている商品は I-O DATEのLCD-AD152CWH  \38,300 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2003/lcd-ad152c/ GREEN HOUSEのGH-PAG150GSS \35,500 http://www.green-house.co.jp/products/lcd/pag150gss.html 両方ともスピーカー付きですが、GHのほうが2Wで音はいいです。応答速度も25に対し30なのでGHの方が上なのですが、最大輝度・標準視野角度などその他もろもろIOが勝ってます。 価格.comで皆様の感想を見たのですが、 IOはとても良い評価でしたが、GHは評価どころか一つも票がついていません。使っている人がいないという点で不安感もあります。 本当に迷っています。どっちを取ったらいいのか。 なので、投票をお願いいたします。選択肢はこの2択のみです。 17インチがイイだの、もっとイイものにしろ等は受け付けません。 こちらにもそぅできない理由が色々あります故。 できれば詳細な理由を添えて御回答お願い致します。

  • 液晶ディスプレイ(液晶モニタ)の選び方とサイズ

    おはようございます。 液晶ディスプレイがほしいのですが、何を基準に選べばいいのかがわかりません。 似たような数値のものを買っても、片方の液晶だとくっきり写るのにもう片方だとぼやけたりと結構違いがあるようです。 聞く話によるとメーカーによっても変わってくるなどと聞いたのですが、どのメーカーがいいのでしょうか? 使用途は動画の再生やフォトショップなどです。 ずぼらな性格なので、いろいろとソフトを広げることも多いので、19インチ以上と考えていますが20インチか20.1インチしかないようです。 テレビとドッキングしたやつであれば24,25,26インチと化け物がそろっているそうなのですが、20インチよりはるかに安いので購入が怖いです。 同じ20インチでも価格差が4,5万円違うものもありますし・・・。 いったい何を基準にどう選べばいいのでしょうか? 今使っている液晶がIO-DATAの20.1型(LCD-AD202GW )です。 できれば同サイズワイドかこれより大きいサイズ(ワイド)がいいのですが。 大きければいくつでも構いませんが10万円までなら出せます。 何かお勧めや、選び方のポイント、また購入のポイントなどを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 価格.comをみてもなんだかよくわかりませんでした。

  • 17インチと19インチのデュアルディスプレイの設定

    今まで使っていたディスプレイの画質が悪いので、新しいディスプレイに切り替えました。 ・旧ディスプレイはアナログで17インチ LCM-T174A/S ・新ディスプレイはデジタルで19インチ IODATA LCD-AD195G で、両方とも液晶です その2つのディスプレイを使ってデュアルディスプレイを設定したのですがどうしてもズレてしまいます。 スタートなどは新しいほうのディスプレイに出します。 グラフィックはGef86です。 ズレないようにするにはどうればいいでしょう? 解像度など詳しくお願いします。

  • オススメの液晶ディスプレイ 22インチ

    22インチの液晶ディスプレイの購入を検討しています。 価格も気になるところではありますが、どのメーカーがよいのかいまいち判断をしかねています。 現在、ナナオのフレックススキャンの17インチを使っています。 その前は三菱の17インチでした。 やはり、三菱やナナオがよいのではないかと思っていますが、他によいのがあれば・・・と思います。 IOデータは除外 コレガは未知数なので、よく分かっていません オススメの機種があれば教えてください。 どうやらVAパネルが良い というのも聞いていますが・・・

  • 液晶ディスプレイを買い替えようか迷っています

    近々、自室にxbox360LIVEに接続する環境が調うのでディスプレイの買い替えようか迷っています。 現在xbox360をプレイするのにI・O・DETAのLCD-AD221XW(22型ワイドTFTカラー液晶)をVGA HDケーブルで使用しています。 買い換えようかと迷っているのはBenQ 24型 LCDワイドモニタ G2411Hなのですが 22インチから24インチでは買い替えをするほどの価値はあるでしょうか? 液晶部分の大きさは5センチほどしか違いがないので買い替えたところであまり実感を得られるのかわかりません。 それと、amazonでBenQのディスプレイを見ていると上記の物とインチ数は一緒なのに数万も値段が違うものが売っていました。 これは性能が全く異なるからなのですか?そうであるならその違いは、素人目にもわかるものですか?

  • 15インチのディスプレイ

    現在、IBMのCRT15インチ(2236-3DN)を使っています。 液晶への買い替えを考えているのですが 15インチで2万円以下と考えていて 以下の2つを候補に上げています。 ・BenQのFP51G ・IODATAのLCD-A155G どちらにしようか迷っています。 詳しい方には、どっちも似たようなものと言われそうですが パソコンデスクが小さいので15インチ以上のディスプレイを 置く場所がない上、予算的にこれくらいなので どちらが良いかをアドバイスをお願いします。 IODATAのLCD-A155Gが安売りをしていて 購入しようか迷っているのですが、その前に皆さんの アドバイスを聞かせてもらおうと思いました。 現在使用している方がいましたら 使用感想もよかったらお聞かせ下さい。

  • 液晶ディスプレイの交換

    SONY VAIOの液晶ディスプレイの交換について質問させて頂きます。 画面のちらつきが出てきたので、IO-DATAのTFT液晶 LCD-AD174CBに交換しようと思うのですが接続できるでしょうか? 御教授の程、宜しく御願い致します。 ○PC機種  SONY VAIO PCVJX-11BP(2002年デスクトップモデル) ○TFT液晶17型  SONY VAIO PCVD-17SD1 ○ディスプレイ出力  VGAタイプ、D-sub15ピン×1、DVIコネクター×1 ○解像度  SXGA(1280×1024) ○PCスペック  WindowsXP Home Edition SP2  Athlon Processor 1.31GHz 224MB RAM  

  • お勧めの液晶ディスプレイ(ツルツル♪ピカピカ♪)を教えてください

    DELLのパソコンを購入しようと思いますがディスプレイだけは他社製にしようと思います。そこでですが、お勧めの液晶ディスプレイ(ツルツル♪ピカピカ♪ガラス張り)を教えてください。 予算は53000円以下 17インチ ツルツル♪ピカピカ♪ガラス張り デジタル 人気のI/Oデータ製LCD-AD172CBKはツルツル♪ピカピカ♪ガラス張りでしょうか? よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイについて(ぼやけ)

    先日19インチ液晶ディスプレイを購入したのですが(アイオデータLCD-AD194VS)CRT17インチからの買い替えで初めての液晶だったので、判断がつかなかったので質問させて頂きました(^_^;) 使用してる画面領域1028×768 *症状* 静止画などは問題ないのですが、ゲームをする時に残像感と言うかぼやけみたいなのがでてるのですが、これは液晶ディスプレイでは仕様なのでしょうか?(CRT17インチの時は平気でした) ちなみにゲームはアクション要素の強い「ラテール」と言うゲームでこの症状が出ています。(走ったりしてる時に文字がぼやける) 液晶ディスプレイが出てもう数年経っているわけですが、皆が皆、応答速度の速いディスプレイを買い替えてるとは考えずらく、皆このような状態でプレイしているのかどうかが気になります>< って訳で、これが仕様なのか・異常であれば解決方法、うちではこんな感じで大丈夫だよ・など色々教えて頂けると助かります。

専門家に質問してみよう