既婚者男性との関係での問題と心理について

このQ&Aのポイント
  • 旦那の事で、既婚者男性、お願いします。
  • 主人のスナックのママとの関係での問題と喧嘩、離婚話、プチ別居などについて相談です。
  • 旦那の携帯チェックや問題の女の店に行くことについて心理を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の事で、既婚者男性、お願いします。

既婚者男性、教えてください。 主人のよくいくスナックのママとの関係で喧嘩や離婚話、私の激ヤセ、私の疑いにたいかねて、プチ別居半年ほど(現在解消)しました。私は、顔にでるタイプで、私がイライラしてたり機嫌が悪いときは、旦那はすぐわかります。 旦那の携帯をチェックしては喧嘩を繰り返しました。(現在はやめました、一度もロックはかけたことがないです)旦那と色々話し合い、店に個人的には言ってないといいます。つきあいではしょうがないらしい(誰かがその店で飲もうという場合)ですが、私が嫌な事は、わかっているし去年は、私の両親と女と旦那話し合いをしたくらいです。 離婚など何度も繰り返し、飲みに行ったり、旦那が朝帰りしてくると、不機嫌な顔ででむかえてしまう中で、それでも問題の女の店に飲みに行きますか? 私がまだ携帯をチェックしているとおもいますか? ちなみに最後去年に携帯をみたときは、登録は削除されており、受信の電話番号だけはありました。現在の旦那の携帯がチェックした携帯と違うので、また登録したかもしれませんが。 宜しくお願いします。 男性の心理を教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

我が家の場合は、あまり当てにならないかもしれませんが。 基本、我が家の携帯は、夫婦共にフリーで見ます。運転中など手の離せない時は、読み上げてもらい、返信もしてもらいます。それぐらいオープンです。 私には浮気する度胸がありません。しかも義父母、妻、浮気相手が一堂に会するなど想像したくもありません。正直、義父母のほうが良いですね、自身の親だったら殴り倒されるでしょうから。 付き合いであっても、その店は避けます。わがままと言われても回避します。それが、妻へ対する誠意だと思います。 何度か携帯を見られてトラブルになっているようですので、まだ確認ぐらいはされているかも とは思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

あなたが不愉快な存在になればなるほどむこうにいくんじゃないですか。 やましいことはないという建前があるほど、反発するような。 携帯ですが、あなたが昔チェックしてたなら、今していないと思う理由はありません。 ですが、電話番号1件だけなら暗記すればしまいでしょう。登録そのものに意味ないですね。

回答No.5

奥様に気を使わせるなんて駄目な旦那だ。

回答No.4

こんにちは。 浮気を心配するなら、旦那の金づかいを調べたほうがいいです、 お金の使わない男には、スナックのママであろうと、女の子であろうと、 エッチしたりしません。 よく言うでしょう金の切れ目が縁の切れ目と。 まあ私から言わせると旦那とスナックのママとはエッチな関係はないと思う、 あるならあなたにばれるようなことしません、 別に浮気するならスナックで会う前にどこかでホテル行けばいいだけ。 あんまり貴女がムキに嫌がらせなんかしたら、 ひょうたんから駒で浮気になるかもしれないですね。 女はたいてい一人の恋人がいてるので、それが旦那かどうかはわからないですが、 その他大勢のお客さんだと思われます。 今水商売も大変なんですよ、町では飲みに出る人も少ないし、 女の子の給料も送れる店も多いし、 週に1回でも着てほしいはず。 まあ彼氏になったら多分週に2回ぐらいいくかもーーー。 そうでないとスナックのママとしては店の女の子に顔向けれません。 女の子も多分自分の彼氏は週に1回か2回は着てるはずだからね。 貴女のだんなは彼氏ではないと思われますか゛、いかがですか?

回答No.3

よっぽどあなたは自分に自信がないんですね。 旦那の立場にたった場合、もしあなたのことが嫌いならとっくに離婚しています。 携帯チェックとか、いくら夫婦でも最低ですね。 この点にも、旦那を信用していないことが如実に現れています。 年齢は存じませんが、いい大人が親まで持ち出してくるなん恥ずかしくないんでしょうか? ここまで引っ張るなら最初の段階で離婚しておけばよかったのに。 と、客観的な視点から意見させていただきました。

  • safle
  • ベストアンサー率55% (121/217)
回答No.2

居場所っていうのは、息抜きするために誰にでも必要なもので 自宅に居づらい場合は、他に居場所を求めてしまうものです。 それはネットゲームだったり、浮気だったり、飲みにいったりとか。 貴方もイライラしてる人の近くにずっと居たいとは思いませんよね? 自宅が居やすい、落ち着ける場所であれば必然的に戻ってくる筈です。 あまりイライラして文句言ったり疑ったりする事は 相手を遠ざける事になるので逆効果で負のスパイラルに入ってしまいます。 相手が居やすい環境づくりをしたら何も言わなくても戻ってくるのでわ?

関連するQ&A

  • 私の携帯を旦那が見て。。(既婚者男性の方)

    先日、旦那に「出て行け」といわれ、子供を連れて出て行きました。 1泊実家に泊まり、帰ってきましたが。 その際、私は自分の携帯を置いて行ってしまい、今まで、私が旦那の携帯をコッソリみたことが度々あって、旦那はもちろん怒っていましたが、旦那は初めて私の携帯を見たと。 私は、友達宛てに旦那の悪口というか悪口ではなく、ボロクソに書いてありました。 それは「不貞行為をおかしてくれていたほうがキッパリ別れられる、中途半端が一番イヤ、夜仲良くしていることがヘドがでる。。旦那としての自覚がない、つくしがいのない男、その他色々」と ま~最悪な女(私)です。 でも、旦那と現在も仲良く暮らしております。 もし、こんな内容のものを見たら、どう思いますか? そしてどうなさいますか?(ここまでひどい書かれかたで離婚すると思いますか?) この私のメールを見たのは、GW前です。 ちなみに何事もなかったように夜、仲良くしていますが。 自分で最悪な女と思っておりますので、私への批判はやめてください。

  • 既婚やバツな男性の方、教えてください。

    既婚やバツな男性の方、教えてください。 旦那の不倫がばれ喧嘩になり、一人になりたいと実家に戻されたまま…別居。一年半。 旦那は、『戻り方がわからないし…離婚するか迷っていると』女とは完全に続いてます。 もう、離婚でしょうか。(子ども3才0才)慰謝料が払いたくないから引っ張っているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 子供な旦那

    3児の父親なのですが、結婚当初からずっと1人の女と付き合っています。 一度妊娠し中絶までしています。週に1度は会いに行きひどい時は3回。 朝帰りの時もありますが2時頃に帰ってきます。 身内の葬式の日も子供が熱を出している時も女の所へ行きますし、仕事も早退して女の所へ行く事もあるようで、正社員で勤めていた会社も日給制のバイト同然になり、深夜のアルバイトを始めました。 その上、お金にだらしなく去年購入した新築に付け加え、子供が生まれる時に買った新車、つい先月150ccのバイクを買って帰ってきました。 繰り返しますが子供3人。上の子は来春から幼稚園です。 携帯をチェックし浮気が発覚したのですが、問い詰めても全く認めず別れたような雰囲気もありません。 旦那は絶対離婚しないと言いますが、離婚を視野に入れ今のところは放任しています。 旦那なんてどこも同じようなものなのでしょうか? 両親は幼い頃に離婚しているので父親がどうゆうものか分かりません。 こんな旦那どう思いますか?

  • 浮気ではなく本気になった旦那

    これは私の親戚の話なのですが、彼女(以下A)は23歳、結婚して1児(1歳半)の母です。現在お腹に9ヶ月になる子供もいます。旦那は25歳で飲食店に勤めています。その職場で知り合い結婚。彼女の実家で暮らしており、旦那はいわゆるマスオさん状態です。去年の11月くらいから旦那の素行が怪しくAが携帯メールをチャックしたら同じ飲食店でバイトしてる女の子(以下B)との交際が発覚しました。AとBも知り合いです。Bは勿論、既婚者と知りながらの交際です。Aが旦那に問いただしたら、泣きながら「AよりもBに本気になってしまった」と言うのです。でも、Bはまだ学生で3月に留学が決まっているので、「3月まではお願いだからあわせて欲しい」と言いいました。それを許していないのに影で会い、日に日に堂々と朝帰りを繰り返し、開き直り、慰謝料も養育費も払うから離婚したいと言い出しました。(ただ、Bと旦那は肉体関係は無いらしいです。)現在彼女は留学中で、1年後に帰ってくる予定です。Aはこんな状態なのに旦那の事が好きで別れたくないと泣いています。妊娠中なのに睡眠もとれず食欲も無く、ストレスで胃潰瘍になり、臨月を迎えた現在、お腹だけが出て顔は激ヤセ・・・見ていて涙が出てきます。二人だけで話し合ってもすれ違うばかりなので、近々私と3人で今後の事を話あおうという事になりました。私としては、「別れなさい」と言いたいところですが、Aの気持を優先したいのでなるべく離婚しない方向で進めたいのですが、理性を失っている旦那を冷静に持っていくのは相当な難しさだと思います。私はカウンセラーでも無いので正直不安です。どのように旦那に話していけばいいのか分りません。皆さんの意見御願いします!!

  • 旦那側がセックスレス

    新婚ですが、結婚したらレスになりました。 キチンとしてるんですが、女忘れてませんが、何してもダメみたいですね。こちらが誘ってもまず無理ですし。 離婚したいのかな?とも思ってしまいます。 なぜなら私は他の男性からよく誘われるので、このまま放置しておけば、私はきっと浮気をし、これを理由にして離婚するつもりなのかな? 最近はそう思うようになりました。 価値観もまったく違うし、ケンカも多かったし。旦那も私にうんざりしてるんだと思います。 私も家庭のことは私任せ、休みは唯一の趣味のパチンコばかり… 何一つ私にとって良いことありません。 おまけにレスなんて。 私は、絶対離婚する前に浮気とかはしたいと思ってません。 もちろん旦那も浮気しているのなら、即離婚なんですが、今の所それらしきのはわかりません。 誘えば、嫌がられ、それからはしばらくは旦那は不機嫌だし、あまり話さなくなるし… しばらくして、機嫌も良くなると普通の仲に戻ります。 旦那はセックスしなくても、1人でしてるからそれでいいって。セックスは面倒くさいって言います。 それより寝たい。 こんなことになるなら、結婚なんてしなければ良かった。それしか思えません。 旦那さんが拒否されてる方、奥さんの気持ちって考えたことありますか? どうか、聞かせて欲しいです。

  • 旦那への対応・態度はあっていたでしょうか?(男性の方)

    去年、旦那との離婚話もありましたがとりあえず乗り越えて現在も 一緒に生活しております。 旦那と喧嘩するとすぐどこかへ出かけていきます(パチンコ) 去年は、深夜に喧嘩になった時は、外で寝ると仕事の制服も準備し 出かけていきました。外で寝ると出かけたり、もう家には帰って来ない、家を出て行くと、バックに洋服を詰め込んで出て行く事があって、最初の頃は、玄関までなきながら追いかけたり、ずっと玄関で待ってるとメールしてみたりと行った行動を私がしていて(結局100%帰ってきてました)だんだん同じような行動に、どうせ帰ってくるだろうと何回目からか出て行ってもほっておくようになりましたが、案の定帰ってきて不貞寝してたりしていました。今から自殺するとロープまで持ち出して出て行った時は、私は慌てて旦那の伯母さん(喧嘩の仲裁に入ってくれたので)に電話し、その伯母が何とか説得というかしてくれたようで、その時も帰ってきました。そして、昨日夕方喧嘩をし、旦那は(たぶんパチンコ)出かけ、一度帰って風呂に入り、私は顔を合わせないようにと別の部屋にいるときに、どこかへ出かけ(たぶん行きつけの飲み屋)深夜1時にたたき起こされたと思ったら、「死にたいから俺を刺せ!」と包丁を取り出して要求。拒否すると「じゃ~自分で死ぬ」と言ったのに包丁はすでに手元になく。そして「何で俺が怒っているのかわかるか?」とちょっと話し合いになり「怒った原因を言い、ごめんね」と謝ると「もういい」と布団に入り、不貞寝。話し合いが解決してないので側にいると「邪魔だ!寝ろ!」と。なんだか分からない。旦那が怒った時は、ほっておくと怒りはあるものの、あれやこれや言うよりかは、その怒りがあがることがないのがわかり、言われたとおり、寝に行きました。自殺してたらどうしようと不安はありましたが。 朝、昔なら顔色を伺うような態度をしていた私ですが、ホントに何もなかったように、旦那に「お弁当作る?買ってくの?」と「朝、パンでいい?」と話しかけ、仕事に出かける時も、「いってらっしゃ~い」と元気よく送り出しました(お弁当持って行きました)。自殺をほのめかしても「離婚したい」とは言いませんでした。旦那の心理は何だと思いますか?自殺よりも離婚が先にくると思いますが。去年は、離婚話もありましたし。私の旦那への態度はあっているのでしょうか? 短気だと自分で分かっている男性の方は、上記の様な場合、奥さんにどのような態度をとってほしいと思いますか? 旦那の心理、気持ちと旦那への対応の仕方をアドバイスいただければと 思います。宜しくお願いします。

  • 新婚です。旦那にどう接していいか、わかりません。

    旦那は、多趣味で特に結婚前はバンドに力を入れてました。私達は、交際が浅く、結婚したのでバンドの人付き合いや友好関係はよくわかりません。 この間は、知り合いのバンドを旦那が見に行ってて、夜電話でみんなと飲んだりするから朝帰りしていいか?と言われケンカになり、私も今までたまってたのが爆発してしまいました。 私は、結婚したのだからちゃんと帰ってきてほしいし、旦那は今バイトでそんなことしてるなら、就職活動をしてっと思うし。 旦那は、色々と自覚が足りないと感じます。自分のペースをくずされたくない、自由にさせてくれ、ばかり。結婚したのだから、制限が???????、仕方ないと思うのですが、旦那は一般の考えは俺には通用しないと言ってました。何か私が言えば面倒臭い、うるさいと言われます。旦那は、私に甘えるばかりで正直、疲れるし、一人になりたいと思います。 旦那は言い方も口も悪くて私はびくびくして話す時があります。 先程の朝帰りの件では、私が好きにすればと言ったのですぐ帰ってきましたが、旦那は不機嫌。 私が朝帰りがダメだと言えば、帰ってくるって決めてたというわりに不機嫌で、しまいには、ムカついて私を殴っていいか?とも言ってきました。 私は、もっと旦那に甘えたり相談したりしたいですが怖くてできません。 私が全て悪いんだと思うようになり、うまくいくように考えますが答えが出ません。これからどう接していいかわからず、今は険悪ムードです。

  • 旦那が約束を守るのか?

    度々、旦那の女性問題で質問しておりますが。 宜しくお願いします。 ここ数ヶ月、大人しくしているかと思ったら、私の女の勘が働き メールを見てみると、ずっと夫婦喧嘩の元になっている女性と メールをしていました。 (1)旦那は、女性は友達。(その人にもメールを送るなと言っており、  そのたびに、夫婦喧嘩をしているのも女性は知っています) (2)旦那は、携帯には登録しておらず、旦那から発信しているわけでなく  女性から発信してそれに対して返信しています。 (3)女性から頼みごとをされ、旦那は、頼みごとを聞いていました。 (4)どうして頼みごとをされ、いつもこの女性で夫婦喧嘩をしているので  旦那も受けるかどうか悩んだ末、受け、どうしてそうなったか  話してくれました。  私は、そうやって頼まれるとホイホイOKしてきて!!と。  その際、別居もいいました。  旦那は、悪かったと謝ってくれて、絶対しないから!!といいました (5)旦那が「俺がメールを消してもおまえ(私)が消したメールを見る方 法をしっていて、俺が消しても意味ない」と。ロックはかけません。  なので、私がメールをチェックするのを十分、分かっているはず。 (6)別居も今回かなり私が本気だとわかっていると思います。  しかし、旦那は別居を拒否。別居すると離婚になるからと。  普段どおりに暮らしていきたいといいました。 (7)その女性に、「嫁に出て行け(別居)と言われた!!」と説明。 (8)頼みごとをする時に、女性は、夫婦喧嘩になる事をを気にしていたよ うです。 (9)旦那に女性からメールがきた?と聞いたりしてます。 (10)先日、地域の祭りがあって、その女性の店(飲み屋)も地域内にあり  誘われる事もあるのですが、「店に行った?」と聞いたら  「行ったけど、ちょっとしか居なかった」と。  そして、その祭りは、旦那にとって重要な祭り(祭り大好き)なので すが上の人に「参加をやめたい」と話してきたそうです。そして  「もう祭りはどうでもいい」って言ってました。 私が、店、店言っているからだと思います。 上記のような(分かりづらいかもしれませんが)感じですが、 旦那の女性との連絡をとるのをちゃんとやめる気持ち(質問の約束です)というのは、どうなんでしょうか? 私がかなりしつこいのは、十分わかっております。 嫌なものは嫌なので。 それでも、旦那は生活していきたいと言っておりますので、 どうなのかな~って思ったしだいです。 宜しくお願いします。

  • 旦那に逆らうことができない

    いつも利用させていただいてます。 タイトル通り旦那に逆らうことができません。 旦那 40歳 子供 3歳 女 私 38歳 喧嘩をしてもいつも一方的に文句を言われいつも私が悪くなって終わっています。 旦那は普段は仕事も遅いしそのうえほとんど外で飲んで朝帰りが多いです。 それに何に対しても口うるさく頑固です。 旦那の言うことに逆らうと文句を言われしまいにはおまえは好き勝手にしていいから子供だけを自分のところにおこうとします。 いつも私が泣き寝入りをして終わりになります。 結婚してからずっとそんな感じできたんですがどうしても旦那に文句を思いきり言いたいし口喧嘩をしてかちたいんですが…無理でしょうか?

  • 21歳既婚者です。苦しいです。

    初めまして。 21歳既婚者女性で子供一人います。 旦那さんは7個上の28歳です。 結婚2年目ですが、付き合っている時から 喧嘩が多く、結婚しても続いています。 もともと私は気が荒い性格で、旦那さんは優しい性格です。 ですが、1年前から携帯を肌身離さず持つようになり夜中も携帯が光ってる状態です。 どうしても気になりメールを見てしまいました。 「愛してる」「可愛い」など送られてきていました。もちろん喧嘩になりましたが、旦那さんがもう二度としない。と言ってきたので許したのですが、また次の日にはメールをしていました。身体の関係はないそうです(分かりませんが)。 そこからセックスする回数が減っていきました。最初は悲しかったですが、今は信用できず、どうでもいいや。となり気持ちが分からなくなりました。 最近、私が働きだし職場の3歳年上の男性が気になり始めました。仕事で会う度ドキドキして上手く話せなかったり、もっと一緒に居たいとも思うようになりました。旦那さんと同じような感じに なってしまいました。 元々離婚願望が強く離婚してくださいと言っても旦那さんは無理の一点張り。普段は優しく子供思いの旦那さんですが、年の差もあり価値観の問題もあります。 もちろん子供は可愛く愛してますが、旦那さんに気持ちはありません。 3歳年上の男性の事ですごく苦しんでいます。 子供の為にも離婚はしないべきなのでしょうか? 既婚者の先輩方のアドバイスをお願いします。