• ベストアンサー

Windows ExcelとWordについて

WindowsXPホームエディションを使用しています。 先日パソコンが起動しなくなり、CDを入れて最初からインストールし直しました。 快調に起動するようにはなりましたが、何故かExcelとWordがプログラムに入っていません。 他のパソコンで作成したWordのファイルをコピーすると、ワードパッドというファイルになってしまいます。 付属のアプリケーションCDは全てインストールしてみましたがダメでした。 ExcelとWordが使えないと非常に不便で困っています。 解決方法があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sometime7
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.2

http://www.mujintou.com/item/MCSPSDVKF00001 こんな写真のCDありませんか? 最悪なければ無料のオープンオフィスをいれれば見れます。 http://ja.openoffice.org/ マイクロソフトオフィスとの互換性があります EXCEL⇒表計算(Calc) Word⇒文書ドキュメント(Writer) 以上、ご参考までに、、、

skyblue5-5-5
質問者

お礼

写真をみた瞬間ピンときました。 有難うございました!

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

>付属のアプリケーションCDは全てインストール Office(エクセルワードを代表とする統合ビジネスソフト)が初めから付属していたモデルであれば、そのCDの中に絶対OfficeのCDがあるはずなんですけども。 なくしちゃってた場合は買い直す必要があります。

skyblue5-5-5
質問者

お礼

ありました。有難うございました。

関連するQ&A

  • ExcelとWordが遅い

    WindowsMeでWordとExcelの動きがとても遅くなっています。Wordはアプリケーションを立ち上げると、Wordのタイトルが画面中央に表示されるとしばらくそのまま、Excelはアプリケーション自体は普通に起動します。Word Excelともファイルを開くとどんなに軽くても、しばらく内容が表示されなずそのまま、20~30分かかってファイルが開きます。それ以外のウェブブラウザやメール、あるいは動画再生は特に遅いということはないので、パソコンの性能だけが関係しているとは思いません。少し前に、パソコンの動作を軽くするために、常駐ソフトをいくつか外しましたが、その関係もあるのかなという気もしています。 お分かりの方、アドバイスをお願いします。

  • ワードとエクセルが使いたい!

    ワードとエクセルを使いたいのですが、現在使っているパソコンにOffice 2003がうまくインストールできません。どうすればワードとエクセルが使えますか? 2004年春に購入したWindowsXPを使っています。 購入時はOffice 2003がプリインストールされていましたが、3年ほどでHDDがダメになり、先日HDDのみ新しいものに変えて何とか使えるようになったところです。 WordとExcelも使いたいと思い、購入時に付属していたOffice 2003のCD-ROMで再度インストールしようとしたのですが、DVDドライブが壊れているようでディスクをいれても認識しません。 そこで別のパソコンでUSBフラッシュメモリにCD-ROMをコピーして、USB経由でインストールしようとしてみたのですが、 「インストールに必要なファイルSKU033.CABが見つかりません」 と表示され、うまくインストールできませんでした。 他にもCD-ROM付属のプロダクトキーを使ってインターネットからダウンロードできないものかと探してみましたが、そのようなページは見つかりませんでした。 DVDドライブを付け替える以外に、何とかoffice 2003をインストールする方法はないでしょうか? ワードとエクセルはファイルを開くだけでなく作成・編集もしたいのですが、なんとかできないものでしょうか?

  • エクセル、ワードは、どこですかぁ?

    XPS1530のOS(VISTA)を、訳あって泣く泣く再インストールしました。 ところが、再起動をしてみると、エクセルやワードが見当たらない(@_@。 付属のCDには、それらしきものは見当たりません。 教えてくださいませんか・・・

  • ワードとエクセル

    中古パソコンを購入しましたが、ワードとエクセルが入っていませんでした。他のパソコンに付属しているCDを使用し、ワードとエクセルをインストールする事は可能でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • word復旧方法を教えてください。

    word(エクセルもです)を起動時にファイルが開かなくなりました。 Wordを起動させ本体内のファイルを開こうとすると 「○○○(保存名)は使用できません。」 とでます。他のファイル(本体内、USBメモリ)でも同じでした。 またExcelも起動してみましたが同じように 「ファイルを読み込めません。」と案内がでて ファイルを開けませんでした。 パソコン購入時についてきたOffice CDを使って 一度Officeを削除してからインストールしなおしました。 するとWordもExcelもファイルを開けるようになり元に戻ったのでが、 2日後にWordを起動させたらまた同じようにファイルが開かなくなっていました。 もう一度インストールしなおては復旧するのですが、 やはり2日後ぐらいにはファイルが開かなくなります。 (もう3,4回はインストールしなおしています。) どうかよき復旧方法、アドバイス等お教えいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 windowsXP word2002 すみませんパソコン用語詳しくありません。

  • wordが動きません。パソコンが固まります。

    wordで一文字でも入力すると固まってしまいます。既成のfileを開いても固まってしまいます。excel・筆まめ・パーソナル編集長などでの入力はできます。windowsXPでOffice Personal Edition 2003を使ってます。Officeのアンインストールと再インストールをしましたが、効果はありません。リカバリをしないで済むと一番ありがたいのですが。 

  • Word2007でWord2003のファイルが開けない

    Office Personal Edition2003からOffice Professional Plus2007にインストールしなおしました Word2007でWord2003のファイルが開けないのです(Excelは開けます) エラーメッセージはOffice Personal Edition2003を設定中ですとでます

  • Excel について

    わたしのパソコンはVAIO HOME EDITION windousXPなのですがExcel のソフトは入っているのでしょうか?簡単な表を作りたいので、探しているのですが見つかりません。"ワードパッド"ならみつけられたのですがExcelとWORDは名前が違えど機能はほとんどかわらないと思っても良いですか? 初心者で質問への適切な言葉が分かりませんがおしえてください。

  • WindowsXp Home Editionの新規インストール方法

    こんにちは。 先日、某オークションにて中古のパソコンを 購入しました。中古ということもあり、以前使用してた方のファイルが既に入っていたため、既存のデータを全て消去して、付属してたOSのWINDOWS XP Home editionをインストールしようとしています。 それで、下記のサイトの新規インストール方を参考にして やってみたのですが、 はじめにCDを読み込むものの、新規インストール画面が立ち上がらず、そのままXPが普通に起動してしまうため、新規インストールが出来ません。 参考サイトhttp://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp- sp/ 何が間違ってるか私にはさっぱりわからないので、 ご教授のほどをお願いします。 付属していたWindowsXPは home editionと記載されているCDで Service Pack1と記載されている紙のCD袋に入ってました。ファーストステップガイドしかなかったため、恐らくOEM版だと思います。 パソコンにFDDが搭載されてないため、CDからのセットアップメニューの起動を前提としてやってました。 説明不足のところもあるかもしれませんが、 不明な点はご指摘くだされば、すぐに答えますので、 どうかよろしくお願いします。

  • wordとワードパットは別もの?

    パソコンの買い替え予定していますが、文書作成は殆どない(メモとか手紙を書く時はメモ帳を使用)ので、オフィス2003を無しで買おうと思っています。 1.WindowsXPの付属でメモ帳以外に文書書けて 印刷出きるソフトは有るのですか? 2.ワードで作成していたワード文書ファイルは ワードでなければ表示できないのですか? (オフィス2003がないパソコンではバックアップしていてもつかえないのですか?) ↑ の疑問の回答として、 アクセサリ-ワードパットがあります。   ↑ に対しての質問なのですが アクセサリーワードパッドとはoffice2003をインストールしてなくてもアクセサリーの中にソフトとして存在してるのでしょうか? 開くとWordと殆ど似たソフトが立ちあがり、 ちなみにWord文書を開いて上書きして名前を付けて保存にして、そのファイルを確認すると、 ワード文書になっていましたが?