• ベストアンサー

ワードとエクセル

中古パソコンを購入しましたが、ワードとエクセルが入っていませんでした。他のパソコンに付属しているCDを使用し、ワードとエクセルをインストールする事は可能でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.3

>他のパソコンに付属している 1.他のパソコンを買ったとき,最初から一緒にインストールされていた(プレインストールと言います)のを新しいパソコンに持って行くのは,ライセンス違反なので出来ません 2.他のパソコンも最初はワードエクセルが入って無くて,別にOfficeを店で買って後からご自分でインストールしていたのであれば,元のパソコンからアンインストールしてから新しいパソコンにインストールし直して構いません。 3.他のパソコンを買ったときプレインストールされていた古いバージョンのOfficeのCDが手元にある場合,  1)最新Officeの「アップグレード版」をお店で新たに購入します  2)古いパソコンからプレインストールのOfficeをアンインストールします  3)プレインストールOfficeのCDを下敷きにして,アップグレード版の最新版Officeをインストールできます 参考: http://support.microsoft.com/kb/931686/  中段の「アップグレード対象製品がインストールされていない場合」の手順

その他の回答 (4)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.5

meiyogodanさん、こんばんわ。 「他のパソコンに付属しているCDを使用し、ワードとエクセルをインストールする事は可能でしょうか?」とのことですが、付属のPC以外に使用するとライセンス違反になると思いますので、新しくオフィスソフトの購入を考慮されたほうがよいかと思います。

noname#154242
noname#154242
回答No.4

アップグレードインストールについては、OfficeXP、2003、2007とOffice2010では考え方が違うようですので注意。 http://okwave.jp/qa/q6433080.html カスタマーインフォメーションセンターに聞いた方がいいでしょう

noname#128820
noname#128820
回答No.2

出来る、出来ないの問題ではなく、それってやっちゃいけないことでしょう? プリインストールされているソフトは、PCと一体で、別のPCで使うのはライセンス違反でしょう。

noname#154242
noname#154242
回答No.1

参考に ●別のパソコンにOfficeのインストールはできる? - Office系ソフト - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q3519663.html 確実なのはOfficeに付属されたEULA(使用許諾契約書)をみることですが、「バンドルされたパソコンでのみ使用可能で、他のパソコンにはインストールして使ってはならない」などと書かれているとおもいます

関連するQ&A

  • Win98で使用していたエクセル97・ワード98のCD-ROM

    パソコンを新しく購入しようと考えておりますが、 前回購入時(Win98)に付属されていた使用していた、 エクセル97・ワード98のCD-ROMをWIN XPなどのOSにインストールすることは可能なのでしょうか? 調べてみると、低価格のパソコンには、 エクセルとワードが付属されていない機種が多く、 現在使用しているエクセル97・ワード98で十分対応可能ですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • Windows ExcelとWordについて

    WindowsXPホームエディションを使用しています。 先日パソコンが起動しなくなり、CDを入れて最初からインストールし直しました。 快調に起動するようにはなりましたが、何故かExcelとWordがプログラムに入っていません。 他のパソコンで作成したWordのファイルをコピーすると、ワードパッドというファイルになってしまいます。 付属のアプリケーションCDは全てインストールしてみましたがダメでした。 ExcelとWordが使えないと非常に不便で困っています。 解決方法があれば教えていただきたいです。

  • ワードとエクセルのソフトについて教えてください。

    はじめまして。 中古でXPのパソコンを購入したのですが、ワードとエクセルが入っていませんでした。 なのでエクセルとワードをインストールしようと思っているんですが、 ほかのメーカーの物でも使えるものなんでしょうか? 今のパソコンは日立を使っているんですが、NECのパソコンのエクセルとワードのドライブCDは持っています。 どちらもXPなんですが、メーカーが違ってもいけるのでしょうか? もしできなかった場合、 ネットとかで無料でダウンロードできるサイトとかはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワードとエクセルが使いたい!

    ワードとエクセルを使いたいのですが、現在使っているパソコンにOffice 2003がうまくインストールできません。どうすればワードとエクセルが使えますか? 2004年春に購入したWindowsXPを使っています。 購入時はOffice 2003がプリインストールされていましたが、3年ほどでHDDがダメになり、先日HDDのみ新しいものに変えて何とか使えるようになったところです。 WordとExcelも使いたいと思い、購入時に付属していたOffice 2003のCD-ROMで再度インストールしようとしたのですが、DVDドライブが壊れているようでディスクをいれても認識しません。 そこで別のパソコンでUSBフラッシュメモリにCD-ROMをコピーして、USB経由でインストールしようとしてみたのですが、 「インストールに必要なファイルSKU033.CABが見つかりません」 と表示され、うまくインストールできませんでした。 他にもCD-ROM付属のプロダクトキーを使ってインターネットからダウンロードできないものかと探してみましたが、そのようなページは見つかりませんでした。 DVDドライブを付け替える以外に、何とかoffice 2003をインストールする方法はないでしょうか? ワードとエクセルはファイルを開くだけでなく作成・編集もしたいのですが、なんとかできないものでしょうか?

  • 再インストールをしたらワードとエクセルがなくなりました

    シャープのメビウス PC-CB1-CDウィンドウズXPです。購入時にパワーポイントが入っていなかったのでオフィス2000のパワーポイントだけをインストールしたつもりがオフィス2000を上書きしてしまったようです(ワードとエクセルはもともと2002が入っていましたが2000になっていました)。購入時の状態に戻すために、付属のプロダクトリカバリCDで再インストールをしましたがプログラムの中にエクセルとワードが入っていませんでした。購入時のワードとエクセルが入った状態にはならないのでしょうか?

  • エクセル、ワードは、どこですかぁ?

    XPS1530のOS(VISTA)を、訳あって泣く泣く再インストールしました。 ところが、再起動をしてみると、エクセルやワードが見当たらない(@_@。 付属のCDには、それらしきものは見当たりません。 教えてくださいませんか・・・

  • ワードとエクセル

    中古でXPのパソコンを購入したのですが、 ワードとエクセルのアイコンがありません。 これはこのパソコンにはワードとエクセルはないということなのですか? お願いします!

  • ワード、エクセルのインストールについて

    今までノートPCに附属していたワード・エクセルを使っていましたが、今回ソフトが入っていないPCを購入しました。今まで使っていたノートPCに附属していたワード・エクセルを別のPCにインストールする事は出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エクセル2003、ワード2003を残したいのですが

    私の自宅のパソコン内には、エクセル2003、ワード2003が入っています。このたび、エクセル2010、ワード2010のソフトを購入し、インストールしたい、と考えます。2010をインストールすると、2003は自動的に消滅してしまうのでしょうか。私が勤めている会社のパソコンはまだ、2003のため、自宅のパソコン内の2003も残しておきたいのですが、、、もし、2003が自動消滅してしまうのであれば、消滅しない(2003も2010も使用可能となる)方法はあるのでしょうか。すみません。教えて下さい。

  • マイネットワークからエクセル・ワードが開けない

    仕事で2台のパソコンを使用しています。 どちらもXPですが1台は以前エクセル・ワードを95でインストールしています。 もう1台は2002が入っています。 マイネットワークでは片方しか開けないのですが こちらを有効にする方法は2002のエクセル・ワードをインストールする方法しかないのでしょうか。 他に方法があればアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう