• ベストアンサー

ワードとエクセル

中古パソコンを購入しましたが、ワードとエクセルが入っていませんでした。他のパソコンに付属しているCDを使用し、ワードとエクセルをインストールする事は可能でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.3

>他のパソコンに付属している 1.他のパソコンを買ったとき,最初から一緒にインストールされていた(プレインストールと言います)のを新しいパソコンに持って行くのは,ライセンス違反なので出来ません 2.他のパソコンも最初はワードエクセルが入って無くて,別にOfficeを店で買って後からご自分でインストールしていたのであれば,元のパソコンからアンインストールしてから新しいパソコンにインストールし直して構いません。 3.他のパソコンを買ったときプレインストールされていた古いバージョンのOfficeのCDが手元にある場合,  1)最新Officeの「アップグレード版」をお店で新たに購入します  2)古いパソコンからプレインストールのOfficeをアンインストールします  3)プレインストールOfficeのCDを下敷きにして,アップグレード版の最新版Officeをインストールできます 参考: http://support.microsoft.com/kb/931686/  中段の「アップグレード対象製品がインストールされていない場合」の手順

その他の回答 (4)

• ithi
回答No.5

meiyogodanさん、こんばんわ。 「他のパソコンに付属しているCDを使用し、ワードとエクセルをインストールする事は可能でしょうか?」とのことですが、付属のPC以外に使用するとライセンス違反になると思いますので、新しくオフィスソフトの購入を考慮されたほうがよいかと思います。

noname#154242
回答No.4

アップグレードインストールについては、OfficeXP、2003、2007とOffice2010では考え方が違うようですので注意。 http://okwave.jp/qa/q6433080.html カスタマーインフォメーションセンターに聞いた方がいいでしょう

noname#128820
noname#128820
回答No.2

出来る、出来ないの問題ではなく、それってやっちゃいけないことでしょう? プリインストールされているソフトは、PCと一体で、別のPCで使うのはライセンス違反でしょう。

回答No.1

参考に ●別のパソコンにOfficeのインストールはできる? - Office系ソフト - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q3519663.html 確実なのはOfficeに付属されたEULA(使用許諾契約書)をみることですが、「バンドルされたパソコンでのみ使用可能で、他のパソコンにはインストールして使ってはならない」などと書かれているとおもいます