• ベストアンサー

やる気が出ない

chi36の回答

• chi36
回答No.2

30代・2児の母です。 私は主人と遠距離恋愛の末、結婚。今年で14年目になります。 結婚式翌日から、全く土地勘ナシ・身内居ない・友達居ない、頼れるのは旦那だけ・・の 生活でした。 当初はよく泣いてました。「実家に帰りたい」「両親に会いたい」「友達に会いたい」 主人が好きで一緒になったのに、主人を責めてみたり・・ 14年経ってみて、未だに実家が恋しくなるし、帰りたくなります。 帰りの新幹線で何度泣いたことか(笑) 月日というのは不思議なもので、今はこの土地で仕事もしているし、お友達も沢山出来ました。 まず、ご自身の興味のある事からスタートしてみては如何でしょうか?? そして、外に出かけてみましょう! 買い物でも良いし、図書館でも良い。近所を散策しましょう。 遠くの将来目標より、近くにある今の気持ちを考えて、ご自身のペースで ゆっくりのんびり計画しても良いのではないでしょうか。 偉そうに述べてしまい失礼しました。頑張って下さい!!(*^_^*)

noname#151182
質問者

お礼

ご自身の経験からのアドバイス大変参考になります。 こういう気持ちになるのは私だけではないのだと。 勇気づけられました。 本当にありがとうございました。