彼氏における信用の問題

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏とのコミュニケーションで信用の問題が生じている。
  • 彼氏が冗談で『男か?』と聞くが、それに対して不快感を示す。
  • 彼氏が『女だよ』と答えたことにより、ずっと不機嫌になってしまう。信用問題が浮上している。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちが悪い?

たわいもない話かもしれないんですが ぅちが悪いでしょうか? 今遠距離の彼氏がいるんですが ぅちが『遊びに行く』とか『ご飯食べに行く』とゅうと『男か?』と聞かれます… ぅちは冗談にしても言われたくないと思いながら 正直に違うと言います 言わないで!!とも言ったことあります でも なかなか止めないので今度は彼氏がご飯行くとき ぅちが『女?』と聞いたら『女だよ』と言われました。 なのでぅちが不機嫌になったら『冗談くらいわかってや』『信用ないんや』と逆に不機嫌… まさか 女と返事が来ると思ってないしその言葉をうのみにしてしまうことはおかしいでしょうか? 本当に信用してるなら冗談だと判断できますか? 結局ぅちは信用してないことになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

どちらも悪くはないです。 彼は素直な貴女が可愛い。何を言ってもまっすぐに受け止める。(男か?)なんて冗談に決まってます。 真面目な貴女をからかいたくて言うんです。 彼の貴女が可愛くてたまらないから不機嫌な声を出してみる、少し虐めてみたいという気持ちがある。 何故か。貴女が本当に好きだから。そして他の人と付き合うなんてありえないと安心しているから。 初々しいご質問です。こういうやり取りが出来るのはまだ、仲の良い証拠。自分を信じて欲しいっていつも彼は思っているはずです。

1027ai
質問者

お礼

回答ありがとぉございます。 いつも自分がやってるくせにそんなに怒らなくてもと思いました… いつも言われるぅちの気持ちわかってくれたら一番いいんですけどね(笑) でも お互いに好きだからって言われてうれしくなりました!! ありがとぉございます(>_<)