彼氏における信用の問題

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏とのコミュニケーションで信用の問題が生じている。
  • 彼氏が冗談で『男か?』と聞くが、それに対して不快感を示す。
  • 彼氏が『女だよ』と答えたことにより、ずっと不機嫌になってしまう。信用問題が浮上している。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちが悪い?

たわいもない話かもしれないんですが ぅちが悪いでしょうか? 今遠距離の彼氏がいるんですが ぅちが『遊びに行く』とか『ご飯食べに行く』とゅうと『男か?』と聞かれます… ぅちは冗談にしても言われたくないと思いながら 正直に違うと言います 言わないで!!とも言ったことあります でも なかなか止めないので今度は彼氏がご飯行くとき ぅちが『女?』と聞いたら『女だよ』と言われました。 なのでぅちが不機嫌になったら『冗談くらいわかってや』『信用ないんや』と逆に不機嫌… まさか 女と返事が来ると思ってないしその言葉をうのみにしてしまうことはおかしいでしょうか? 本当に信用してるなら冗談だと判断できますか? 結局ぅちは信用してないことになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

どちらも悪くはないです。 彼は素直な貴女が可愛い。何を言ってもまっすぐに受け止める。(男か?)なんて冗談に決まってます。 真面目な貴女をからかいたくて言うんです。 彼の貴女が可愛くてたまらないから不機嫌な声を出してみる、少し虐めてみたいという気持ちがある。 何故か。貴女が本当に好きだから。そして他の人と付き合うなんてありえないと安心しているから。 初々しいご質問です。こういうやり取りが出来るのはまだ、仲の良い証拠。自分を信じて欲しいっていつも彼は思っているはずです。

1027ai
質問者

お礼

回答ありがとぉございます。 いつも自分がやってるくせにそんなに怒らなくてもと思いました… いつも言われるぅちの気持ちわかってくれたら一番いいんですけどね(笑) でも お互いに好きだからって言われてうれしくなりました!! ありがとぉございます(>_<)

関連するQ&A

  • 同居している彼と別れたほうがいいか…

    私今の彼と付き合って1年半になるのです。 私の彼はバイトをしろ!!って言っておいていざ、仕事を始めると「バイトをやっているほうが楽しそうだね。俺といるよりもバイトの奴らといるほうが楽しいんじゃないの?!」と、始めは冗談だと思っていたんですけど毎日家に仕事で疲れて帰って来てもそんな事ばっかり言って「仕事の人じゃん!!」って言っても分かってくれないんです。 それで数日だって言われたことが、「お前なんか信用してないし、バイトのやつと仲良くするなら俺と別れてからにしろ。」 とか言われて、私も怒るんですが、彼も引いてくれずに、すぐ話をやめて私のことを無視するんです。 でも私はやっぱり彼には怒ってほしくないので機嫌取ったりする事もあるんです。ってゆうかほとんど機嫌取ってるつもりなんですけど、彼にはそれが逆効果でよけい怒れるみたいで…。 友達と遊んでいても「お前、男とおるんじゃないか?!」とかゆわれて、そこまで信用ない女のなのかなとかさみしくなります。 私が飲みに行くときは22時頃には連絡来て「早く帰ってこいよ。今男とホテルにおるじゃないか?!」とかゆうんです。 自分が飲みに行くときは連絡一つ無いのに…。 こんな彼氏を持った時のあなたの判断を聞きたいです。 お返事お願いします。

  • 男心がわからない

    友達の彼氏の話です。 彼氏の仕事が終わる頃に、友達が彼氏にメールで「ご飯一緒に食べない?」と送ったところ、返事が返ってこず、友達は家に帰ってから食事を済ませ、彼氏からは送ってから2時間後に「どうする?」と返事が返ってきました。 友達はもう済ませていたので、正直に「もう家に帰って食事を済ませた。」と返しました。 すると彼氏は、不機嫌になり喧嘩になってしまいまして、 友達はこっちに不手際があったのなら分かるけど、見当たらずに「なぜ?」と思ったようです。 ここで質問です。 彼氏は、なぜそのようなことで不機嫌になったのでしょうか? 友達と彼氏は付き合って1年です。 意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏を信用するには。

    初めて投稿します。 私には、今つきあって1年くらいの彼氏がいます。 大学のゼミが同じなのがきっかけで付き合い始めたのですが、最近ケンカが絶えません。 理由は、私が彼を信用できていないことにあると思います。 彼は、もともと女友達が多く付き合う前から私より仲のいい子が何人かいました。 そのうちの一人とは特に仲がよくふだんから私よりも行動を一緒にしています。(ちなみに、その子には彼氏がいます。) 2人で飲みに行くこともしょっちゅうあります。その女友達とは私も友達なので最初は疑ってはいなかったのですが、最近その遊びに行く頻度が増えたので不安になることが多々あります。 それを彼氏に言うと、「行動を制限されているみたいでいやだ。」と言われ機嫌を損ねて喧嘩になってしまいます。 あまりにもそのことで喧嘩が起きたので、もうお互いのことには干渉しないようにしようと決めました。 彼が言うには、仮にも私が浮気をしたとしても彼に見えなければ関係がないそうです。 干渉しないと決めてもやっぱりどこかでもやもやしてしまい、言えないことでさらにつらくなってしまいます。 頭では分かっており納得しようとしているのですが、どうしても感情が付いてきません。 だからといって相手を束縛したくはないし、仮にそのようなことをしたら別れがくることも分かっています。 彼は進路が決定していて私が決定していないことも原因であるし、ゼミが同じという近距離にあり互いの距離が近すぎるというのも原因であることは分かっています。 でも、どうしてももやもやして苦しいです。 どうしたら、彼を信用することができますか?なにかいい方法や気の持ちようがあったら教えていただきたいです。

  • これって冷めたわけ?

    A型男性に女友達と2人遊ぶのイヤだなと言ったら、いきなり機嫌悪くなってケンカになりました。仲直りのつもりで会ったけど、こちらが普通に接しても、なんとなく距離を感じるし、ご飯行ったり、エッチはしたけど、彼が前みたいに近づいてこずそっけないです。しかもメール電話が激減。たった一回のケンカで気持ちが冷めるわけ?しかも女友達が大事なのわかるけど、そこまで露骨にだされると、なんだか気持ちを伝えた私がまるで悪者で、こっちが辛いのにご機嫌とってるみたいです。口ではお互い仲直りと言いましたが、私は大丈夫なのですが、彼氏がいつまでもねにもっているような気がするんです。女友達について機嫌そこねるとこんなにまでねにもって態度がかわるものでしょうか?これって冷められたのでしょうか?

  • 女の嫉妬、なぜ女にするの?

    とても仲の良い女友達とその子の彼氏と他何人かで楽しく飲んだことがありました。 何日かあと、その友達の彼氏が私を気に入ったらしくやきもち妬いてるみたいよ、と別な友達から聞きました。 友達にはそのあと会ってないので、たわいのないメールをしましたが返事がありません…。正直ショックです。 私は昔キャバクラでバイトしてたこともありお酒の席では皆で楽しもうよ!と気をつかってははいますが、友達の彼氏には興味ないし、もちろん色目なんかは一切使ってないし、普段から媚びたりするタイプでもありません! 私は悪いことをしたとは思っていないし、これからも変わらずに二人とかでも飲んだりしたいのに…。 確かに女に嫉妬する気持ちはわかります。 よくある話でもあります、それほど仲良くなければかまわないことなのですが今回は違います。 私から言わせれば彼氏は彼女に嫉妬させたいだけで冗談で言っているにしか思えないし、だから嫉妬先が違うと思うのです。 同じような経験がある方どうするのが一番良いのか是非教えてください。

  • 元カレと旅行

    2年前に遠距離で相手に新しく彼女ができて別れた彼がいます。 最近転勤でたまたま彼の職場と近くなり、連絡をとると、普通に返事が帰ってきました。それからたまにご飯に行ったりしていて、冗談で温泉旅行行こうというと、すんなりオッケーされました。しかし彼にはまだその当時付き合った彼女がいます。 私は都合の良い女として扱えると思われているのだと思いますが、まだ彼のことが好きなので、彼の気持ちを取り戻したいです。 旅行に行くか行かないかも含めてどうすれば良いでしょうか。。 彼とはメールなども頻繁にしています。彼からご飯に誘うことはありませんが、私から誘うとだいたいオッケーしてくれるって感じです。

  • どうすればいいのでしょうか?

    こんにちは。19歳大学生女です。 付き合って1年になる彼氏がいます。 彼氏はサークルをしていて女友達が多く、男女2×2で遊園地に遊びに行ったりします。 私は女子校出身ということもあり、サークルもしていないし、そもそも男子と話すのはかなり苦手なので、男友達は殆どいません。 彼氏は、私とは正反対のムードメーカーのような人です。 以前に彼氏が仲良くなった女友達を好きになって別れそうになった経験があるので、私はまた同じことが起こるような気がしています。 遊びに行く女友達がいるのなら、私なんていなくていいんじゃないかとも思います。 私のことを好きと言ってくれますが、最近は嬉しいというより、そんな人に言われても・・・という気分になってしまいます。 逆に私が数少ない男友達の話をすると不機嫌になりますし、「どうして私はダメなのか?」と凄く嫌な気分です。 更に、(その予定があるせいで?)前々から夏休みに行こうと約束していたところに行けなくなりました。 きちんとそれについて話そうと先日、「遊びに行く女友達がいるのなら、私なんていなくていいんじゃないか?」と言ったら、私は特別な存在で、遊びに行ってほしくないならはっきり言えと言われました。 そして本題から話を逸らされ、最後は私が逆に謝った始末です。 そんな自分が凄く情けないです。 私はプライドは高い性格なので「遊びに行かないで!」なんて毛頭言えません。 自分で思うに、彼氏に男友達がいて自分にいないということで僻みもあるのだと思います。 一応今は解決したことになっていますが、なんとなく煮え切らない想いです。 私が変なのでしょうか?これは普通にあることなのでしょうか? 別れた方がいい、私が男友達を作ればいいetc.・・・ アドバイスをお願いします。

  • 遊び女、都合いい女を作る男性の心理教えてください

    好きな人がいました。見た目チャラいです、チャラそうな今時の若者がきているスーツで決めてます。イケメンです。社会人としてもそれなりにいいとこで働きお金もあり、自分に自信あるんだろうなって感じです。 私は、彼より年上です。見た目は派手ではありません、普通です。 キレイよりか童顔ですが、それなりに美意識高いほうです。 Aとします。Aはプライベートにも仕事にも忙しく、マメでもないのと遊びだろうと思い、私は彼氏Bを作り連絡は一カ月ほど取っていませんでした。 でもBとうまくいかなくなり(Aからたまに連絡がきていたのと、忘れられなかった) ある日Aに「実は彼氏がいる」と連絡を取ってみました。反応は「え?カレシ?好きなの?」でした。 その反応に対して私は「フられたしカレシ作った」「ヤれればいい的な遊びのノリだったからいいんじゃないの?」と。Aは「それは違う」等と曖昧だったので、当然遊びだったんだなと確信しました。 それから、間をあけてご飯に誘いましたら関東に転勤していたことが発覚しました。 ショックでした、何故言わなかったのか?聞くとマメじゃないAなのに長文メールで告白され、転勤の事を黙っていた事に対して、遠距離になるから黙っていた、自分さえ気持ちを忘れればそれでいいやと思ったけど私が消えなかった等の内容のメール等送ってきました。その後、電話でも同じような事を話しました。 好きな私からすると嬉しくなってしまいました、ですが心の奥では「この人うまいなぁ」と思っていました。逢いたいので時間作ってという割にはその後、ドタキャンされました。でも逢いたかったので関東まで逢いに行きました。私の悪い癖で好きになったら周りの忠告も耳に入らず、都合のいい女だとわかっていても、好きならいいやと思ってしまいます。 関西に帰ってきてから連絡はありません。1週間連絡とらずに久しぶりにメールしました。 「次いつ会えるかな?」と返信ありませんでした。 ショックというよりか、なんとなくわかっていたし白黒つけたがりなので、それからさよならメールしました。返事がなかったらそれが返事だと思いますと最後に書きました。 自分はマメじゃないからメールの返事は出来ないけどちゃんと見てるから、おまえは何故自分を別格と思わないのか?遠距離だけど頑張っていこうなと言われましたが、腹の中で笑っちゃいました。都合が悪いと返事が無く、惚れてる弱みに付け込んでるとしか思えません。しかも忘れた頃にタイミングよくメールをしてきて愛を囁き、この人は何がしたいのでしょうか。今、関東なのに私は関西の遊び相手ですかね。 こんな面倒くさい関係、マメでもない男がよく続きますね、まっ本命にはマメなんでしょうけど。 男ってヤる為なら、なんでもするんですか?次メールが来たらどうゆう対応をすればよいですか? もう、都合のいい女は封印です、自分の事を先を大事にしていきたいと思っていますので アドバイス下さい。質問しなくても自分でわかってるはずなのに、好きだから繋がっていたいと逆にこっちがキープしてやろうかとも思いますがキレイサッパリ連絡断ったほうがいいですか? 都合いい女とかヤる女だったなどというのは分かっていますので、誹謗中傷はおやめください。

  • 脈ありですか?

    こんばんは。24歳の女です。 先日、長く付き合った彼氏と別れました。私が振られました。 以前から仲のいい同僚の男性にそのことをLINEで話すと、 「●●ちゃんは可愛いからすぐできるって!待ってても寄ってくると思う。」 と言われ、お世辞ありがとうみたいなニュアンスで返すと、 「お世辞、冗談でもなくダントツで●●ちゃん推しだよ!」 と言われました。 その後のLINEの流れで、2人でご飯に行く話になりました。 本当は一日遊びたかったと言われましたが、部署が異なるため休みが合わず、仕事終わりご飯行こうということになりました。 まだご飯に行く日にはなってませんが彼がレストランを決めてくれました。 仲の良かった異性の同僚から可愛いと言われ、初めて2人でご飯に行くことになり、ちょっと気になりだしてます。 ただ、彼には良い感じの女性が社内にいます。 とてもきれいな先輩で、付き合ってるのかと思ってましたが違うようでした。 彼曰く、良い人だけど見た目がタイプじゃない。最近アプローチされても避け続けてる。 と言っていました。 以上の内容だと彼は私に気がありそうでしょうか。 私が彼氏とまだ付き合っている時から、 「●●ちゃんみたいな彼女がいれば最高だと思う」 と言われたこともあります。 最近毎日LINEしてますが返信遅いですし、あれから恋愛ネタはなく、たわいもない内容のやりとりをしているだけで、どう思われてるのかわかりません。 ご飯に行くのも、私が彼氏と別れたので励まそうとしてくれているだけなのでしょうか。恋愛感情なのかもわかりません。

  • デートに誘ったのですが返事がありません。

    20代半ばの女です。 合コンで出会った方を、4ヶ月ぶりにごはんに誘いました。(合コンの1ヶ月後に一度二人でごはんにいったことがあります。その時も私から声をかけました。ごはんにいって以降はたまに連絡を取ってたわいもない話をしていました。) 内容としては、 「今日はまた会いたいなとおもって連絡したよ!よかったら来週空いてない?」と聞くと「来週は◯◯に行くから△曜日なら空いてるかな!」と返事がきました。 そこで、 「ほんとに!?うれしい!!本当に□□くんだよね!?(笑)でも◯◯に行くのって仕事で?大丈夫?疲れるんじゃない?」 と一応気を遣って返したのですが、その後1日経っても返事がありません。 この返事はしつこく感じますか? また返しにくい内容だったでしょうか? 友達として会うのは良いけれど、私が「うれしい!」と返事したために私が気があることを感じとって、恋愛対象として会うのは躊躇われるから返事を嫌煙してるような状況でしょうか? 初めて誘った時も返事のスピードはゆっくりだったのですが、 一度食事に行って以降たわいもない話をする時はすぐ返事がくるようになったので、今回変なことを言ってしまったのかと心配です。