• ベストアンサー

妊娠中の方に質問です。

七月に出産予定の妊婦です。誰かに聞いたのですが、妊婦の手首の脈でお腹の胎児の性別が分かるらしいのです??。親指側の手首の脈が右の方が強かったら女の子で、左の方が強かったら男の子だそうです。私も試してみましたが、かすかに右が強いような気がしました。病院ではまだ性別を教えてもらえる時期ではないのでわかりませんが・・・・。 どなたか性別がもう分かっていて試していただける方いらしたらお願いします。 もちろん外れた方も投稿してください。 皆さんのお返事お待ちしてます(^u^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0615
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

来月、出産予定です。 質問内容を実際にやってみたのですが… 性別が確定してますので一種の思い込みのせいで心なしかその性別の方の脈が強い気がします(笑)

kiki97
質問者

お礼

試してくれてありがとうございまし。やっぱり思いこみもあるかもしれませんね。 性別が分かる日を楽しみに待ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tea999
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.3

私も7月出産予定です^^ 病院ではまだ性別はわからないのですが、鍼に行ったら脈診してくれて、 「たぶん女の子」って言われています! 手首の脈は確かに右のほうが強いような?? よくわかりません(^^; どっちか楽しみですね^^

kiki97
質問者

お礼

試していただきありがとうございます。予定日が近そうですね(^u^) これからのマタニティーライフお互い楽しみましょうね。性別がわかったらまた教えて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 03011030
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.1

私は5月にお産予定です つわりが酷いと 胎動が多いいと お腹の出がこうだと すべて当てにならないようです。 つわりが酷く入院して、胎動も結構賑やかですが、女の子でした 病院で聞いてみたら、笑われました! 医学的根拠がないと… 私はここ1ヶ月くらい、主人と若い女の子が腕を組んで歩いていたりデートしていたりと言った夢をとてもよく見ます。 こうゆうのは結構あてになるようですよ。 将来の子供の姿が夢に出るようです。 質問者様はどうですか? これから楽しみですね! 知り合いは旦那さんがIT関係で1日中電磁波を浴びていたけど…結果は男の子を出産しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠線、お腹の出方について

    まもなく出産予定の者です。 出産までのお楽しみにしたいと思い、性別は聞いてません。 迷信だとは思うのですが、男の子だとお腹が突き出る、女の子だと突き出ない、と言うのがありますよね。 それと関係があるのか、周りの人の話を聞くと、女の子を出産した人は妊娠線ができなかった人が多いような気がします。 同じ人でも二人目の男の子の時は妊娠ができた、というのもありました。 女の子だとあまりお腹が出ない→妊娠線が出ない、というのがどれくらい成立するのかと思い、質問させてもらいました。 クリームなどで予防していたか、何人産んでるか、何キロ太ったか、などにもよると思うのですが、あくまでも参考までに性別と妊娠線の有無を教えてもらえるとうれしいです。 ちなみに私は、太りすぎたのかお腹が出たのか、ずっとクリームを塗っていたのに、最近妊娠線を発見しました・・・

  • お腹にいるときの男の子と女の子の違い

    2人目妊娠中の妊婦です。 1人目は、女の子だったのですが、 2人目は、1人目のときといろいろなところで様子が違うので 男の子かと思っています。 よく、男の子を妊娠すると 顔つきがきつくなる、お腹が前に出る、 塩辛いものが食べたくなる、つわりがきつい。など言いますが 当てはまっているところが多いような気がします。 また、胎動も多く激しいです。 男の子と女の子を出産された方、 お腹の中にいるときから違いはありましたか? それはどのような違いでしたか? また、同性を出産された方、 同性でもお腹にいるときに違いはありましたか? 妊娠中の様子と性別のエピソードなどありましたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠5ヶ月目の妊婦です。どちらかというと女の子が欲しいという気持ちの方

    妊娠5ヶ月目の妊婦です。どちらかというと女の子が欲しいという気持ちの方が強いです。母と性別の話しをしていた時に『女の子がいい。』と言っていたら『そういう事言うと男の子が産まれるよ。』と言われました。それからは人に聞かれた時なるべく女の子がいいと言わないようにしていますが、もし男の子が産まれたら私の発言のせいではないかと思ってしまいそうで怖いです。同じような方いませんか?

  • 脈診について詳しい方

    知り合いの方が漢方を扱う病院(詳しく分かりませんが)や鍼灸医院で脈診などをしてもらい、体の悪い所などを教えてもらったと言っていましたが、体調などある程度は脈で分かるということでしょうか?とても興味があります。また、妊娠中に脈で性別を教えてもらったそうです。左の腎の脈が強いので女の子と言われ、本当に当たっていました。ただ、違う知り合いは右の尺中が強いのが女の子と言われたようです。自分なりに調べたら腎の脈と尺中って同じ場所の気がするのですか・・?実際、左の脈が強くて生まれた子も女の子だったのでそちらが正しいと思うのですが、詳しい方教えてください。また、良い先生や鍼灸師さんの選び方なども教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠15週目で女の子…期待しない方がいいですか?

    妊娠15週目の妊婦です。 本日の検診でたぶん女の子だと思うよ~と言われたのですが、期待していいのでしょうか?(女の子希望) 前回、息子の性別がわかったのは18週で、その時は確実だと言われました。 たぶん女の子…はまだ期待しない方がいいですか? 女の子の性別がわかるのは結構遅いと聞きますが15週でも、なんとなくはわかるのでしょうか? 腕がいいと評判の先生なので期待していますが、来月の検診でやっぱり男の子だったと言われることもありますかね?

  • 胎児の性別。男の子→女の子という方いますか?

    妊娠6カ月です。 胎児の性別が、エコーでお股の部分を映したときに「男の子だと思います。」と言われました。 これはほぼ確実だと思って良いでしょうか? 男の子予想から、生まれたら女の子だったという方いますか? これからベビー用品を買い始めるのですが、男の子用を買って女の子だったらちょっと困るなぁと思いまして(・・;)

  • 性別が分かって寂しい感じ(なぜですかね)

    5ヶ月に入る妊婦です。初産です。先週,お腹の中の赤ちゃんの性別が判明し,男の子だと分かりました。分かるまでは,女かな,男かなってワクワク感があってお腹に話しかけていたのですが,何だかいざ性別が判明すると,ワクワク感が減ったというか,限定されて現実的になった感じで少し寂しい気さえしてきます。 もちろん男の子でも女の子でもどちらでもよかったのですが,いざ男の子だと分かると,女の子の方が育てやすかっただろう,よくなついてくれただろうなって思うのです。 もちろん,お腹の子どもは,とても愛しい気持ちは変わっていませんが。 不妊治療でやっと授かったこともあって,二人目が授かっても,また男の子だったらと,先走って考えてしまいます。そして,男の子が生まれやすい身体なのだろうかとさえ思ってきます。 先にも書きましたが,女の子だったとしても,こんな寂しい感じになったと思います。 性別が分かった時に,こんな気分になった方はおられますか。そういう時,どういう風に乗り切っていますか。よろしくお願いいたします

  • エコー写真で性別わかる方いらっしゃいますか?

    今双子を妊娠中です。 二卵生の双子です。 32週になり、エコーでみてもらっても胎児も1人あたり、2000グラムに近いので性別の判断が難しく…27週にとってもらったらエコー写真が性別の判断がかろうじてできるのかなぁって感じです(>_<) ひとりは男の子って言われてて、もうひとりが女の子じゃないかと先生には言われてますが、ほんとに女の子なのかなぁって(^^;) もぅ出産も間近で名前や用意やら、中途半端で困っています>_< もしわかる方おられたら、教えてください。 お願いします(^-^)

  • 男の子の性別判明が遅かった方おられますか?

    いつもお世話になっております。妊娠27wの妊婦です。 20週の頃からお医者様に赤ちゃんの性別を尋ねているのですが 20週目:「う~ん・・・女の子かな?」 25週目:「う~ん・・・睾丸が見えないし、女の子の様に見えるけど・・6割女の子かも?って事にして下さい。」 27週目:「う~ん・・・わからない・・女の子かなぁ・・・」 と言う答えでした。 私の友達で男の子と判明している人は 18週で男の子と言われているので、27週にもなって睾丸が確認されないなら お腹の子は女の子の可能性が高いと思っていいのでしょうか? 30週近くで男の子と判明した方っておられますでしょうか? 性別にこだわりは全くありませんが、そろそろ洋服や肌着など購入したくて質問させて下さい^^

  • 妊娠

    私は、ただいま妊娠8ヶ月の初妊婦です。 赤ちゃんの性別について質問です。検診で3回男の子と言われていました。その時先生の説明を受けながら私も男の子らしき物が見えてて男の子だと信じていました。 しかし、8ヶ月検診の時別の先生から女の子と言われ写真までもらいました。その写真は確かに女の子でした。 男の子が女の子に間違われた時超音波写真が女の子みたいに写る事とかあるんですか・・・。経験のある方、何かご存知の方回答お待ちしております。

PX-7550でサービスコールが出る
このQ&Aのポイント
  • PX-7550でサービスコールが出て動かなくなり、困っています。
  • EPSON社製品PX-7550の使用中にサービスコールが発生し、動作が停止しました。
  • PX-7550でサービスコールが頻繁に発生し、作業が滞ってしまいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう