• ベストアンサー

妊娠中の方に質問です。

七月に出産予定の妊婦です。誰かに聞いたのですが、妊婦の手首の脈でお腹の胎児の性別が分かるらしいのです??。親指側の手首の脈が右の方が強かったら女の子で、左の方が強かったら男の子だそうです。私も試してみましたが、かすかに右が強いような気がしました。病院ではまだ性別を教えてもらえる時期ではないのでわかりませんが・・・・。 どなたか性別がもう分かっていて試していただける方いらしたらお願いします。 もちろん外れた方も投稿してください。 皆さんのお返事お待ちしてます(^u^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0615
回答No.2

来月、出産予定です。 質問内容を実際にやってみたのですが… 性別が確定してますので一種の思い込みのせいで心なしかその性別の方の脈が強い気がします(笑)

kiki97
質問者

お礼

試してくれてありがとうございまし。やっぱり思いこみもあるかもしれませんね。 性別が分かる日を楽しみに待ちたいと思います。

その他の回答 (2)

• tea999
回答No.3

私も7月出産予定です^^ 病院ではまだ性別はわからないのですが、鍼に行ったら脈診してくれて、 「たぶん女の子」って言われています! 手首の脈は確かに右のほうが強いような?? よくわかりません(^^; どっちか楽しみですね^^

kiki97
質問者

お礼

試していただきありがとうございます。予定日が近そうですね(^u^) これからのマタニティーライフお互い楽しみましょうね。性別がわかったらまた教えて下さいね。

• 03011030
回答No.1

私は5月にお産予定です つわりが酷いと 胎動が多いいと お腹の出がこうだと すべて当てにならないようです。 つわりが酷く入院して、胎動も結構賑やかですが、女の子でした 病院で聞いてみたら、笑われました! 医学的根拠がないと… 私はここ1ヶ月くらい、主人と若い女の子が腕を組んで歩いていたりデートしていたりと言った夢をとてもよく見ます。 こうゆうのは結構あてになるようですよ。 将来の子供の姿が夢に出るようです。 質問者様はどうですか? これから楽しみですね! 知り合いは旦那さんがIT関係で1日中電磁波を浴びていたけど…結果は男の子を出産しました。