• ベストアンサー

妊娠

私は、ただいま妊娠8ヶ月の初妊婦です。 赤ちゃんの性別について質問です。検診で3回男の子と言われていました。その時先生の説明を受けながら私も男の子らしき物が見えてて男の子だと信じていました。 しかし、8ヶ月検診の時別の先生から女の子と言われ写真までもらいました。その写真は確かに女の子でした。 男の子が女の子に間違われた時超音波写真が女の子みたいに写る事とかあるんですか・・・。経験のある方、何かご存知の方回答お待ちしております。

• m_y_m
  • お礼率86% (39/45)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renryo
回答No.1

妊娠おめでとうございます^^ 2児のママで下の子が男の子で7ヶ月なります。 我が子も男の子の「大事な物」が中期~後期の時には超音波画像にはっきり映っていました。 でも妊娠8ヶ月頃に 「ん・・・?大事な物が見えないな~」っと言われました。 「もしかして女の子!?」 っと聞いてみたら 「今日の赤ちゃんは見にくいから何とも言えない・・・」っと 結局 次の検診ではちゃんと見えたので「股に隠れてただけだったね」っと言われましたよ。  8ヶ月にもなるとお腹も大きくなってこの時期は暑くて大変ですよね。体調気をつけてくださいね!

m_y_m
質問者

お礼

お股に隠れていたりするのですね。 赤ちゃんってかわいいですね。参考になりました。 あと少し妊娠生活楽しみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• c33a
回答No.2

今時の超音波検査装置を使って、そんなに男になったり、女になったりは無いと思いますが。ペニスとクリトリスの区別は確かに難しいときがあります。でも睾丸が見えてきたら間違いないと思います。睾丸が見えてない時期に男性といわれたようなので、最近言われた方が正しいような気がします。う~ん、むずかしいですね。

m_y_m
質問者

お礼

性別判断って難しいのですね。 次回の検診を待ちます。 回答ありがとうございました。