• ベストアンサー

お腹の赤ちゃんは女の子?

ただいま妊娠30週の初妊婦です。 赤ちゃんの性別について質問なのですが、6ヶ月7ヶ月のとき通ってる病院の院長先生に「たぶん、男の子だろう」と言われていたので、そのつもりでいたのですが8ヶ月のときに他の先生に「女の子ですよ」と言われました。エコー写真も頂いたのですが確かによく言われているコーヒー豆みたいな物が写っていましたが3本線の真ん中の線は、あまり分かりませんでした。男の子と言われていたときも棒のような物が写っていたので、私的にはどちらかわかりません。 女の子で、コーヒー豆のように写っていてその後男の子に変わった方いますか?コーヒー豆のように写ると確実に女の子なのでしょうか?

  • m_y_m
  • お礼率86% (39/45)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20074
noname#20074
回答No.1

私も男の子かなぁと言われていて(7ヶ月くらいの時)30週を過ぎたあたりで女の子といわれました。コーヒー豆みたいなのが見えたからだと思います。男の子に見える場合、へその緒が角度によっておちんちんに見える場合があるそうで、私がそうでした。 コーヒー豆に見えても、足を閉じていて玉を挟んでいる瞬間だったらコーヒー豆のように見えるらしいですが、足を開いていて、コーヒー豆に見えたなら女の子ではないでしょうか? 30週を境に睾丸が降りてくると先生は言っていました^^ どちらにしても元気なお子さんが生まれるといいですね^^

m_y_m
質問者

お礼

同じ経験をされたのですね。 とても参考になりました。コーヒー豆に見えても違う時もあるのですね。次回の検診で30週なのでそれで確定してくれればうれしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんが女の子の場合は・・・

    こんにちは。 25週目になる妊婦です。 先日検診に行き、性別を聞いたら「ちょっとわかりにくいな~。男の子かも・・・。いやでも、へその緒の可能性もあるし・・・」と曖昧なことを言われました。 女の子の場合、よく言われるコーヒー豆みたいなものがみえるといいますが、子宮もみえるといいますよね? エコーの録画をみてみるとなんだか、子宮っぽい影もみえるんです。 でも膀胱かも?なんて思いながらみてました。 性別が女の子の赤ちゃんの場合は、子宮と膀胱の二つの影がみえるのでしょうか? また、エコーの録画にはタマタマらしきものもうつってるんですが、 女の子の部分のような気もするし・・・。どうなんだろうと気になってます。 アドバイスお願いします。

  • 赤ちゃんの性別について。

    はじめまして。 只今17週の妊婦です。 先週の16週検診で性別を 先生に聞いたところ、 まだわからない。の一点張りで この画像でわかる方 いらっしゃいますか?? ちなみに息子のときは 4ヶ月で付いてると言われて その時のエコーを見直しましたが はっきりおちんちんが 写っていました。 今回のエコーを見ると、 コーヒー豆のようなものが 写っているとも言われるのですが 自分の時と似てるなど、 ご意見お願いします。

  • 赤ちゃんの性別について

    こんにちは、現在30週の妊婦です。 今日検診に行ってきて、赤ちゃんの性別を聞いてきました。 今までは足をぴったりくっつけていたり、足を交差していたため股間が見えづらかったのですが、今日は足を広げてくれていました。 結果は女の子!エコーの写真もいただいて来ましたが、股間に葉っぱというか、コーヒー豆のような感じで写っていました。 そこで質問なのですが、私と同じように、女の子と言われていて、エコーでもコーヒー豆のような感じで写っていたのに、出産してみたら男の子だったという方はいますか? エコー上のものなので、100%はありえないと思うんですけど。。。 我が家では女の子の名前はうかんでいるのですが、男の子の名前がいまいちうかばなくて。。。 もし出産してから男の子だった場合、いろいろバタバタしそうなので、質問させていただきました。

  • 赤ちゃんの性別判定

    現在妊娠8ヶ月の妊婦です! 私の通ってる病院は初期から聞いてもないのに積極的に性別を教えてくれる病院で(^^;) 17週頃にちょうど赤ちゃんの小股部分がチラっと映った時に、突起物!?のようなものが出てるから男の子かも!?と言われました。 でも友達に同じ時期に同じようなことを言われて女の子だった子がいたのでこの時はあまり信用していませんでした。 そしてそれから性別の事は、私も聞かず、先生からも言われず・・・(先生も何人もいる為、毎回同じ先生ではないんです><) 27週の時に、またまたちょうどお尻から小股の映像が映って、先生が丸いものが映ってるから男の子の可能性が高いね~っとまたまた聞いてないのに言われました(^^;) 上の子が男の子なのですが、8ヶ月位の時に、ホントにおちんちん!!ってわかる形を見て自分でみても男の子だ!!って思うくらいだったのですが、今回は突起物が見えなかったので、先生におちんちんはどこですかね~??ってちょっと心配になって(笑)聞いてみたら、これがおちんちんに見えないかな~?と。。 私には全然見えませんでした(^-^;)白黒エコーの独特なモヤモヤにしか・・・ それでも2回も男の子!との言葉を聞いたので頭は『男の子』モードになっていて、夫にも男の子の名前宜しく!!身内にも友達にも男の子でーす!と断言したものの・・・ 友達の一言で少し自信がなくなってしまいました。。 27週の時、小股のエコー写真をもらったのですが、たしかに太もも(お尻!?)と太ももの間に玉袋らしき丸いものが映ってます!! それは立派な男の子の・・・と思ってたのですが、真ん中にたしかに1本腺が入っているのです!! よく女の子の印として、コーヒー豆だとか真ん中に腺が入ってるだとかいいますがどうなんでしょうか?? 男の子の玉袋にも真ん中にしっかりと腺が入ってるものなのですかね!? でも丸い玉袋らしきもの!?が映ってるので男の子で間違いないですよね!? と、今になって疑問だらけです(^-^;) 性別なんてどちらでもいいのに、なんだか気になる性別・・・不思議ですよね~!! ホントはそのエコー写真をお見せしたいくらいですが・・この内容でこうじゃないかな?ぐらいにでもわかる方がいらしたら教えて下さい。 宜しく宜しくお願いします!!

  • お腹の赤ちゃんの性別。

    先日6ヶ月(22W)の検診で性別を調べてもらいました。 股を開いた状態での下からの2Dエコーで、股の部分に数本線が入っていて上の子の時と同じ感じで唇みたいな…『女の子だ』と思ったら、先生にも「線があって突起物がないので女の子みたいですね。」と言われました。 ただ臍帯の位置が微妙なので「女の子可能性が高いですが、次回また見てみましょう。」と言われ、モヤモヤしています。 よく女の子と言われて男の子だったと聞きますが、その場合は女の子の唇のような線が確認できていても男の子に変わることがあるのでしょうか? まだまだ何回か検診があるのですが、モヤモヤしてしまって(笑)

  • 女の子の性別判断 エコー写真です

    先日7か月の定期検診で初めて性別を先生に聴きました。 当日はお腹のエコーと膣エコー(子宮頸管の長さを図るため)2つのエコーを実施しました。因みに 当日逆子になっていました。 2つのエコーを済ませてから先生に性別を訪ねると「女の子」と一言だけ言われました。 エコーは普通の2Dエコーで先生は優しくいつも口数は少なく、余分な事は言わない先生です。 ここがこう見えるから女の子などという説明は一切なく、ただ、、おそらくや多分の曖昧な答えではなく 女の子とだけ一言でした。 先生はあまり性別判断には積極的ではなく聴かれたら答える様で外れることも多いと聞きました。 頂いたエコー写真を、ネットで勉強し自分でもたしかに股にコーヒー豆のような?2本線がはっきり見えるので女の子で当たったいる様に思えます。 上の子が2人とも男の子なので正直嬉しくてたまりませんが、女の子は判断が難しくでてきたら男の子ということも良く聴きますので、まだ確実ではないのはわかっています。 女の子をお持ちの方、ご自分の体験やお子さんの時のエコーと比べ意見を頂けると嬉しいです。 次の検診で男の子に変わったら?と思うと確認するのも怖くなってしまいます。 批判的な意見はご遠慮下さい。

  • お腹の赤ちゃんの性別

    25w2d(7ヶ月)です。 今日の検診で性別を聞いたところ「ついてないし、女の子かなぁって感じ。」と言われました。 前回の検診の時、女の子だ!と思える割れ目の線が見え、先生にも「女の子ですね…念のため次回も聞いてみて!」と言われ聞いたのですが、曖昧になってしまいました。 上の子(女の子)の時は「男の子っぽい」と言われ7ヶ月で女の子確定でした。 これから先男の子になる可能性あるって事ですかね? 女の子の産み分けしたのでモヤモヤしています。

  • 性別判定

    現在、22wになる妊婦です。先日22wの検診日でした。 お医者さんに「性別はどうしますか?」と聞かれ、聞くのを迷ってて結局 エコーをあててるときは聞きませんでした。 でも、少し気になったので先生に「もう、性別はわかりますか?」と聞いたら先生は「チラッと見えましたよ」とおっしゃったので、さらに聞きたくなり、「やっぱり教えて下さい!」「男の子の物見えました?」と聞くと、 先生は「いや。女の子の物が見えましたよ。」と言いました。 私自身、見えたというので、てっきり男の子の物が見えたと思ったので、 とてもびっくりしました!! 質問なんですが、女の子の物でも見えたりすのでしょうか??22wで女の子の 物が見えた方いらっしゃいますか?後、男の子でも、女の子の物に間違って見えたりしますか?何でもいいので教えて下さい。 現在、二人目妊娠中で上が男の子なので、できれば女の子だと嬉しいのですが、男の子のこ物しかエコーでみたことないのでよろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの性別について

    yoshimichan0905さん 今12週の妊婦です。 今日の検診でお腹からの エコーで、男の子シンボル らしき物が見えました。 先生にこれって男の子のものが 付いてます?って聞くと、 「うんちょっとあやしいねぇ 。 まぁまたもうちょっと 楽しみにしといて」って 言われました。 12週頃はまだ女の子でも 突起物が見えると聞いた事が あるんですがどうなんでしょうか? やはりもうチョンとついてる ものが見えるなら 男の子なんでしょうか?? 元気ならどちらでもという 気持ちもあるんですが 女の子がいいなぁと思っていた ので気になっています。 早い週数あたりでエコーで シンボルらしき物が 見えたけど女の子だった方とか いらっしゃいますか??

  • 赤ちゃんの性別&お腹の大きさについて・・・

    お世話になります。2つお聞きしたいことが御座います。ただいま妊娠8ヶ月30W3です。 (1)本日検診に行って参りました。先生に性別を検診の度に聞いておりました。今まではまだ分からないね~って言われていて、本日聞いたところ男の子と言われました。足を伸ばした状態で玉があると言われたのです。今現在の状況でしたら100%男の子と判断しても大丈夫なのでしょうか?先生いわく『足が伸びている状態で玉があるし、足を曲げていれば膝が玉に見える場合もあるが足は伸びているしね・・・』と言われました。この状況だとやはり男の子ですかね?そろそろ赤ちゃんの準備もありますので・・・女の子と言われた場合まれに男のこのときもあるようですが・・・ (2)お腹のエコーを見てもらっているとき、お腹小さいな~と言われました。自分でも小さいのかな?と思いますがお腹の赤ちゃんは1597gありました。お腹の赤ちゃんは標準だそうです。私の身長は168.5cm、体重は妊娠前より4Kgほど増えています。やはり身長の高い人はお腹は小さめなのでしょうか? 長々とすいませんが御願いいたします。

専門家に質問してみよう