• ベストアンサー

竹を切るのに最適な時期を教えて下さい

darian30の回答

• ベストアンサー
  • darian30
回答No.1

切った竹を利用する場合、11月に切るのがいいと聞いた事があります。 この時期は竹の中の水分が少ないのでカビ等での痛みが出にくいそうです。 当方の畑の周辺にも竹があり、11月以降に切っています。他の仕事もあり11月のみに切るのは難しいので11~2月あたりに切っています。特に問題はないようです。

jerii
質問者

お礼

早速回答を頂き有り難うございました まだ2月ですから 間に合いますね