• ベストアンサー

県警の腕章

刑事が現場でつける腕章にはえんじの物と紺色の物があり、 さらに捜一、捜査などとありますが、 警視庁の刑事、所轄の刑事、県警本部の刑事、県警所轄の刑事 はそれぞれどのような腕章をつけるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohyuhi
回答No.1

各都県で色々だと思います。 また、本部と署轄でも違います。 捜一なら本部の捜査一課、捜査なら署轄の私服刑事だし、警察となっている腕章もあります。 細かく説明すると、偽物を作成する輩が出て来るので教えてくれないと思います。 ある意味、つけているだけで警察だと公表出来るスグレモノなので、警察手帳に近い効果を発揮出来るから悪用されないためにも秘密でしょう・・