• 締切済み

アニメショップが新規オープンするとしたら。

初めて質問させていただきます。 皆さんは、新しくアニメショップが新しくオープンするとしたらどんな商品が欲しいですか? ちなみに僕は、初音ミクのグッズやCDが欲しいです。 あと、けいおんとハルヒのフィギュアとか。 僕の良く行くアニメショップさんは、フィギュアとカード類の取扱いが主になっています。 CDとか、初音ミクの商品を置かないかな~とずっと待っているのですが中々置かれません。 お店の人の趣向なのかなと思います。 皆さんは、どんなアニメのどんな商品が欲しいですか?

みんなの回答

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.3

初音ミクのグッズについては、欲しいという声はよく耳にしますが、そもそも発売されている種類が少ないのですよね。 これについては、フィギュアメーカーがメインの版権を抑えているということも大きく影響しているようです。 フィギュア類はスタチュー・アクションフィギュア・コレクションフィギュアと様々なものが出ていますが、それ以外にも、特にファン層の中核を為している中高生を対象とした分かりやすいグッズ(ポスターや文具類など)はもっとたくさん発売されても良いと思います。 なお、CDに関しては、アニメグッズとは別にCD取り扱いの仕入先を確保しなければならないので、難しい部分もあるのではないでしょうか。 どうせならば同人CDも扱いたいでしょうし、一方で、ボーカロイドCDだけを取り扱うわけにも行かないでしょうからね。

回答No.2

回答:本の「ソムリエ」のような店員が居て欲しい。 で、好きな作品からグッズを選んで教えてくれるとか。 目的によって店を変えてます。 「トラの穴」 アダルト中心。他で買えない本など。 「アニメイト」 流行中心。新刊などはココが速い。 「フタバ図書」(三省堂/紀伊国屋など) SF ラノベなど。近場なので週1回は行く。 だったのですが、仕事が忙しいと「アマゾン」が一番良く行く「本屋」になってます。 立ち読みも「ソニーのリーダー」とか(シャープのガラパゴス)に取って代わるのだろうか?

回答No.1

だって、初音ミクはアニメじゃないですもんね(;^ω^)

関連するQ&A

  • けいおんや初音ミクとやらが好きな旦那に

    最近旦那が友達の影響で「けいおん」「初音ミク」等のキャラクターにはまっているようです。 初音ミクの曲は私も車の中で一緒に聞いていますが…正直普通(ファンの皆様ごめんなさい(汗)) けど旦那はこれらの曲が最高だ!とか絶賛してます。 けいおんのパンも買ってあげたらこんなのあるんだ!?と大喜びでした。 こんな感じなので、次の誕生日はこれらのCDやグッズにしようかな?と思っています。 ただ私は何枚ほどCDが出てるのか等あまりよく分かりません。 それで詳しい方に、これらのキャラクターのCDやグッズでこんなのあるよ!とか教えてもらえたら幸いです。 参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • アニメのフィギュアの値段とオススメアニメ

    最近、アニメにはまってしまってフィギュアが欲しいと思うようになりました! ですが、値段などが全然分かりません。 私が今欲しいフィギュアは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ハルヒ ・エヴァンゲリオン アスカ・レイ ・けいおん! ゆい・みお・りっちゃん・むぎちゃん です♪ 高いのから安いのまでたくさんあると思いますが、なるべく安いのがぃぃです。。。w そうなると値段はいくらぐらいになるんですか?? またオススメのお店をおしえてください!!! あともうひとつ・・・ あなたのオススメのアニメを教えてください!

  • オリコンチャートで初音ミクがアルバム1位、けいおん!がシングル1、2位

    オリコンチャートで初音ミクがアルバム1位、けいおん!がシングル1、2位独占など・・・ オリコンのチャートで初音ミクがアルバム1位になったり、 アニメ「けいおん!」のシングルが1、2位独占したりしてますが 日本の音楽業界で何が起こってるんでしょうか? こんなのが1位になって、ふつうの歌手はなにしてるんでしょうか? 初音ミク、初のオリコン1位に輝く、コンピアルバムが週間ランキングで http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201005250011.html 「けいおん!」が史上初アニメキャラ首位、聖子以来26年ぶり1、2位独占も記録 http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/75932/full/

  • アニソンでお勧めの曲

    アニソンでお勧めの曲を教えてください。 好きなアニメは「イナズマイレブン」「けいおん!」「初音ミク」です。 よろしくお願いします!

  • フィギュアが沢山売ってる通販サイトを教えて下さい

    Amazon、あみあみしかしらないので それ以外でお願いします! 初音ミクやアニメのフィギュアが豊富に売ってる サイトなども教えて下さい!!

  • アニメの登場人物に、恋をしてしまったことがある?

    皆さんは、アニメの登場人物に恋をしてしまった、恋愛感情を抱いてしまったことがありますか? 初音ミクと結婚した人がいましたね。 部屋には等身大の初音ミク(人形)がいて、左手薬指には結婚指輪、食事の際はテーブルを挟んで向かい合うんだそうです。 人間でないものに癒される感覚の究極として恋愛があったんだそうです。 「人間以上の価値を持つ代わりのもの」・・・ それが彼にとっては初音ミクだったんですが、さて本題です。 皆さんは、アニメの登場人物に恋をしてしまった、恋愛感情を抱いてしまったことがありますか? そういう感覚、理解できますか?

  • おもしろいオタク系アニメ教えてください(><;)

    おもしろいオタク系アニメ教えてください(><;) 僕は今までに ◎ゼロの使い魔、◎バカとテストと召還獣、灼眼のシャナ、◎れでぃ×ばと、生徒会、クラナド、いちばんうしろの大魔王、けいおん、エンジェルビーツ、◎君が主で執事が俺で、ハルヒ、迷い猫、B型H系、などを見てきました。 ◎←がついてるアニメみたいなストーリーのアニメを教えてくれたらうれしいです! ツンデレ系やちょいエロな感じのが好きですb バカテス的なアニメだお最高です! 全然話がまとまってないですけど↑な感じのアニメを教えてください~~~。

  • とあるアニメに対する疑問というか

    この前、友人に「けいおん!」というアニメを薦められDVDをいい大人なのに借りてみました。 今度映画をやるみたいですしコンビニなんかでもグッズも売っているので面白いのかなあと思ってみたのですが・・・ なんかゆったりしていて、ぼーとするような感じで何がおもしろいんだろう・・・・と思ってしまい、良さがいまいち分からずにDVDを返してしまいました。たぶんこれまで見てきたようなアニメと違うタイプなので理解に苦しんでいるのかもしれないと思います・・。 (自分の趣向の問題もあると思います・・。どちらかといえば壮大な感じなアニメやシリアス系のアニメが好きですね・・。あしたのジョー、北斗の拳、DB、ジブリのナウシカ、もののけ、ラピュタ、ルパン三世等々、いろいろ考えさせられるという意味ではクラナドも良かったと思います。) しかしながら多くの人に受け入れられているものですので共感したり良さが多々あるのだと思います。 で、質問なのですが・・・  けいおん!の良さはどこにあると思いますか?という質問です。 どんな意見でもかまいません。よろしくお願いします。 私を一番納得させていただいた方にベストアンサーを差し上げたいと思います。

  • 初音ミクのよびその他の個人が作った作品での企業のもうけ

    こんにちわ ジャンルが的確にわからなかったため こちらに質問させていただきます まずわたしが気になったことは 最近の企業(アニメ界とその関係企業)は個人の作品を餌にしてつっている のではないのかと思いました。 たとえば今売れてる初音ミクブラックロックシューター2chの本(電車男みたいなもの)ry… と企業の思惑で人気が出たハルヒけいおん等です たとえば初音ミクが人気が出たのは 個人の作品(ニコニコでMADとしてあがっている) のおかげです 企業は何もしていません また初音ミクのCDが出た時は 企業の曲はなくニコニコの有志によって作られた曲が載っていました 企業はそんをすることなく億単位のお金を手に入れたわけですが その作曲者はお金を一円ももらえなかったそうです さらに最近ブラックロックシューターが上映されるときき ここまでネタがなくなったからって 個人の作品とることはないだろうと怒りを覚えました 次に上映されるアニメはたぶんニコニコから選ぶのでしょうけど 最近の企業はカスのなり下がりです 金儲けしか頭にありません 実に最近の企業(ニコニコとその関係企業)というのは 腐ってると思いませんか?

  • こんな俺にオススメのアニメ教えて!

    中2男子でアニメをよく見ています。 今後見るアニメに迷っているので、皆さんのオススメのアニメを上げてください。 できれば、どういう系のアニメかをそえてもらえるとありがたいです。 とりあえずどんどんオススメしてください。 今まで見たアニメで特に気に入ったのは ・CLANNAD ・AIR ・Kanon ・ゼロ使 ・シャナ ・ハヤテのごとく ・みなみけ ・けいおん! ・らきすた ・ハルヒ ・GA ・リリカルなのは ・にゃんこい ・生徒会の一存 ・とある科学の超電磁砲 できるだけたくさん上げてくださるとうれしいです!

専門家に質問してみよう