• 締切済み

メディアプレーヤの事で

WMPは現在7・1とかいうのが インストールされています。 面倒なので最新のものにはしてないです。 それであるHPの動画をみようとしたら、 不正な処理をしたという例のものが出て 強制終了させられます。 原因と対策おしえてもらえないでしょうか?

みんなの回答

• izumokun
回答No.1

>不正な処理をしたという例のものが出て、強制終了させられます。  PCがやや不安定になっているんでしょうね。再セットアップするか、高速化や安定化のための設定をするかの、どちらかだと思います。  高速化や安定化のための設定方法は、次の通りです。 ○ デスクトップ上のアイコンを極力減らす(私は左一列に収めています) ○ 使っていないソフトを「プログラムの追加と削除」から削除する (WINDOWSコンポーネントからも削除してください) ○ 要らないファイルを削除する(サウンドファイル、フォントファイル、TMPファイル、壁紙など) ○ 壁紙を「なし」に設定する ○ 常駐プログラムの削減について  「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、必要のないものはチェックを外します。(ためしに全部外してみてください) ○ 画面について    「画面のプロパティ」を開き、   1 「背景」→なし   2 「効果」→すべてチェックを外す   3 「Web」→Activ DesktopをWebページとして表示のチェックを外す   4 「設定」→High Color(16ビット)に設定 ○ 音について  「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定。 ○ その他    「スタートボタン」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示タブ」をクリックし、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」以外のチェックを外す ○ マイドキュメントやインターネット一時ファイルをDドライブに移す ○ 最後の仕上げ 1 スタート ⇒ WINDOWSの終了 ⇒「MS-DOS」で起動する 2 「scanreg /fix」と打ち、終了したらENTERキーを押して、「win」と打つ  なお、次のサイトも98にとって役に立つので、参考にしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xperf.html#32 http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0010/sp1/