JavaScriptの許可操作について

このQ&Aのポイント
  • ホームページの画像から他に移行しようとしたら「JavaScriptが必要です」と表示され進むことができません。
  • また121Wareの定期便のリンク先をクリックすると、接続中から下段左側に「ページが表示されました」と出ますが、画面が表示されず白紙のままの状態です。
  • これは、恐らく「JavaScript」に起因するものと推測されるのですが、どのような操作で設定を変更すれば解決されるのでしょうかお伺いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Java Script の許可操作について

ホームページの画像から他に移行しようとしたら 「Java Sprict が必要です」と表示され進むことかできません。 また121Wareの定期便のリンク先をクリックすると、接続中から下段左側に 「ページが表示されました」 と出ますが、画面が表示されず白紙のままの状態です。 これは、恐らく 「Java Sprict 」 に起因するものと推測されるのですが、どのような操作で設定を変更すれば解決されるのでしようかお伺いします。 機種は windows 7 を使用しています。初心者ですのでよろしくお願いいたします。 昨日までは、特にこのようなトラブルはございませんでしたし、設定も変更しておりません。

• sa813
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

ブラウザにもよるのですが、windows 7ということなのでIE8と仮定します。 (次回ブラウザに関する質問時にはブラウザの種類の併記が必要) IEの規定設定でのJava Scriptの実行許可は「有効」になってます。 なんらかの拍子に設定が変わってしまったのでしょうか。 原因は分かりませんので、今回は一般的な確認事項及び設定方法だけ。 「インターネットオプション」→「セキュリティ」タブ→「インターネットゾーン」→ 「規定のレベル」ボタンを押す。でJava Scriptの実行許可が有効になりなす。 もし「規定のレベル」ボタンが押せなければ、 「レベルのカスタマイズ」→「スクリプト」項目の「アクティブ スクリプト」を「有効にする」。 上記の確認事項及び設定方法ははあくまで一般論なので、 質問者さんのケースに合うかこれで解決するかは分かりません。

sa813
質問者

お礼

早々のご教示戴きまして本当に有難うございました。 ご指示のとおり 「規定のレベル」ボタンを押し画面を確認したところ、正常に復帰しました。 本当に助かりました。又何かの機会に宜しく御指導戴けたら幸いです。 有難うございました。