• 締切済み

seesaaブログでサイドにリンク集を表示する?

seesaaブログで、ブログを作りました。 作った後、デザイン一覧のページに「写真を選んでテンプレートにできる!」というとこで興味があったので写真の素材を使ってバナーを作ってみました。 作ったものをデザイン一覧から適用していたデザインのスタイルシートに上書きしました。 質問ですが、上書きしたところ、欲しかった画像が表示されましたが、サイドバーのリンク集などのパーツが、最下段に表示されるようになってしまいました。 コンテンツのとこで、サイドに配置しているのに、実際には最下段に表示されてしまいます。 これはきっと、スタイルシートの設定によって、表示できない部分が締め出されて最下段に無理やり表示されてしまっている状態だと思いますが、どう設定を変更したらいいかがわかりません。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• sa2874
回答No.1

こういうものは実際のページを見ないとアドバイスが難しい場合が^^; 該当ブログを拝見できると具体的なことが言えると思うのですが、 横幅(width)を変えればうまく行く可能性が高いです。 スタイルシートの中の、 #container のところのwidthを広く取るのが比較的簡単な解決策かと思われます。 他に、 #content のところのwidthを狭くするか、 #links-left(#links-rightかもしれません)のところのwidthを狭くするか…、 という方法もありますが、こちらは他の部分のwidthも変えないといけないかもしれません。 原因が他にあるかもしれませんから、 上記の方法でうまくいくとは限りませんので、 変更前に戻せるようにした上で、試してみてください。