• ベストアンサー

脈なしというのは脈ありに変わることは無いですか?

一度脈なしの状態だと思ったら脈ありには変わることはほとんど無いんでしょうか? 沢山のご意見が聞きたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala3512
回答No.1

先の事は誰にも分かりませんが かなり難しいでしょうね

その他の回答 (5)

• ruiklv
回答No.6

こんにちは。 質問者様は、何度、無意味な質問されたら気が済むのですか? 無意味と言うのは、誰も質問者様の現状を判断できないし 殆ど無いかどうかって、何処で線引きするんですか? 前の質問の際にもお答えしましたが、女性には、好き・普通・嫌い って、選択肢があるんです。 男みたいに好き・嫌いだけじゃないんですよ。 理屈なんて、要らないと言われるかもしれませんが それが恋愛時の基本になるんです。 女性が、初対面に友人にしかなれないと思ったら 恋人に昇格は難しいといいます。 また、直感で、選ぶ所も否めません。 抱かれたり、キスが出来る相手かどうか、想像する場合もあります。 脈なしって、友人としか思われてない。 もしくは、好きでも嫌いでもないけどまぁ、良いかって思われてれば 脈ありになるのは、難しいという事になります。 でも、アタックし続けて、根負けしたとか、情に絆されて 付き合う事になったケースもある訳で… やはり、質問者様の熱意にかかってくると思います。 べたですが、101回目のプロポーズってドラマ、過去にありましたよね? あれ位、一生懸命になる根性、見せてください。 真剣に向き合う意思がないなら、恋愛なんて、無理です。 仮に付き合えたとしても、質問者様の元から去りますよ、きっと。 今迄の質問内容の心情のままであれば、居心地わるいでしょうから。 女性は、自信がなくても前向きな男が好きなんです。

hamu_gorou
質問者

補足

男性は1/2だけど女性は1/3ってことですか?

• ta_kuchan
回答No.5

人は好きな人は嫌いにもなる。 嫌いな人も好きになる事もあるが どーでも良い人は 絶対に好きという感情は生まれないそうです。 生理的に無理な場合という意味で脈無しの場合は 脈ありにも変わらないでしょう。 相手の関係が今現在どのような仲かわからないので 一概には言い切れません。

hamu_gorou
質問者

補足

今回は諦めようとは思ってます。 1~2回食事したけど、好感の持てる部分もあるけど今は2人は遠慮すると断られました。 友達と複数で遊びに行こうといってしまいましたが少し後悔してます。

• arasara
回答No.4

質問者様が恋愛感情をまったく抱けない(抱かない)人がいる(脈なしの状態)として、その人に将来、恋愛感情を抱く(脈ありの状態になる)可能性があるかどうかを考えてみてもいいかもしれません。

hamu_gorou
質問者

お礼

回答有難うございます。 私は未熟者なので、その想像ができないのです。ごめんなさい。

hamu_gorou
質問者

補足

えーと、自分なら相手から好意を向けられていたら気になると思うんですが、好意を向けられたことが人生において一度もないダメ人間なので実際のところ良くわかりません。どうなんでしょうね?

• niko63
回答No.3

恋に絶対などありません。最初は何とも思わなかったけど話していくうちにダンダン好きになったということはあると思います。  ただし嫌われているという意味での脈なしであればそれが好きに変わるというのはよっぽどの事が無ければ無いと思います。

hamu_gorou
質問者

補足

嫌われてなくて好感を持てる部分があっても、タイプじゃなかったり話が合わないと思われてたら、やっぱり難しいでしょうか?

• ishidaira
回答No.2

背景がわからないので、何とも言えません。 けど人間の気持ちなんで、脈有りに変わることもあるのでは?

hamu_gorou
質問者

補足

よっぽど難しいんでしょうか?