• ベストアンサー

脈なしというのは脈ありに変わることは無いですか?

一度脈なしの状態だと思ったら脈ありには変わることはほとんど無いんでしょうか? 沢山のご意見が聞きたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koala3512
  • ベストアンサー率23% (170/712)
回答No.1

先の事は誰にも分かりませんが かなり難しいでしょうね

その他の回答 (5)

  • ruiklv
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.6

こんにちは。 質問者様は、何度、無意味な質問されたら気が済むのですか? 無意味と言うのは、誰も質問者様の現状を判断できないし 殆ど無いかどうかって、何処で線引きするんですか? 前の質問の際にもお答えしましたが、女性には、好き・普通・嫌い って、選択肢があるんです。 男みたいに好き・嫌いだけじゃないんですよ。 理屈なんて、要らないと言われるかもしれませんが それが恋愛時の基本になるんです。 女性が、初対面に友人にしかなれないと思ったら 恋人に昇格は難しいといいます。 また、直感で、選ぶ所も否めません。 抱かれたり、キスが出来る相手かどうか、想像する場合もあります。 脈なしって、友人としか思われてない。 もしくは、好きでも嫌いでもないけどまぁ、良いかって思われてれば 脈ありになるのは、難しいという事になります。 でも、アタックし続けて、根負けしたとか、情に絆されて 付き合う事になったケースもある訳で… やはり、質問者様の熱意にかかってくると思います。 べたですが、101回目のプロポーズってドラマ、過去にありましたよね? あれ位、一生懸命になる根性、見せてください。 真剣に向き合う意思がないなら、恋愛なんて、無理です。 仮に付き合えたとしても、質問者様の元から去りますよ、きっと。 今迄の質問内容の心情のままであれば、居心地わるいでしょうから。 女性は、自信がなくても前向きな男が好きなんです。

hamu_gorou
質問者

補足

男性は1/2だけど女性は1/3ってことですか?

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

人は好きな人は嫌いにもなる。 嫌いな人も好きになる事もあるが どーでも良い人は 絶対に好きという感情は生まれないそうです。 生理的に無理な場合という意味で脈無しの場合は 脈ありにも変わらないでしょう。 相手の関係が今現在どのような仲かわからないので 一概には言い切れません。

hamu_gorou
質問者

補足

今回は諦めようとは思ってます。 1~2回食事したけど、好感の持てる部分もあるけど今は2人は遠慮すると断られました。 友達と複数で遊びに行こうといってしまいましたが少し後悔してます。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.4

質問者様が恋愛感情をまったく抱けない(抱かない)人がいる(脈なしの状態)として、その人に将来、恋愛感情を抱く(脈ありの状態になる)可能性があるかどうかを考えてみてもいいかもしれません。

hamu_gorou
質問者

お礼

回答有難うございます。 私は未熟者なので、その想像ができないのです。ごめんなさい。

hamu_gorou
質問者

補足

えーと、自分なら相手から好意を向けられていたら気になると思うんですが、好意を向けられたことが人生において一度もないダメ人間なので実際のところ良くわかりません。どうなんでしょうね?

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.3

 恋に絶対などありません。最初は何とも思わなかったけど話していくうちにダンダン好きになったということはあると思います。  ただし嫌われているという意味での脈なしであればそれが好きに変わるというのはよっぽどの事が無ければ無いと思います。

hamu_gorou
質問者

補足

嫌われてなくて好感を持てる部分があっても、タイプじゃなかったり話が合わないと思われてたら、やっぱり難しいでしょうか?

  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.2

背景がわからないので、何とも言えません。 けど人間の気持ちなんで、脈有りに変わることもあるのでは?

hamu_gorou
質問者

補足

よっぽど難しいんでしょうか?

関連するQ&A

  • 脈なし?

    女性の方ご意見お願いします。 デート後の脈あり、脈なし、お礼メールの違いについてご意見ください。

  • 完全に脈なし!?

    完全に脈なし!? たぶん、好きな人と完全に脈なしです 普通の人以上には話すし、それなりに仲もいいのですが、 別に特に私に興味持ってくれているようではないし(まあ、私がどうでもいい話をした時ですが)、私は好みのタイプでもないだろうし、何よりも私はうるさいタイプなのでうるさい、下品だとよく言われてしまいます(笑) このような状態から挽回は難しいでしょうか? 今さら上品に振る舞っても遅いでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 (1)合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。(職業柄、選挙関連あり) (2)メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なし?

  • 脈なし?脈あり?脈なし?

    脈なし?脈あり?脈なし? 最近、合コンで知り合った女性と二回ぐらい遊びました。 ただ、最近になって脈がないような気がしてきました。 と言うのも こちらから誘うのですが相手から誘われた事はありません。 メールにおいては「また、遊ぼうね」とは付いてるんですが、社交事例のような気がしてなりません。 皆さんはどう思いますか? 回答お願い致します。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? (分かりにくかったみたいなので再掲です。) 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 Aくん、Bくんとします。 【Aくん】 合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。 (職業は公務員で、選挙関係ありの部署) 【Bくん】 メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なしですか?

  • 脈なし?脈あり?

    22 男の学生です。 先日、現在好きな女の子と食事に行きました。(一つ下) 今回が2回目のデートなのですが、なんかネットによく載っていた脈なしサイン(?)がありました。 脈なしサイン 食事中、基本目が合わない。話が弾むとやっと目を合わせる。(接客業で受付をやっているので、目を合わせるのが苦手ではないはず) 話は基本向こうから話すが、相手の愚痴や趣味、悩みだけで自分への質問がない。 やたら髪の毛をいじる。 話の流れで「頭ポンポンしていい?」と聞いたら、「怒ります」と言われた。後でフォローするように「まぁ、怒らないでもないかなー」と付け足されたが……… 脈ありサイン(?) 自分からいきなり近づいても距離をとらなかった。 食事の後、時間があったのでバーへ誘ったら、予定ないので行きます と言われた(そのバーは定休日だったので結局行かなかった) 脈ありサインもありましたが、脈なしな気がしてなりません。 次のデートの提案は出来て、誘いに乗ってきましたが、断られる可能性もあり不安です。 やっぱり脈なしなのでしょうか? 率直に皆様から見た本音の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 脈のアリなし。率直に教えてください!

    脈のアリなし。率直に教えてください! こんにちは。脈あるかどうか判断をお願いします。 1度目のデート  高級な洋食のお店でデート。2人で5万。彼から誘ってくれました。 2度目のデート 私が選んだお店(1人4000円くらいのお店)でデート。 いろんな話ができました。彼の悩みとかも話してくれました・・ いずれも彼が結局支払ってくれました。 彼からお礼のめーるがきて、 「きょうのお店よかったね!たくさん話せて楽しかった。 お土産渡すの忘れたので、次回もっていきます!」 という内容だったのですが、 もうすぐ彼の誕生日なので、 「こちらこそありがとう。楽しかったね! 次回は誕生日を祝いませんか?私が計画します!」 とメールしたのですが、1日たっても返事がありません・・ いつもおごってもらってるのに、 お土産楽しみですとか書くのも失礼かなと思って、あえてその話題に触れなかったの ですが・・ これは客観的に見て、脈あり?脈なし? なんか疲れてきちゃいました。 みなさんの意見をお願いします!

  • 脈ありなのか、脈なしなのか分かりません。

    脈ありなのか、脈なしなのか分かりません。 今好きな人がいます、2歳年上で草食系というか、少し影のあるタイプです。 仕事仲間でプライベートな接触はほとんどありませんが、仕事中は互いによく話します。 これまで、脈ありかな?と思った態度 ・とにかく話しかけてくる(他の人にはそうでもない) ・視線を感じる ・すっと隣に寄ってくる ・休憩室で一緒になれば隣に座る ・私だけは信頼できると言ってくれる ・メールの返信はマメ(メールは事務連絡や挨拶程度に活用) しかし脈なしだと思う言動もあります ・タイプが自分とは真逆 ・自分から好きにならないと無理と言う ・飲みに行きたいと言ったら、笑って下を向いただけで何も言わなかった ・自分のことが嫌いか聞いた時も同上の態度だった ・他の人がいるみたいな発言をされた ・メールはそっけなくはないが、プライベートな使用などはない これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 私と話す態度などを見ても、好意は感じるはずなのに、所々に拒否感が表れてる気もしてよく分かりません。 これ以上頑張って、自分だけ傷付くのも嫌なので、正直なご意見お願いいたします…

  • 脈なしでしょうか?

    何度か食事に行ったことのある女性を水族館に誘ってみたところ 「水族館は最近行ったんだよね」というメールが返って来ました。 やっぱりこの返信は脈なしでしょうか?

  • 脈なしから…

    脈なしだと思っていた相手と上手くいった!と言う方、おられますか? どのような脈なし状況から、どういう風に頑張ったのか、教えて下さい!!