• 締切済み

至急 内定辞退について

私は、地元にいくつか店舗のある薬局から内定をもらって、2月からアルバイトをしています。 しかし、全く馴染めず既に仕事に行くのが嫌で、仕事にもやる気がでません。 試験で単位を落とし卒業できないことを、理由にして辞めたいのですが、他に何か良い方法はないでしょうか? ちなみに本当は卒業できそうです。

noname#126507

みんなの回答

回答No.3

馬鹿も休み休み言えと言う感じですね。 あなたはそこを断念して、どこへ行くとしているのですか。 多分卒業しても派遣社員がせいぜいでしょう。 折角内定を取れたのならばそれを滅多にない幸運と言うように取れないのでしょうか。 仕事はいずれにしても辛い部分はあります。多分あなたのご両親もそれをこらえてあなたをここまで育てたのだと思いますよ。 多分そこを断念してもその先はもっと辛い無職の人生です。 そのような考え方でそれよりも良い職場が見つかるとも思えません。 卒業した後はあなたは立派な大人なのですから、もう家族に頼らずに自立しないといけないのです。そのためにはしばらくの間は死んだ気になって頑張らなければいけないのです。 もうそのような気迷いごとは止めにして、明日からどうやって店の人に好かれようかと気持ちを変えないといけないですよ。

noname#143204
noname#143204
回答No.2

他のどの仕事についても >全く馴染めず既に仕事に行くのが嫌で、仕事にもやる気がでません。 って言う気がするなぁ…。 そもそもそんな大したことない理由で既卒無職になろうとすること自体が甘いとしか思えないんですけど…。

• natuichi
回答No.1

やめて、卒業した後はどうするつもりですか?

質問者

お礼

もう一度就活しなおしたいです。