Dynamic Energy Saverの問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 自作PCのマザーボードEP45-DS3でDynamic Energy Saverが正常に動作しなくなりました。
  • 製造元のサポートが終了しているため、Gigabyte Technology Co., Ltd.はDynamic Energy Saver Advancedへの更新を勧めています。
  • 問題の解決方法として、コンピューターが製品をサポートしていることを確認し、Dynamic Energy Saverをアンインストールして、WebサイトからDynamic Energy Saver Advancedをダウンロードしてインストールする手順を提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dynamic Energy Saver について

自作PCです。 マザーボードはEP45-DS3です。 アクションセンターから Dynamic Energy Saver の問題を解決する Dynamic Energy Saver が正常に動作しなくなりました。 この製品の製造元によるサポートは終了しています。 Gigabyte Technology Co., Ltd. では Dynamic Energy Saver Advanced への更新をお勧めします。 1.クリックしてコンピューターがこの製品をサポートしていることを確認する コンピューターがこの製品をサポートしていることを確認したら、手順 2 に進みます。 2.Dynamic Energy Saver をアンインストールします。 プログラムをアンインストールする方法 クリックして [プログラムと機能] を開きます。 アンインストールするプログラムを選択し、[アンインストールする] をクリックします。 管理者のパスワードまたは確認事項の入力を要求されたら、自分のパスワードまたは確認情報を入力します。 注: アンインストールするプログラムが一覧に表示されない場合は、ご使用のバージョンの Windows 用には作成されていない可能性があります。プログラムをアンインストールするには、そのプログラムに付属の情報を確認してください。詳細については、製造元に問い合わせてください。 3.Web サイトから Dynamic Energy Saver Advanced をダウンロードしてインストールする 注 最新のバージョンをインストールしない場合、または、コンピュータが Dynamic Energy Saver Advanced をサポートしていない場合は、前述の手順に従って Dynamic Energy Saver をアンインストールできます。 とメッセージが表示されました。 マザーボードに付いていたDVDからインストールしようとしたのですが、読み込んでくれもせん。 GIGABYTEのWEBサイトから Dynamic Energy Saver Advanced 2をインストールしたのですが、 すべてのプログラムの中のGIGABYTEのフォルダーの中に Dynamic Energy Saver Advanced と Dynamic Energy Saver Advanced 2 のフォルダーが有りましたが、 Dynamic Energy Saver Advanced 2をクリックするとアップデートしろ的なメッセージが出ます。 Dynamic Energy Saver Advanced をクリックすると、動きます。 Dynamic Energy Saver Advanced 2をインストールしたのにどうゆう事でしょうか? またアクションセンターのメッセージは解決できたのでしょうか? 今はこのメッセージは自動でアーカイブされたと表示されてます。 アーカイブとはどうゆう意味ですか? この自作PCは人から貰ったものでぼくはPC初心者です。 OSはWINDOWS7 ホームプレミアム 64ビットです。 よろしくお願い致します。

noname#151153
noname#151153

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puyo3155
  • ベストアンサー率34% (229/663)
回答No.1

何が質問かわかりませんよ。おそらく、一部は、なにかの対応マニュアルだと思いますが。参照したことと、やったことと、質問と、自分の分析がごちゃまぜです。 ・なにをやりたいのか? ・環境 ・参照した指示やマニュアル ・やったこと、とそれにつれて遭遇した事象 を別々に整理して、再度質問してはどうでしょうか?

noname#151153
質問者

お礼

ご指摘有難うございます。 整理して質問し直します。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバー

     以前インターネットからたくさんスクリーンセーバーをインストールして、もう今では使わなくなったものは削除したりアンインストールしたりしてるんですが「画面のプロパティ」のスクリーンセーバーのタブにすでに削除したものも全部まだ残ってますが、これは消せないんですか?右クリックしても何も出来ないし・・・。

  • GIGAのMB 「EX58-UD3R」にてDynamic Energy Saver Advencedが走らない

    こんばんは。お世話になります。 当方、GIGABYTE社製マザーボードGA-X58-UD3Rを使っておりまして、純正の消費電力削減ツールDynamic Energy Saver Advenced(DES) を使おうと思ったのですが、以下の問題が発生して起動できませんでした。 ・付属CDからインストールすると、バージョンアップを指示する旨のウィンドウが表示され起動できない。 ・インターネットからダウンロードしてインストールしても同様。 ・CDからインストールした物をアンインストールしてから、Webより入手した物をインストールしても同様。 問題は以上です。当方のPC構成は MB:EX58-UD3R RAM:DDR3 1GB*3枚、トリプルチャンネル CPU:Core i7 920 GPU:GeForce GTX 260(メーカーはGIGABYTE) OS:Windows Vista SP1 32bit です。 情報をお持ちの方、ご教授願えればと思います。

  • VB2006のアンインストールがうまくいかない

    ウィルスバスター2007にアップグレードしたいと思い、 まず2006の方を 「プログラム>ウィルスバスター2006>アンインストール」 でアンインストール手順をふみました。 しかし、2007を入れようとすると、 「すでに他の製品がインストールされています。セットアップを続行するには、コンピュータを再起動する必要があります。再起動してもよろしいですか?コンピュータを再起動するには「はい」を、後で再起動する場合は「いいえ」をクリックしてください。「いいえ」をクリックすると、セットアップは中断されます。再起動後には自動的にセットアップが実行されます。」 というメッセージが現れ、再起動しても毎回このメッセージが現れます。 そこで、VB2006のフォルダを見ると、アンインストールは完了していないようなのですが、もう一度 「プログラム>ウィルスバスター2006>アンインストール」 を実行しようとすると 「この操作はすでに存在インストールされている製品に対してのみ有効です」 と表示されます。 つまり、 「VB2006をアンインストールをしないとVB2007をインストールできないのに、それができない」という状態で止まっています。 どのようにすれば、アンインストールが完了するでしょうか?

  • インストールしたスクリーンセーバーを削除したい

    インターネットからダウンロードしたスクリーンセーバーのセットアッププログラムをダブルクリックしたら、インストールされてしまったのですが、アプリケーションの追加と削除から削除しようと思ったのですが、リストにでてこないので、削除できません。どうしたら、このスクリーンセーバーを削除できるのでしょうか?教えてください。

  • インターネット不接続

    インターネットがつながらなくなったため、バスタークラブの下記指導を受け一旦つながりましたが、再度インストールするとまた不接続になります。対処方法を教えてください。 下記は、クラブからのメールのコピーです。  記 【3】 パーソナルファイアウォールの削除 -----------------------------------------------------------  (1) [マイコンピュータ] を開き、以下の順でフォルダを開きます。    [Cドライブ]→[Program Files]→[Trend Micro]→ [Virus Buster 2007]    ※参考※    ・「Cドライブ」につきましては、「ローカルディスク (C:)」などお使いの     コンピュータにより、異なる名称で表記されている場合があります。     *ドライブ名の後ろに (C:) と記載されているものが「Cドライブ」です。       ・インストール先を変更されている場合は、変更先のインストール     フォルダを開いてください。    ・ファイルが表示されていない場合は、[このフォルダの内容を表示する]、     または [ファイルの表示] をクリックしてください。  (2) PCCTool.exe をダブルクリックし、サポートツールを起動します。    *Windowsの設定により、拡張子 (.exe) が表示されていない場合があります。    *青と白のカプセルに浮き輪が重なったアイコンです。  (3) [ [E] アンインストール] タブをクリックします。  (4) [3.ファイアウォールのアンインストール] をクリックします。  (5) アンインストール確認のメッセージが表示されますので、    [アンインストール] をクリックします。  (6) パーソナルファイアウォールが正常にアンインストールされましたら    [閉じる] をクリックし、現象に改善がみられるかご確認ください。    ※パーソナルファイアウォールのアンインストール後、コンピュータの     再起動を求めるメッセージが表示されます。 上記操作後、お問い合わせの現象に改善が見られるかご確認ください。 ----------------------------------------------------------- なお、削除いただきました、パーソナルファイアウォール機能は、再度 インストールを行っていただくことが可能です。 ご参考までに、下記に操作手順をご案内いたしますので、よろしければ ご参照ください。 ≪参考:パーソナルファイアウォールの再インストール手順≫  (1) 操作【3】にて使用したサポートツール (PCCTool.exe) を起動します。  (2) [ [E] アンインストール] タブをクリックします。  (3) [ファイアウォールのインストール] をクリックします。  (4) インストール確認のメッセージが表示されますので、[インストール] を    クリックします。  (5) パーソナルファイアウォールが正常にインストールされましたら [閉じる] を    クリックします。

  • Javaを消去してしまいました

    Windows7で勘違いしてProgram FilesにあるJavaを消去してしまったので、再インストールしようとしたところ、「このソフトウェアは使用中のコンピュータにすでにインストールされています。再インストールしますか?」と出るので、「はい」をクリックすると、「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」と出て再インストールできません。なので、コントロールパネルのプログラムのアンインストールからアンインストールしようとしても、アンインストールを起動するJavaソフトをProgram Filesの中から削除してしまっているので、どうしようもありません。どうしたらよいでか? あと、バックアップはとっていません。

  • .net fremeworkをアンインストール

    突然失礼します。 .net fremeworkをアンインストールしたいと思っている者ですが、分からないことがあります。 ご存知の方いましたら、恐れ入りますがどなたかアドバイス頂ければと思います。 microsoftのサポートの、http://support.microsoft.com/kb/923100/ja の中の記事ですが、  1: .NET Framework を手動で削除して再インストールする  1 .NET Framework を削除します。   a [スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします ★ b [プログラムの追加と削除] (または [アプリケーションの追加と削除]) をダブルクリックします。 c コンピューターに既にインストールされている .NET Framework の各バージョンをメモします。   ★次に、.NET Framework のすべてのバージョンをアンインストールします。 d コンピューターの再起動を求めるメッセージが表示されたら、コンピューターを再起動します。 分からないのは、★印の処理です。 windows7だと、コントロールパネル ⇒ プログラムと機能 ⇒ プログラムのアンインストール、の項目が[プログラムの追加と削除]にあたるのではと思ってます。 ところが、プログラムのアンインストール、だと.net fremeworkの表示がされません。 .net fremeworkは2.0,3.0,3.5をアンインストールしたいと思います。 これらが初期標準搭載だから表示されないのかもですが、それだと尚更削除方法が分かりません。 フォルダを直接ゴミ箱に捨てたい位ですが、何かあると怖いのでやってません。 なお私は、PCは普段officeやネットサーフィン程度にしか使っておらず、 今回microsoftのサポートページに書いてあるとおりに出来ないため混乱している状態です。 元々は.net fremeworkを使った有料業務用ソフトに不具合が出たため、再インストールしようというのが始まりで、 これがずっと直らないと業務に支障をきたすため、とにかく早めに直したいと思ってます。 以上です。

  • BTC Keyboard が原因で問題が発生:アップグレードを検討してください→どうしたらよいのかわかりません

    使用中にいきなり再起動となったあと、次のようなメッセージが出てきました。使用しているのはNECのValueoneのWeb直販モデルです。 何をどうしたらよいのでしょうか? マイページ上の保有商品情報を見てもキーボードが何を使っているのかわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 ■BTC Keyboard が原因で発生した問題 :アップグレードを検討してください この問題は、BTC Keyboard が原因で発生しました。BTC Keyboard の製造元は BTC です。この製品の製造元によるサポートは終了しています。 推奨事項 -------------------------------------------------------------------------------- 新しいバージョンの BTC Keyboard を BTC から利用できます。 BTC Keyboard の最新バージョンを購入する方法の詳細については、BTC の Web サイトを参照してください。 この製品の最新バージョンをインストールしない場合は、これと類似した問題が発生し続ける可能性があります。コンピュータの安定性を高めるために、BTC Keyboard をアンインストールすることをお勧めします。 Windows Vista でプログラムをアンインストールする方法 [プログラムと機能] をクリックして開きます。 プログラムを選択して、[アンインストール] をクリックします。一部のプログラムについては、アンインストールのほかにプログラムを変更または修復するオプションがありますが、多くのプログラムについては、アンインストール オプションのみがあります。プログラムを変更するには、[変更] または [修復] をクリックします。管理者のパスワードまたは確認事項の入力を要求されたら、自分のパスワードまたは確認情報を入力します。

  • スクリーンセーバーのインストール

    ホームページからスクリーンセーバーをダウンロードしたのですが、インストールできず困っています。 ダウンロード終了後、指定した保存先にあるファイルをダブルクリックし、作成された新しいファイルをダブルクリックするとインストールされるはずなのだと思っているのですが... 作成された新しいファイルをダブルクリックすると、 「C:\WINDOWS\Inst9754.scr と C:\WINDOWS\Inst9755.exe を上書きしてよろしいですか?」 と表示され、「OK」をクリックすると、 「スクリーンセーバーをインストールすることができません。ディスクに宵なスペースがあることを確認してから再度実行してください。」 と表示されてしまいます。 いくつかのファイルで試しましたが、すべてこのような状態です。 ディスクの空きは十分あります。OSはWin Meです。 どうすればいいのでしょうか? 初心者なのでよろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーのインストール

    このサイトで検索してみたのですが、自分の状況に当てはまるものが見当たらないので質問させてください。 PCはWindows98を使用しております。とあるサイトにあったスクリーンセーバーをダウンロードしました。名前は「screen_win.sfx.exe」です。それをダブルクリックすると、以下のようなメッセージが出ました。 「・インストールボタンを押すと解凍を開始します。  ・参照ボタンでインストール先フォルダを選択できます。 また、直接入力することもできます。  ・インストール先フォルダが存在しない場合は、 解凍前に自動的に作成します。」 以前に、「スクリーンセーバーのファイルは"C:\WINDOWS\SYSTEM"の中に」と聞いたことがあったので、そこにインストールしてみましたが、新たに「screen.exe」というファイルができただけで、「画面のプロパティ」→「スクリーンセーバー」を見ても、プルダウンメニューに表示させたいものがのっていません。 どうすればきちんとインストールできるのでしょうか。教えてください。