• ベストアンサー

英語ネイティブがTOEIC?

英語ネイティブの人が、例えばアメリカ人とか、TOEICを受けたら990点とりますか? 素朴な疑問です。 宜しくお願いいたします。 (私は受験経験者です^_^;)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129435
noname#129435
回答No.1

英語が母国語でも全ての人が高得点を取れるわけではなくて、年齢や学歴や経験によると思いますよ~ いくらアメリカ人で英語が第一言語でも、幼稚園児がTOEICで990点は無理です。 聞いていることや書かれていることの内容が理解できません。   聞いていることや書かれていることの内容が理解できるネイティブ・イングリッシュ・スピーカーでなおかつある程度の速読のできる人なら、高得点を取れると思います。     例えば、日本語が母国語の人なら、日本語能力試験の一番高いレベルで満点取れると思いますか? 日本語能力試験:http://jlpt.jp/index.html   TOEICも英語がネイティブの人には同じような感じなのではないかと思います。

saru22go-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳有りません。 >例えば、日本語が母国語の人なら、日本語能力試験の一番高いレベルで満>点取れると思いますか? なるほど!わかりやすい例えでした。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>英語ネイティブの人が、例えばアメリカ人とか、TOEICを受けたら990点とりますか? I wouldn't say all of them. It totally depends on education level and maturity. My best bet is that most of matured native speakers of English should get at least a score of 970 or higher than that.

saru22go-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳有りません。 有難うございました。

回答No.3

おっしゃる通り素朴なご疑問ですので、わかりやすく答えましょう。とりません。

saru22go-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳有りません。 有難うございました。

noname#183197
noname#183197
回答No.2

受けるモチベーションがないでしょう。日本人で日本語検定受けようなんて人はあまりいないし、うけてもやる気ないからいい点取れないでしょう。ネイティブから見たらTOEICの問題内容とかは退屈すぎて何時間も拘束される気にもならないでしょう。もちろん仮に本気でやったとしたら1000点ぐらいは取れるでしょう。

saru22go-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳有りません。 ・・・有難うございました。