• 締切済み

本当はめんどくさい?

今、2歳年上の女性が好きなんですが、その人に少し前映画に行こうと誘われました。 その時は相手がどこの映画館、集合時間を決めてもらい、一緒に映画を観ました。 今度は俺からメールで映画に誘った時は嬉しいと言ってくれて、早く行きたいなとワクワクしてたんですが、行く場所、時間などが全然決まってません。 どんな映画がやってるのか聞かれたので、何個か言ったあとに「何か解ったらメールしてね」と返信がきただけ・・・ これがどういう意味なのかよくわかりません。 常識的に誘ったほうが行く場所、時間は決めるものなんですか? 行く日にちは相手がこの日がいいっていう日があったのでその日にしたのですが、なんだかめんどくさいのかな?とか考えてしまいます。 映画へのお誘いの時もいきなりメールの返信が来なかったりするので、余計に感じます。 みなさんに聞きたいことは、上で言ったように (1)常識的に誘ったほうが行く場所、時間などを決めるのか? (2)本当はめんどくさいのではないのか? ということです。 読みにくい文章だと思いますが、みなさんのご意見を聞かせていただけるとありがたいです。 質問などあったら言っていただいて構いません。 では、よろしくお願いします。

みんなの回答

• seeeeeep
回答No.7

質問者さまは、学生さんでしょうか? 一般的な解答(と言っても私見ですが)としては、誘った方が決めるのでは? 会いたいのは相手ではなく、あなたなのだから。 なぜ、誘ったの? 彼女に楽しませてもらいたいの?? あなたの彼女に対する想いがよくわかりません。 (厳しい意見でごめんなさい) やり方(映画、日時の決め方等)は、既に彼女が前回見本を見せてくれているかと思います。 自分のやり方に自信がないようであれば、それを真似るのが間違いないかと思いますよ◎ 現状ではめんどくさいはないと思います。 が、自分から誘ったにも関わらず前回同様、全て彼女に丸投げでは彼女はめんどくさくなると思います。 ご参考になれば。。。

• M0402
回答No.6

その女性の気持ち分かる気がします。最近、同じようなことがありました。 彼とデートに行く予定を今立てているのですが、彼は私の要望を聞くばかりで、「~しよう!」が無くて 『この人、本当に行きたいのかなぁ…?』と不安になりました。 しかも、私も決断力があまり無いので正直、疲れてます。汗 会いたいし、きっとその場になったら楽しいと思います。行きたい♪ でも…決めるのって選択の連続です。 めんどくさいです。相手のことも考えて悩みます。色々調べます。 (もちろん得意な人もいます) 年などは関係なく、男性にリードしてほしい。決めてもらいたいです。 私はそう思います。頼りになるなぁ~…って。 だからといって(めんどくさい) 「行く気がない」「楽しみじゃない」訳では、決してありません!! 楽しみにしてますよ!! すみません! ケータイの充電が切れそうで…あまり時間が無さそうです。 メールじゃなく、デートの前に会ってプランを決めたらいかがでしょうか? 相手の表情も読めます。 それか… 『僕は◯◯が見たいんですが、どう思います?』 『友達が◯◯が良いって言ってたんですが、どうでしょう?』などは? 的はずれだったら、すみません。 頑張って下さい! 名誉挽回です!笑

Stick07
質問者

お礼

確かに自分も相手の要望を聞くばかりです・・・ 前回は相手にまかせっきりだったので、今回は自分がリードしたいです。 ありがとうございました。

noname#129519
noname#129519
回答No.5

誘った方が時間、場所を決めないといけないとは思いません。 でも、私的に女としてはやっぱり男性にリードしてほしいという面で、決めて欲しいのはありますね! 一度お相手の女性に『何時がいい?どこの映画館がいい?』など、聞いてみては? それで何時でもいい、どこでもいい、と言われたらあなたが決めたらいいんじゃないかと。 本当は面倒くさいんじゃないか?ということですが、それは考え過ぎな気がします。 面倒くさいなら誘われて嬉しいとか言わないし、日にちも曖昧にして計画倒れにしようとすると思います! 「何か解ったらメールしてね」というメールであなたはそう感じたんですよね? そのメールのやりとりをしてる時に彼女は出先だったり、ゆっくりメールできる状況じゃなかったとかじゃないですかね? すべてあくまでも私の個人的な意見ですが…

Stick07
質問者

お礼

自分も考えすぎじゃないかな?とは感じていましたw ちゃんと聞いて自分で決めたいと思います。 ありがとうございました。

noname#129123
noname#129123
回答No.4

彼女がどんな映画が好きか?洋楽、邦画そこらへんをリサーチしてあなたが調べて、時間と場所を決めて下さいね。やはりデートに誘うなら男が段取りするものです。それをしないと女性からすると頼りなく感じ、不安になってしまいます。頑張って!

Stick07
質問者

お礼

やっぱり男が頼りないのってダメですよね・・・ 自分で決めたいと思います。 ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.3

本当ならお互いが日にちや時間等話合うべきなんだと思う。 でも前回は女性が全て決めてくれたんでしょ? だから今回は質問者様が決めて欲しいんだよ。 なので誘い方として ・予定日を何日か設定する。 ○日か○日ならおれは都合が良いけど どう?とか。 ・何の映画が質問者様が見たいのかを相手に言う。 (複数の方が良い)で この中で見たいのある?とかさ。 もし他で良いのがあれば 教えて♪みたいな感じ。 ・時間も 見る映画が決まったら、何処で見るかは 質問者様が決めちゃって良いと思う。 ○○って映画だったら ここ(場所)が良いかな とかさ。 でこの場所だったら○○時か○○時から上映だから 昼なら少し早めに会って食事して~みたいな感じで 時間設定をする。 夕方なら映画を見てご飯食べて~ みたいな感じで設定。 かならず 最後にどうかな?って聞いてあげてね。 後は成り行きで 夜景見に行ったり?飲みに行ったり? 出来るでしょ? 面倒臭いんじゃないんだと思うよ。 ある程度決めて欲しいんだよ。

Stick07
質問者

お礼

なるほど・・・勉強になりますw ちゃんと相手の意見も聞いて決めたいと思います。 ありがとうございました。

• bakusui
回答No.2

もちろん (1)常識的に誘ったほうが行く場所、時間などを決めるのか? でしょ。 男なら自分できめて自分が先導する。 年下ならなおさら。 がんばっていこ!

Stick07
質問者

お礼

頼りないとこは見せたくないので、頑張ります! ありがとうございました。

• kiyoxxx
回答No.1

誘ったほうが決めるという常識はありません。 めんどくさいのではなく、あなたにイニシアチブを取って欲しかったのだろうと思います。 年下だからと遠慮はいりません。 彼女はあなたに男らしさを求めているのだと思います。 がんばって。

Stick07
質問者

お礼

なるほど、男らしさですか。 遠慮せず自分で決めたいと思います。 ありがとうございました。