• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイトの同僚が痛い人か判定お願いします)

バイトの同僚が痛い人か判定お願いします

このQ&Aのポイント
  • バイト先の同僚と接していると怒りが止められません。彼が客観的に「痛い」人なのか皆さんに判定お願いします。
  • 容姿の話をすると、彼は身長162体重75キロくらいで、将棋の世界で有名だった村山聖さんにそっくりです。知らない人は参照画像をどうぞ。
  • 彼との関係が、安野モヨコさんの「花とミツバチ」に出てくる小松と山田の関係にそっくりです。自虐的な小松(自分)と、慢心とも見える山田(彼)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.5

男性でもこういう人いるんですね。 そういう女性をたくさん見て来たもので。 自意識過剰だとは思うけど、イタいほどじゃない。 20才かそこらなら単におめでたい人だけど、30,40で本気でこれだと大変イタい。 あなたは彼をうらやましがっているように思えます。 彼が人に好かれているのは事実のようですね?女性ホルモンは置いといて 彼のような(良く言えば)天真爛漫な人間になりたいのでは? あなたは真っ向から否定するでしょうけど。 極端な話、あなたより彼の方が女にはもてるでしょう。 自信満々な男は余裕があるから、そういうのに魅かれる女はいます。 卑屈な男に魅かれる女は、いないと断言してもいいかも知れない。 >カレと自分のような人間がいたらどちらと友達になりたいですか? あなたの事があまり書かれていないので、どちらとは言えない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#140841
noname#140841
回答No.4

バイトの同僚の人は、あまりにも自分のアピールに必死なので、変な人と思われても仕方ありませんね。 自己アピールに必死すぎる人は、裏を返せば自信のなさの表れとも取れますからね… そして、回答者さんの謙虚も、度が過ぎればよくありません。 「卑下も自慢のうち」という格言があります。あまりにも自分を卑下し、謙虚にふるまうことが相手にとってはマイナスに取られることも多々あります。 質問者さんは文章からはわかりませんが、同僚の方は性格が極端すぎると思います。 自分に自信を持つことは良いですが、周りの人にそれをアピールする意味はないでしょう。 何事もほどほどが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alice1865
  • ベストアンサー率32% (107/334)
回答No.3

こんにちは。 彼さんのような人はけっこういますし、 その人の近くにいる人は 質問者様のように感じると思います。 でも、 そういうことで特に被害を受けているわけではないですよね? そういう場合、質問の内容は ただの彼さんの変なところの暴露ですし、 それをここに書く質問者様の教養がちょっと・・・ と思ってしまいます。 先の回答者の方々もそういう意味から答えられているのかと思いますが・・・(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 「うん!女の子みたいだから!」「中学生の同窓会にスーツで行ったら、オレをイジメてたやつがびびってた!」、「見せてェ」と手をだしたら激しく拒否。何故かと問えば「この頃ダサいし」と。  あなたの文章力のせいでしょうか、その同僚は確かに“普通”ではないが、うつ病で通院中にも関わらず明るくて“憎めないところ”があるように感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

あなたと彼 両方とも 「痛い人」 だわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一重瞼の方の飴耳である割合を知りたいです。

    私は一重瞼で飴耳です。 日本人の飴耳である割合が16%しかいないということに驚いております。 色々みていると、二重瞼のいわゆる縄文人顔の方が飴耳である人が多そうだろうなと思っています。 一重瞼の弥生人顔の人って少ないもしくはあまりいないのではないかと思いました。16%の飴耳の人のうちのどれぐらいの人が一重瞼の人なのか、そういう統計はあるのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 子供が自分に似ていません

    タイトルのことで悩んでいます。 子供は女の子で10か月です。 私自身容姿に恵まれ、仕事も容姿が大きく影響する憧れの仕事に就き、容姿の良さは自分の自信の一部でもありました。 ところが娘は全く私に似ていない、一重瞼で下膨れ、朝青龍とか、蛭子能収さんによく似ています。横目で見るときなんか赤ちゃんと思えないほど冷たい目をします。自分の子供としてはかわいいですが、一般的に言って不細工であることは間違いありません。主人が一重ですがここまでキツい目はしていません。でも、生まれてすぐ胸の上に置かれたときからこの顔でしたので取り違えはありません。 とにかく外に出ると「あららママと似てないね~。」「え、女の子?パパに似ちゃったの?残念だね~。」と見ず知らずの人からも数えきれないほど言われました。そのたびにへこみます。出産祝いで来てくれた友人や会社の人たちも来る前は「かわいいんだろうね~」と言っていましたが、娘を見て皆「…似てないね。」の一言です。 娘をかわいく生んであげられなかったことは申し訳ないです…。もちろんそれがすべてではありませんが、生きていく上で女性は容姿が良い方が選択肢も多いし得することも多いのは間違いないと思います。でも自分の娘としてはとてもかわいいですし、彼女は彼女なりに生きていってくれるだろうと信じてはいます。 でも、先日児童館のママさん達の中で私の整形疑惑が出ていると聞きました。ここまでくると本当に最低です。でも、とにかく悲しくて悔しくて。もう外にでるのも怖いくらいです。また似てないと言われると思うと、そう言う人たちが心の中で私が整形してると思うのではないかと、色々考えてしまします。 やっぱり親子似ていないとそんな変ですか?同じような方いますか?気持ちの切り替え方を教えてください。 真剣に悩んで心が弱っています。一方的に責めるだけの方や、私の容姿自慢と捉える方はスルーしてください。

  • 一重瞼を整形しろ?

    学校で、あまり親しくないのですが、たまに顔を合わせる友達がいます。(女同士です) あっちは私のことを呼び捨てにしていて、明るく誰とでも話しますが、批判的で、自分は何もしていないのに人の作品に文句をつけたりすることがあります。 そして今日、その子と話をしていたのですが、いきなり「ずっと思ってたんだけどさ、お前二重に整形すれば?」と言われました。 私は一重瞼ですが、自分はそこまで気にしていない、なぜいきなりそんなことを言うのか。と言うと「一重ってさ、見てて気持ち悪いし、今の時代二重だから。」と返されました。 今までたまに話す機会があったのに、今日いきなりそんなことを言われたのでショックです。 その子は生まれつき二重瞼なのですが、二重の人は、一重瞼を見ていると不快なのでしょうか。 なぜいきなりこんなことを言ってきたのか?私にもなにかしら非があったのでしょうか?

  • 一重瞼の女性に対する見方

    お早うございます。 最近二重整形する女性が多くなってきました。アイプチをしている女の子も 多いので誰が元々一重なのか全く分からず、私の周りは私以外が 全員二重です。しかし女の子の話やネットでの相談を見てみると 「一重は不細工だから嫌」とか「暗い、きもい」などの理由で 二重にしたい人が多いです。実際私は一重なのですが 相手に対して、これだけ不快感を与えてるのかと心配です。 二重にして綺麗に・・という気持ちはないですが、 二重にしたほうが相手に不快感を与えずに済むという気持ちが強いです。 実際、一重瞼の人間は人から嫌悪感を抱かせてしまうのでしょうか? 男性は、きりっとした一重瞼が素敵だとよく聞きますが 女性の場合、目が一重というだけで内面が暗いと 思われてしまうのでしょうか?

  • アジア人種かつ、一重瞼の親御さんに質問です。

    勿論、アジア人種ですから二重瞼でも白人の美しさには敵いませんが、それでも二重瞼ならアジア圏内では勝ち組みたいに思われていますよね? 実際、二重瞼のほうが表情が豊かに表現出来ます。 質問です。 子供が生まれて、その子が一重瞼でしたらショックですか?(多分ショックですね) また、子供が成長して一重瞼である事を責められたら、何と言い聞かせますか? どうか宜しく御願いします。 僕も一重瞼なので真剣に悩んでいます。 実は先程、夢を観たんです。自分が白人顔になっている夢をです(重症ですよねw)。そして夢の中で狂喜してるんですよ… 目が覚めて…暫くガックリきてました…。

  • 顔が綺麗な人は理想的な人と結婚できる可能性は高いです。私は特別綺麗でも

    顔が綺麗な人は理想的な人と結婚できる可能性は高いです。私は特別綺麗でもなく一重瞼で地味顔です。それでいて家が医者の家系でお嬢様育ちです。いちばん厄介なパターンです。親はそれなりの人と結婚してもらいたいでしょうが顔がそんなもんですからまともな恋愛もできません。男は育ちよりも顔で選ぶと周りを見て確信しています。私のようなパターンは生活水準レベルをかなりさげないと結婚できませんか?または親の遺産で独身でいることになるかもしれません。35歳になりましたがもう諦めるべきな気がして…。

  • お葬式で人の顔を見て笑う女性

    こんにちは。 家人のお葬式がありました。 お通夜になり、親戚の方々も集ってくださったのですが その中で自分の容姿にこだわりプライドが高い女性がおり 他の女性の泣きじゃくってすっぴんの顔を見て「ブブッ!!」と思い切り吹き出し、素知らぬ顔で勝ち誇った顔をしてつかつかと座布団に座りました。 自分よりかわいい人が気に入らないらしく以前からお化粧を初めて綺麗になった女の子に冷たくあたるようになりました。 もう2児の母親です。 こいつに生きてる価値ってあるんですか?

  • 意外な人の意外な一言が気になって。

     お邪魔します。ちっぽけで長文な質問させていただきます。  私は22歳の女で、きのうバイト先の1つ上の男の子から引っかかる一言をもらいました。  その人はどちらかと言うと女の子の変化(容姿、内面ともに)に疎い、ようは鈍感サンなのです。旨いコメントを聞いたことがありません。それが致命的になって恋愛も続かないらしいような。    先日、シフトの関係で2ヶ月ぶりくらいに顔をあわせたのですが、以前は人の変化に気づかずに挨拶→ほかの人に促されて気づく→コメント下手、だったのが、 「・・・髪切ったでしょ、いいね。なんかずいぶん綺麗になったな」 と!!こ、これは人として何か変化があったのでしょうか!!ちょっとビックリして思わず 「え、何それ」 としか言えなかったダメダメな私(苦笑)ありがとうが出てきませんでした、あんぐりで。  普段バイト先のお客さんに「綺麗だねえ、姉ちゃん」とセクハラまがいに言われることがありますが、年の変わらないコにさらっと真っ向から言われると、外人か?と突っ込みたくなってしまったのですが。  これはなんでしょう・・・。自分も恋愛に疎いのでこれがよくあるコトなのかわかりません・・・。言われるほど容姿に特徴がある女じゃないですし。  すっごくくだらないんですが、皆さんのご意見お聞かせ下さい。。

  • 一重瞼の男が全くハンサムだと思えない

    一重瞼の男が全くハンサムだと思えないです。 一重瞼気味の人もです。 他のパーツが整っていればイケメンではあるかもしれません。 今の時代何でもイケメンと呼ばれる時代ですから しかしハンサムには感じないんです。 例えば、一般的にイケメンと呼ばれる一重瞼(気味)でいうと瑛太や小栗旬やNEWS増田くんやミスチルの桜井さんやBIGBANGのV.I.さん(表記が間違っていたらすみません。)などいると思いますが、普通の格好よさ、まあ現代でいうイケメン?程度には思いますが、ハンサムとはこれっぽっちも思わないんです。 特にファンの方には申し訳ありませんが、NEWSの増田くんとBIGBANGのV.I.さんに至ってはブサイクに感じてしまいます。 増田くんかっこいいとかいうファンに限って顔整ってるとか、歯が整ってるとかいいますが、もっと目を見てよ!って思います。 一般的にも目は二重で大きい目が美しいとされていると思います。 一般的には目が二重で大きくて鼻が高くてシュッとしてる感じが顔が整ってるっていうものだと認識しております。 自分にとってはBIGBANGのV.I.さんより出川哲朗をもっと痩せさせて若くさせた方がかっこいいんじゃないかと思います。 目が大きくて鼻がペチャンコでも可愛いなと感じますが、鼻が格好よくても目が一重だと「THE普通」って感じがしてなりません。 まあ顔の整ってるっていうのは目と鼻だけで決まるとは思いませんが 自分もBUMP OF CHICKENの藤原さんとかはかっこいいと思いますが、ハンサムでは無いと思っています。 二重瞼より一重瞼の男性の方が好きっていう方は物理的な目が大きいとかいう顔の整い方よりも、目が細いことにより感じる暖かそうな雰囲気が好きなのかと思います。 物理的に目が細いからいいというわけではなく おそらく目が大きい男性が好きな人は物理的に顔の整ってる人が好きなのかなと思います。 みなさんはどう感じますか?

  • 自分が一番じゃないと済まない同僚

    同じ会社の同僚についての相談です。 私も女性、同僚も女性です。 10月からは別部署ですが。 同僚は、自分が一番じゃないとすまない人らしく、他の女性が褒められたりすると、ライバル意識むき出しでけなしまくります。 容姿的にも、仕事的にもです。 でも、私から見ると、容姿も仕事も平均値って感じなのですが。 私が知ってる遠方の部署の女性で、きれいと評判な人がいると「私とどっちがきれい?」なんて聞いてきます。 私が上司に褒められると、私以外の人にブツブツ私の文句を言ってます。 もしかしたら、わざと聞こえるようにいってるかもしれません。 そして、今度は私を褒めてくれた上司に、見え透いたお世辞なんかを言ってたり・・・。 10月で転属になり、ほっとしてましたが今度は電話で、自分の自慢話ばかりです。 例えば、 「A(遠方の部署)さんが用事も無いのに私に会うためにわざわざこっちの部署にきたのよ!」とか、 「Bさん(同僚と部署が違う人)、部下居るのに、私に仕事を頼んできたのよ!」とか。 どちらも絶対にありえない事です。 わざわざ同僚に会うために既婚男性社員が旅費掛けて仕事中に来るハズないし(何かのついでだったらあるかもしれませんが)、他部署の仕事を引き受ける事は絶対に無いので・・・。 私と同じ部署だった頃には、そんなこと一度も無かったし。 男性にちやほやされたいが為かは分かりませんが、モラル的にNGなことも数人としているそうで・・・。 (なぜか全員既婚男性) 男性はそういうこと喋ってしまう人、いますからね。 彼女自身は、そういう面で自身が有名なことも知らないから続行しているんだと思いますが。 はっきり言って、そういう自慢電話は迷惑です。 電話は仕事中はムリ!と話を折ると、メールしてきます。 「あなたは、容姿もフツーだし、仕事振りもフツーだよ!性格は悪いじゃん!しかも男好きだよね!みんな知ってるんだよ!」 と言ってやりたい自分がいます。 もちろん言わないけど。 また同じ部署になる可能性もあるし、業務上関わりもあるので、遮断も出来ない状況です。 黙ってハイハイ言ってるしかないのでしょうか。 これだったら、一緒の部署だった頃の方がマシだったかもしれません。 一体ナニしに会社に来ているんでしょうか。

専門家に質問してみよう