-PR-
解決
済み

東北・関東地方の縁切り寺・神社について

  • 困ってます
  • 質問No.65074
  • 閲覧数3085
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

東北・関東地方で縁切り寺・神社のあるところを探しています。郵送等でも祈願してくれるところがあれば合わせて教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

「縁切り寺」は次のところです。

山形の通称「山寺」立石寺です。whttp://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/06/13/00049601.html

群馬県尾島町の満徳寺です。http://www.interq.or.jp/japan/sakasaka/daibutu2_035.htm
江戸時代に全国で2カ所といわれたのが、徳川縁切寺満徳
満徳寺と鎌倉の東慶寺です。

書籍でこんな本があります。

縁切り神社 幻冬舎文庫
田口 ランディ (著)  価格(税別): ¥495
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344400720/249-2877727-1566710
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

とりあえず鎌倉の東慶寺ですが、あまり有名なところではいけませんか? http://www.yk.rim.or.jp/~t-maeda/jp/kamakura/tokei1.html
とりあえず鎌倉の東慶寺ですが、あまり有名なところではいけませんか?

http://www.yk.rim.or.jp/~t-maeda/jp/kamakura/tokei1.html


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

#1のEivisですが、東慶寺の正式HPです・・・下をご覧下さい。

http://www.tokeiji.com/
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (59/198)

 現在はお寺として残っている、というよりは記念博物館と公園ではありますから祈願はできないと思いますが、鎌倉の東慶寺と並ぶ関東の縁切り寺として、群馬県尾島町に満徳寺があります。  あと、参詣すると別れることができる、といわれているのが、栃木県足利市にある織姫神社でしょう。
 現在はお寺として残っている、というよりは記念博物館と公園ではありますから祈願はできないと思いますが、鎌倉の東慶寺と並ぶ関東の縁切り寺として、群馬県尾島町に満徳寺があります。
 あと、参詣すると別れることができる、といわれているのが、栃木県足利市にある織姫神社でしょう。