• 締切済み

関東、大阪・京都近辺での縁切り神社について

こんにちは 職場の上司のパワハラ等で困っています。 自分の気持ちとしては最近こいつに多大な憎悪と殺意を抱くのですが、実際に行動を起こすのは賢明ではないと思っています。 そこで、綺麗サッパリとこいつと完全に縁を切りたいです。会社を辞めるのが早いですが、守るべき物があるので転職は出来ないです。 1.関東近辺で強力な縁切り神社を教えていただけませんでしょうか?   私は今、千葉に住んでいるので週末に訪問できる場所が良いです。 2.来週に出張で大阪に行くので、大阪もしくは京都での縁切り神社も  教えていただけませんでしょうか? 3.また、縁切り神社での注意すべき点などを教えていただけたらと   思います。 いろいろとご指導よろしくお願いします。

  • yuuop
  • お礼率28% (10/35)

みんなの回答

回答No.3

1 千葉市から、っていったら鹿島神宮か神田明神がお勧めかなぁ 2 大阪市内なら住吉大社かな。  これら三つの神社は、かなりの有名どころですし、信用の置けるところです。 3 注意点として、どこの神社で縁切りのご祈願をするにしろ、相手の不幸を祈るのはよくありませんよ。ご祭神の側に立ったら、他人の不幸といった願い事は簡単に聞き入れられるとは思えません。その前に第一他人の不幸を祈りにわざわざ神社に行くのはちょっとかっこ悪いものです。   パワハラをする人というのは、概して自分以外の人にも似たようなことをしているものですから、どうせなら、  (1)そのパワハラをする人によって被害を蒙っている、自分以外の人の幸せ、  (2)自分がパワハラを受けることで、自分が守っている方に何らかの被害があるなら、その方の幸せ  をご祈願されるとよいでしょう。  一種のテクニックみたいなものですが、この辺の違いで、結果は大分変わってきます。  あと、神社では小声で良いので願いは言葉に出して、自己紹介から、どこに住んでてどこで働いてて、どんな状況にあるとか、人間の第三者にもわかるようきちんと言うのが良いようです。 「神様だからわかるでしょ?お願い!」みたいな祈り方では、神様側からしても対応に苦慮するみたいですね。

  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.2

大阪なら鴫野神社と持明院あたりですかね。 http://www.hotwire.co.jp/onegai/temple/osaka.html http://www12.plala.or.jp/HOUJI/otera-1/newpage126.htm この2つは近いので自分がいいと思う方へ行くのがいいかと。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 大変ですよね 京都ならここでしょう 私もスパッと切っていただきました 安井金比羅宮 http://www.yasui-konpiragu.or.jp/ ご参考までに

関連するQ&A

  • 縁切り神社で祈るって良くないことだと思いますか?

    実は最近、昔の彼氏からやたらと復縁を迫られるのと、転職活動がうまくいかないのと、病気が治らないので来月京都へいくの利用して、そういう神社でお願いしてみようって思いました。 ・昔彼氏と縁が切れますように ・仕事が見つからない自分とさよならできますように ・今の病気とさよならできますように の3つを叶えたいです。(一回にやっぱり一つしか叶わないんでしょうが・・・) ここで気になったのが、人との縁切りです。昔の彼は、私との復縁を望んでいる=少しは好意を持っていると考えられますよね?ということは、私は元彼の不幸を?神様に祈ることにならないだろうか。。と。 考えすぎですが、人の不幸を祈るのはいくら嫌いな人でもどうかな。。と思いちょっと心配です。 また、縁切りスポットに家族や友人と行くのは大丈夫なんでしょうか?そういう神社は負(マイナス)な気が溢れていそうなので、なんだか心配。 じゃー!いくなよ!!と言われそうですが、こんなくだらない悩みに、体験談やアドバイスを頂ける方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 関西地区 縁切り寺及神社

    出来れば奈良地区 もしくは京都で『縁切り寺(神社)』に詳しい方 おられませんか? 縁を切りたい内容は 男女間の事ではなくて『お金関係』なんですが・・・ 詳しい行き方とかも 分かれば幸いなのですが どうか ヨロシクお願い致します。

  • 浮気相手との縁切りをさせたい!!

    9年付き合った婚約者(彼女)が浮気(本気)をしています。 確認したら2人とも愛し合っているようです。 ですが私が思うに、マリッジブルー的なところもありますし、まだ完全に私を捨てることもできないようです。 このような質問をするくらいですから当たり前ですが私はまだまだ彼女を愛しています。 何があろうとも愛しています。 ですので私の人生がかかっています。 時間もありません。 みなさんお助けください。 彼女がその浮気相手と縁を切れるような 縁切り神社・イタコ・霊的なこと(ワラ人形)なんでもいいので効果のあるものを探しています。 すべてやります。絶対に彼女を取り戻したいのです。 お願いします。 私は大阪在住です。遠出はできませんので関西近辺でお願いいたします。 本当に助けてください。

  • 京都(出町柳近辺)朝の着付けについて

    こんにちは。ご覧いただいてありがとうございます。 京都で朝早い時間に着物の着付けができるお店を探しています。 下鴨神社での結婚式に参列するため、できれば出町柳近辺が希望です。 (または出町柳までタクシー移動の便利な場所) 9時過ぎには神社にいる必要があるため、逆算すると7時半頃の着付けでしょうか。 (前日泊はせず、朝大阪から京都へ移動する予定です) 着物は訪問着です。 (袷の訪問着は持っているのですが、単を持っていないのでレンタルを考えています。一度単の訪問着を着てみたいので…) できればヘアセットも一緒にお願いできると非常に嬉しいです。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 大阪から京都観光

    関東から大阪へ旅行を予定しています。 USJ、大阪、京都を3泊4日。 ホテルは新大阪辺りにしようと思うのですが 朝、新大阪からの京都観光で 清水寺・三十三間堂・金閣寺は一日で周れますか? 可能であればおすすめの周り順を教えてください。 京都は初めての訪問で、上記3つには行きたいと 思っているのですが、錦市場はどんな感じですか? そのほか、京都でおすすめを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 縁切り神社の願掛けの仕方

    京都の某有名縁切り神社に行こうと思っているのですが、お参りの仕方(願い事の書き方)はどうしたら良いのか迷っています。    実は、参拝したことがあるのですが・・  本当に効果があり、お願いの仕方によっては切れたくないご縁も切れてしまうような気がしています。(もちろん、お願いが叶わない=良いお願い事ではないという場合もあるでしょう。)  ある異性の仕事の方からそれとなくもらい物をしたり、食事会の送迎の声掛け(ルートが違う)、メールなどをいただくことがあるのですが、正直なところ、面倒だし変な噂を立てられても嫌だなと思っています。  適当にやり過ごしながらいますが、必要のないことはしてくれてなくて良いと思っているのです。  だから、この際久しぶりにお参りをしてみたいと思ったのですが、縁切りとなるとどちらかが仕事を退職するなどになってしまってもいけません。(強力なだけに、あり得ると思っています)  そこで、こういう場合どうやってお願いするのがベストだと思いますか。  悪縁とは言い難いし(だけどたまにストレスを感じてしまう)、かといって・・職場だけのやり取りで十分なのです。双方が気持ちよく職場にいられるように。決して職場にいづらくなるような不幸な人を出さないように・・  本人に言うのも、面倒なことになりそうだし、他の人に相談するとその人が良くない印象に思われてしまってもいけないと思っています。(もしかしたら、特に意味はなく単なる親切心からかもしれないということもあるので)  どうか、よろしくお願いします。

  • 大阪・京都のオススメを教えて下さい。

    今週末、2泊3日で大阪に行く予定です。1日目は知人に会い、2日目は京都へ、3日目は大阪でショッピングでもしようかと思っています。 大阪は、USJと出張で2度ほど訪れたことがあるのですが、どこへ行って良いのかイマイチわからなかったので、今回は是非楽しみたいと思っています。 ちなみに、大阪着は13時頃、発は16時頃で、心斎橋のホテルを利用します。ガイドブックも買ってみたのですが、大阪は“見る”というより、“食べる”“買う”という所なのでしょうか? 知人と会う時間がはっきりしないため、今回は“お笑い見物”はしないつもりです。 心斎橋からそんなに離れていない場所で、美味しいお店、ステキなお店、オススメの場所、お土産があったら教えて下さい。 あと、京都の八坂神社や東福寺周辺のオススメもお願いします。

  • 住むなら大阪?京都?

    来月、関東⇒関西へ引越します。 以前大阪の高槻市に住んでいたことがあるのですが、「税金が高いかな?」という印象があります。今回の転勤では切り詰めた生活をしたいので国民健康保険、アパート等、少しでも安い土地に住居を借りたいです。 勤務先は阪急長岡天神駅が最寄りの駅なので、大阪・京都どちらも通勤可能ではあります。高槻に住んでいたとはいえ3年間だけなのであまり土地勘もなく、京都の電車の混み具合などもよく分かりません。(以前は高槻⇔梅田近辺の勤務でした) また、夫婦2人で荷物は極力持たないようにしているので1ROOMもしくは1K程のアパートの情報お持ちの方も回答くださるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 大阪京都旅行のプランについて

    今月中旬に大阪・京都に2人で行くのですが、アドバイスを頂けると助かります。 1日目朝 新大阪(荷物ロッカー)→大阪城→ミナミ→{余裕あればキタ}→スパワールド→大阪泊 2日目 大阪→京都→西本願寺→東寺→伏見稲荷神社(途中まで)→四条河原周辺(昼食散策)→晴明神社・壬生寺等→嵐山(ライトアップ)→京都泊 3日目 鞍馬寺・貴船神社→(何処かで昼食)→京都御苑→祇園辺り(買物夕食)→京都→関東 大体このような形で周辺の建造物なども出来たら散策して行きたいと思っています。 大阪はそのまま切符で、 京都は1日目地下鉄・嵐電1dayか、嵐電+市バス,      2日目鞍馬貴船方面+市バスのフリーパスを買おうかと思っています。 又、お勧めの食事処や甘味処なども教えて頂けるととてもありがたいです。 修学旅行以来なので危なっかしいかもしれませんが、回答して頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 1月4日の京都の混み具合

    1月4日に夫婦で京都に行こうということになりました。 八坂神社周辺にお目当てのお店があるので、 その近辺に車をコインパーキングにおく予定です。 京都自体行き慣れていませんし、1月4日だと混雑して いるのではないかと思うんですが、どの程度混雑しているのか 想像できません。 車ではなく電車で行った方が賢明でしょうか?