• ベストアンサー

京都(出町柳近辺)朝の着付けについて

こんにちは。ご覧いただいてありがとうございます。 京都で朝早い時間に着物の着付けができるお店を探しています。 下鴨神社での結婚式に参列するため、できれば出町柳近辺が希望です。 (または出町柳までタクシー移動の便利な場所) 9時過ぎには神社にいる必要があるため、逆算すると7時半頃の着付けでしょうか。 (前日泊はせず、朝大阪から京都へ移動する予定です) 着物は訪問着です。 (袷の訪問着は持っているのですが、単を持っていないのでレンタルを考えています。一度単の訪問着を着てみたいので…) できればヘアセットも一緒にお願いできると非常に嬉しいです。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

花嫁さんはどこで作ってもらうのでしょう。。。。。 それを聞いて一緒にやってもらったらどうでしょうか。。。。。。 参列者は式場で一気に・・・というのも結構あり得ますよ。 ご両親もいることでしょうし。 ヘアセットだけは前日にご自宅近くでやって、髪飾りだけを当日ご自身で刺すと・・・・。 なかなか回答が付かないので書き込みしてみました。

panda_love_pan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 花嫁さんはおそらく四条か、神社近辺だと思うのですが、新郎側列席者なのでちょっとご一緒するのは難しい感じなのです…。 出町柳近辺ではなかなか無さそうでしたので、四条近辺で探すことにいたします! ありがとうございました。