• ベストアンサー

illustratorでブラシツールが使えない

こんにちは。 illustrator初心者です。 ブラシツールがが急に使えなくなってしまいました…。 色々といじってはみたものの、新規作成しても再起動してもなおりません。 ブラシツールを選択しているのに、他のモノが表示されていて、何も描けない状態です。 どうしたらまた使えるようになるでしょうか? 対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お答えするための情報が足りなさ過ぎますので何とも言えませんが、 一度Illustratorをアンインストールの後再インストールをしてみてはいかがですか? CS4かCS5等のごく最近のバージョンで、購入して1年以内などのものでしたら、 アドビのオフィシャルカスタマーセンターが無料でサポートしてくれますよ。 ご参考まで。

tachikoma2501
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 新たにインストールしたら、なんとか使える様になりました☆ パソコンも初心者なので、四苦八苦してしまいましたがw お礼遅れて申し訳ありませんでしたm(__)m ありがとう御座います。