• ベストアンサー

イラストレータ ブラシツール

イラストレータ全くの初心者です。 ブラシツールを使って線を描いたのですが、 (3本で筆で書いたヨットのような画を描きました) それを拡大したり、縮小すると線がはじめに書いた形がそのまま大きくなったり小さくなったりせず 違う形になってしまいます。 ブラシツールで書いた線をそのまま拡大・縮小出来るように 保存する方法はありますか? また印刷に出した時にきちんと反映されるようにしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.2

ウィンドウ>変形>変形パレット右上の小さな三角をクリック>「線幅と効果も拡大・縮小」にチェック>拡大・縮小。 「線幅と効果も拡大・縮小」は拡大・縮小ツールのダブルクリックや、環境設定>一般内でも設定出来ます。 印刷に出した時にきちんと反映されるようにしたい←これを確実にするなら、ブラシの線を選択ツールで選択>オブジェクト>アピアランスを分割>オブジェクト>パス>パスの削除>3項目にチェックして、OK(後でブラシの再編集は出来ません)。

nori103
質問者

お礼

ありがとうございます! お教え頂いたとおりにすると完璧に出来ました! 本当に助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.1

使用したソフトの事かいてませんが、たいていのソフトには、 そのような機能は有りません。 使用したソフトのヘルプを読んで、やり直した方が良いです。 この手の質問の時には、使用しているパソコンの環境と使用したソフトと 作業の手順を記載すると、もっと適切な回答が得られますよ・・・