• ベストアンサー

コレステロールを上げない食材は?

コレステロールが低い食材、高い食材が、一目でわかるサイトあれば 教えて下さい。 出来れば、絵付きで説明してあれば、プリントアウトした時、台所に 貼っておくのにいいなと思います。 ちょっと、調べて検索したのですが、どこどこの健康食品のサイトばかり つながるので、困ってます。 それと、γgtpを上げない食材も、同時に知りたいです。 これは、肝臓に良いものではないかと想像しているのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 一番いいのは栄養表を見ることかと思いますけど http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/cholesterol.html こういう栄養表を見ていただくといいですよ http://www.eiyoukeisan.com/

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

http://www.udatsu.vs1.jp/lipid.htm 生活習慣でγーgtpは飲酒に比例して上昇します 中には病気の種類によっては飲酒してなくても異常に上がる場合もありますが