• ベストアンサー

特別徴収義務者変更通知書と源泉徴収票

特別徴収義務者変更通知書と源泉徴収票 はじめまして。 宜しくお願いします。 特別徴収義務者変更通知書と源泉徴収票は違う書類ですかね? 医療費控除がしたいの源泉徴収票が必要なのです。 詳しい方いらしたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.1

はじめまして。 宜しくお願いします。 >特別徴収義務者変更通知書と源泉徴収票は違う書類ですかね? 違う書類です。 >医療費控除がしたいの源泉徴収票が必要なので 源泉徴収票をもらってください。特別徴収義務者変更通知書というのは関係ありません。

muyuyu
質問者

お礼

はじめまして。 ご丁寧にありがとうございます。 やはり違いますね。 教えて頂いて感謝いたします。 また何かあれば宜しくお願いします。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• QES
回答No.2

必要なのは源泉徴収票ですが、 そもそも特別徴収義務者変更通知書というのが存在しますか。 特別徴収義務者というのは住民税を社員の給料から天引きする義務を負う企業のことです。 私は特別徴収事務の経験がありますが「特別徴収義務者変更通知書」というものは見たことがありません。

muyuyu
質問者

お礼

遅くなってすいません。 うまく書き込みができていなかったようですいません。 参考になりました。 ありがとう御座います。