• 締切済み

英語スピーキングを上達させる方法

英語を話すことは「技能」であり、トレーニングをして身に付けるものという観点からお聞きします。 私としては、スピーキング向上のためには 1.意味のわかる英文を 2.正しい発音、リズムで 3.繰り返し音読する のがベストだと思っているのですが、 この方法で効果があると思われますか? 賛成、反対、反対であれば具体策の提示など、 知恵を貸していただきたいです。 尚、「正しい発音」とした理由は下記になります。 (1)誤解が起きるため、聞き手が混乱する。(sink, think, believe, bereaveなど) (2)繰り返し音読をして流暢さを手に入れたとしても、どこかで通じないことがあればもう一度自分の発音を見直す必要があり、二度手間だから。 (3)Your English is very good!と褒められ、自信を得る機会を自ら切り捨てることになるから。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#131704
noname#131704
回答No.2

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」 この本についているCDを毎日毎日、繰り返し反復練習すると自然と英語が出てくるようになります。 半年前の私は、全く英語が話せませんでしたが、今はすんなりと言葉がでてきます。 続編も発売されていますので、それも購入し、練習されることをオススメします!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%93%E8%A9%B1%E3%81%99%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E7%9E%AC%E9%96
hriodcek6
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックしてみます。