• ベストアンサー

夫婦のバレンタインは?

agemanjuuの回答

回答No.7

チョコレートフォンデュなんてどうでしょうか? 既婚30代の在宅ワーカー(といっても基本は主婦)です。わたしは、自分がチョコレートやお菓子が大好きなので、一緒に食べたい&二人で一緒に何かして楽しみたい ことから、鍋物感覚で楽しそうなチョコレートフォンデュにしようと思ってます♪ 質問者さまのダンナさんは甘いもの好きってわけじゃないそうですが、溶かしたチョコをつけすぎなきゃいいんじゃないですかねぇ。(一般的にバナナやイチゴ、クッキーなどにつけて食べるのだそうです) バレンタインデーは、夫に日ごろの感謝の気持ちを表すのにいい日だと考えています。もちろん夫が稼いでくれたお金でいろいろ買わせていただくのですが(^^; べつにそれでもいいと思いますよ~ 自分のためだけの無駄遣いじゃないんですから。 蛇足ですが最近、夫は乗り気じゃなかった犬を飼い始めましたが、食わず嫌いだったみたいでけっこうかわいがってくれてるので(当初は別居の危機か!?とまで悩むくらいでしたが)、そのお礼もこめて今年はスペシャルな感じにするつもりです。 楽しいバレンタインになりますように・・・

noname#126676
質問者

お礼

2人で一緒に楽しめる事が、あるって良いですね☆ 結構、皆さん工夫されてるんだなぁ・・・と、改めて感じました。 んん~、2人で・・・っていえば、うちは居酒屋とかに、飲みに行ったりはします。 私、飲めないんで、自分が楽しめてるかは微妙ですけど(笑) あ~、ワンちゃん飼われてるんですか? 癒されそうですねぇ~。 うちの旦那は、ペット絶対不可の姿勢なので、この先も飼えそうにないです・・・。 なので時折、ペットショップでガラス越しに、ツンツンしてはニヤけています。 チワワのデコッパチが、たまりません!!(←あと、なんだかセクシーなお腹も) まぁ、ペットは不可だけど・・・ 「相棒劇場版」につき合ってくれたり、生活以外のサービスもしてくれてるかな。 感謝の気持ち・・・上手く伝わるように、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 結婚してからのバレンタインプレゼント

    こんばんは。 あと1ヶ月でバレンタインデーですね。 うちの夫はチョコをあまり食べないので(嫌いではない)、昨年のバレンタインはチョコを買いませんでした。 その代わり、気持ちだけ・・・という事で、夫の好きな料理(決してオシャレな品ではない)とお酒を用意しました。 が、どうやら夫はチョコを期待していたようで、買ってないと分かるとかなりガッカリしていました。 会社の上司に買って渡したのを知っているので、尚更だったようです。(^_^;) そこで質問なのですが。。。 結婚されている方は、旦那さまにチョコ(orその他プレゼント)を渡しますか?(奥さまからもらいますか?) 結婚していない方は、結婚後もチョコ(orその他プレゼント)は渡したいですか?(もらいたいですか?) 参考までに教えていただけると、嬉しいです。宜しくお願いします。m(__)m

  • 年上の方にバレンタイン。ウィスキーの入ったチョコ

    もうすぐバレンタインです(((・・;) 年上の方にバレンタインのプレゼントを 贈りたいと思っています(*^^*) が、、、なにをあげたら 喜んでくれるのか悩んでいます そのかたは、ウィスキーがとても好きみたいです でも私はお酒を呑まないので全然わかりません バレンタインなので、できれば 中にウィスキーが入ってるチョコレートが いいかなーと(*_*) そこで、ウィスキーがお好きなかた、 チョコレートに詳しいかた、 ○○っていうチョコレートを 買ったら間違いないよ(*^^*) というようなアドバイスをいただきたいです(;o;) 手作りのお菓子と同じ箱に いれようかなと思っているので あまり、量はいらないです 長々すみません たくさんの方の意見が 聞けたらいいなと思っています よろしくお願いします

  • バレンタインのチョコレートについて

    初めまして。 もうじきバレンタインなので、彼にあげるチョコレートをどうしようかと考えている所なのですが、なかなかコレ!と思う物が見つからず迷っています。 過去のバレンタインには、パッケージやチョコ自体の可愛らしさに惹かれ、モロゾフやゴディバ(ハートのチョコが一粒入った物)等をプレゼントしました。甘いものが大好き!なのかどうかまでは良く知らないのですが、どちらもそこそこ喜んで貰えました。 ですが、毎年毎年同じメーカーの同じ様なチョコをプレゼントするのも何だかつまらないかなぁと思い、今年は今までにあげた事のないようなチョコをプレゼントしてみようと思っています。彼が大のお酒好きな酒豪なので、お酒を使っているチョコを何かあげてみようかと今のところ考えているのですが、今まで買ったこともなく、また私自身そういったチョコレートが苦手で食べた事がない為、どういったものが美味しいのか等、何も分からず困っています。 そういった類のチョコで、オススメがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか?出来れば、ハンズやロフト・デパ地下辺りで手に入りそうなものがいいのですが…ちなみに、予算は三千円程度までを予定しています。 また、そういったチョコレート以外で、コレは好評だった!といったチョコレートがありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • バレンタイン

     結婚して始めて迎えるバレンタイン。チョコはプレゼントする予定ですが、チョコ以外に何かプレゼントして、旦那さんをアット驚かせたいのですが。何かアドバイスをして頂けますか?ちなみに旦那さんに何かほしいものがあるって質問しても、あまり物欲がない人なので、何もいらないよっていう返事がかえってきたのですが。できれば、ネット購入ができるやつで当日プレゼントが届くようなものがベストなのですが。

  • バレンタインにプレゼント☆

    もうすぐバレンタインですね。 彼にチョコをあげるのですが、それ以外に何かプレゼントをしたくて悩んでいます。 実は結婚が決まっていて恋人としてのイベントは最後なのです。(ホワイトデーもありますが) 何かと物入りですし、1万円迄くらいの予算で何かないかと思いまして・・・。 メッセージカードはつける予定です。 何かお揃いのものや独身時代の記念になるものなど何でも構いません。 交際期間が長いので最近プレゼントというプレゼントってしてないんです。お互い欲しいものを一緒に買いに行ったり。(プレゼントのネタ切れです・・・) 良い案がありましたらお知恵を貸してください! お願いします。

  • チョコが嫌いな彼へのバレンタインは

    付き合って1年になる彼氏がいます。 バレンタインをあげようと思いますが、彼はチョコが好きではなく、お菓子全般あまり食べません。 バレンタインには何をあげたら喜ばれるでしょうか? あくまで軽いイベントなので、きちんとしたプレゼントよりはちょっとしたものをあげたいと思っています。 今までチョコ以外のものをあげた方、あるいはもらって嬉しかったという方などの体験談もあれば教えていただきたいです。 彼は今38歳の、転職活動中で、お酒は好きな人です。

  • バレンタインチョコのことで

    既婚です。 主人とは共通の友達を通じて知り合結婚しました。その友達とは女性で私の大事な友達です。 相談というのは、毎年、彼女が主人にとバレンタインにチョコをくれるのです。 くれるんだから貰っておけばなんですが。 毎年、チョコを買ったから取りに来てと連絡があり彼女の家までチョコを受け取りに行ってます。 また、以前は彼女が主人のことを好きだったとこともあり気にかかってます。 一度、主人から断ってもらったのですが「友チョコだから」とまたくれます。 私の気にし過ぎでしょうか。 ただ、何故私がいらないチョコを受け取りに行かなければならないのか、上手に断る方法を教えてください。

  • この男性にバレンタインに何あげたらいいですか?

    今好きな人がJUNMENのブランドが大好きです。 今度バレンタインにプレゼントをあげたいのですが、その人はお菓子系が嫌いなようでチョコがあげられません。。 他に好きなものはお酒など・・・ 何をあげたらいいか迷います。 ちなみに付き合ってるわけではないですが二人でよく遊んだりします。 アドバイスお願いします。

  • 【バレンタイン】アーモンド入りのチョコを探しています。

    ナッツ類(特にアーモンド)入りのチョコレートで お酒のツマミにもなるものを探しています。 お酒好きの彼氏からのリクエストで今週末に渡す予定です。 残念ながら高級チョコは口に合わないらしく、 奮発してプレゼントしても一口つまむだけで 結局わたしが食べるハメになりました。 普段は某社のアーモンドチョコを冷蔵庫に常備しています。 チョコはブランデーやウイスキーを飲むときに つまむ程度で、好んで食べません。 やっぱり某社のチョコを大人買いして渡すのがベスト?!

  • 芸人さんへのバレンタインプレゼント

    芸人さんに、バレンタインカードを書きチョコと何かプレゼントを渡そうと思っています。 チョコは、市販のものを買って渡すのですが、プレゼントを何にしようか悩んでいます。 予算は1万円以内です。 その人は、26歳でタバコを吸わず、ファッションにも興味がない方です。 少し前からテレビに出始めました。 3年程前の誕生日には、当時よくサッカーのユニフォームを着ていたので、ユニフォームをプレゼントしました。けど、最近、これといって着ているものもありません。 このような方には、どのような物が喜ばれるでしょうか?